2017年9月7日 更新

トヨタC-HR(CHR)口コミ評判まとめ【内装の評価は低い?】

トヨタのコンパクトSUV「C-HR(CHR)」が2016年12月に発売されてから順調に販売を伸ばしています。 すでに納車も始まっており、街でもチラホラ見かけるようになりましたね。 トヨタC-HRに試乗してわかった良いところと悪いところを、自身のインプレッションとネットの口コミ・評判の中から、今回は内装についての口コミ評判をまとめます!

トヨタC-HR(CHR)口コミ評判まとめ【内装の評価は低い?】

トヨタC-HRの内装の評価は低め?

2016年12月にデビューしたトヨタC-HRは順調に販売台数を伸ばしています。

前回の記事では「トヨタC-HR(CHR)口コミ評判まとめ」として、エクステリアの評価をまとめました↓
C-HRのエクステリアは賛否両論でしたが、内装についてはどうなのでしょうか?

C-HRの内装は、今までのトヨタ車の内装とは全く違う、まるでフランス車のようなスッキリとしたデザインです。
TOYOTA、新型車C-HRを発売 | トヨタグローバルニュースルーム (3282)

インパネのボタンが少なく、スッキリした内装デザイン。
ブラウンのダッシュボードパネルがオシャレな印象。
TOYOTA、新型車C-HRを発売 | トヨタグローバルニュースルーム (3283)

トヨタC-HRの上位グレードG・G-Tに標準装備の本革とキルティング調のファブリックのコンビネーションシート。

ダッシュボードと合わせたブラウンがアクセントになっています。

シートヒーターはG・G-Tに標準装備。
公式HPでの写真はとても質感が高そうに見えます。
しかし、実車を見た人たちからは、内装の質感に関してネガティブな評判が聞かれました。

今回はネガティブな口コミからまとめてみたいと思います。

×C-HRの内装 ネガティブな口コミ・評判

・後席窓が小さく閉塞感がある
・ドアトリムがファブリックじゃなくて安っぽい
・後席ドアトリムは全部プラで想像以上に安っぽかった
・収納が少ない
・後席は割り切ってるのでアームレストもない
・300万円する車にしては内装の質感が低い

など、結構辛口な口コミ・評判が見られました。
トヨタC-HR(CHR)見てきました!後部座席は本当に狭いのか?!【C-HR祭り第三弾】 | ワンダー速報 (3288)

後部ドアの内側は、すべてハードプラ。
この部分の質感は価格相応とは言い難い。
トヨタC-HR(CHR)見てきました!後部座席は本当に狭いのか?!【C-HR祭り第三弾】 | ワンダー速報 (3289)

デザインを優先したガラスエリアのため、リアドアの窓は小さく、後部座席は暗い。
TOYOTA、新型車C-HRを発売 | トヨタグローバルニュースルーム (3296)

下位グレードのSだと、インパネは無塗装プラとなり、質感は高いとは言えないレベル。
やはり価格に対しての質感が追いついていないと感じる人が多いようです。
特に、同時期に発売されたマツダの新型CX-5と比較される人も多く、CX-5の内装の質感が高いため、見劣りするという口コミが見られました。
また、ガチンコのライバルとなるホンダのヴェゼルに対しても、内装の質感では負けている印象です。
後席窓が小さいことによる閉塞感を訴える人も多く、「狭い・暗い」という印象があるようです。

では、逆にポジティブな意見はどういったところなのでしょうか?

◎C-HRの内装 ポジティブな口コミ・評判

・シートの質感が良い
・前席の質感は高い
・フランス車のようにスッキリしていてオシャレ感がある
・ブルーのイルミネーションがオシャレ
・後席は狭いかと思ったら足元は意外と余裕があった
・ラゲッジスペースと後席がフラットにつながるのは良い
・プリウスよりも内装が気に入った

などなど、前席の質感の高さは評価されているようでした。
また、後席は「狭い狭い」という評判よりは「思ったより広い」という印象のようです。
後席に関しては期待値が低くかったのに対して、ポジティブな反応を示している方が多いようです。
TOYOTA、新型車C-HRを発売 | トヨタグローバルニュースルーム (3293)

スッキリとボタンが少ないインパネは日本車ではないみたい。
プリウスの内装が気に入らなかった方には、C-HRの内装は好評のようです。
トヨタC-HR(CHR)見てきました!後部座席は本当に狭いのか?!【C-HR祭り第三弾】 | ワンダー速報 (3292)

後席足元は実用性に足りる広さを確保。
前席下に足先が入るので、思っているよりは窮屈さはないです。
シートバックも高さは十分にあり、ヴェゼルよりも座り心地は良いほど。
トヨタC-HR(CHR)見てきました!後部座席は本当に狭いのか?!【C-HR祭り第三弾】 | ワンダー速報 (3295)

ラゲッジフロアは高めですが、後席を倒せばフラットになるので使い勝手は悪く無さそう。
トヨタも、このC-HRは後席をメインに使う層に対して訴求する車ではないと最初から割り切った感がありますが、Bセグのコンパクトカーに比べたら十分な広さを確保しています。

あくまで前席2名をメインに使う方で、子供が小学生以下の若い世帯や、独身の方、子育てが終わった世代などのための、趣味性の高い車として訴求しているのだと思います。

頻繁に後席に大人を載せる機会がある方は、C-HRではなくミドルサイズのSUVを選ばれたほうが良いでしょう。
街乗りに最適な大きさと、ハイブリッドは高い燃費性能がC-HRの魅力です。

さて、次回ではC-HRの走りについての口コミ・評判をまとめてみたいと思います。
お楽しみに!
19 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部