2019年2月20日 更新

トヨタが86のグリーンカラー特別仕様車を期間限定で販売!その詳細を紹介します!

86はトヨタの代表的なスポーツカーですが、この86の特別仕様車が今回期間限定で販売されることになりました。その詳細を紹介していきたいと思います。

トヨタが86のグリーンカラー特別仕様車を期間限定で販売!その詳細を紹介します!

86の概要

トヨタ 86 | トヨタ自動車WEBサイト (55896)

86は、トヨタが2012年から販売しているFRレイアウトのスポーツカーであり、スバルとの共同開発によって生み出され、現行モデルが初代のモデルになります。
水平対向4気筒直噴DOHCエンジンを採用しており、高出力・大トルクを幅広い回転域で味わうことが出来ます。
最高出力は、AT車:(147kW[200PS]/7,000r.p.m.)、MT車:(152kW[207PS]/7,000r.p.m.)になっており、最大トルクは、AT車:(205N・m[20.9kgf・m]/6,400~6,600r.p.m.)、MT車:(212N・m[21.6kgf・m]/6,400~6,800r.p.m.)になっています。
MT車の方が出力・トルク共にわずかに数値は上ですが、どちらもスポーツカーらしい魅力的な加速性能を実現してくれます。
専用設計したFRプラットフォームをベースに、低重心・低慣性、コンパクト、軽量化などを追求した「超低重心FRパッケージ」を構築しているので、4名乗車の室内空間を確保しながら、FRスポーツらしい意のままのハンドリングを実現してくれるので、車を操縦する楽しさを実感させてくれます。
スポーツカーでありながら燃費性能も悪くはなく、WLTCモードで11.8km/Lとなっているので、このタイプの車両にしては優れています。

86の特別仕様車の概要

TOYOTA、86のグリーンカラー特別仕様車を期間限定で発売 | TOYOTA | トヨタグローバルニュースルーム (55899)

86の今回の特別仕様車は、特別仕様車 GT“British Green Limited”を設定し、全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店を通じて2月12日から5月31日まで期間限定で注文を受け付けています。発売自体は7月下旬頃を予定していますが、注文は5月31日までの期間限定なので、購入を検討されるならば、今から約3ヵ月しか期間がありません。
GTをベースに外板色には特別設定色ブリティッシュグリーンを採用しています。内装は本革×アルカンターラ®のシート表皮を採用し、前席はシートヒーター付の仕様になっています。あわせて、ステアリングホイール、シフトブーツなど随所にタンステッチをあしらい、インストルメントパネルオーナメント、メーターバイザーなどにはグランリュクス®を採用するなど、特別感と上質感を付与しています。さらに、シフトレバーやステアリングホイールのベゼルにキャストブラック塗装を施し、スポーティ感を際立たせています。
そのほか、Brembo社製の高性能ブレーキ、専用17インチアルミホイールやSACHS(ザックス)アブソーバー、リヤスポイラーなどを装備した、“High Performance Package”をメーカーセットオプションで特別設定しています。
TOYOTA、86のグリーンカラー特別仕様車を期間限定で発売 | TOYOTA | トヨタグローバルニュースルーム (55900)

86の特別仕様車の価格

86の特別仕様車であるGT“British Green Limited”の価格は、MT車である「6速マニュアル」のモデルが3,251,880 円、AT車である「6-Speed SPDS(6 Super ECT)」のモデルが3,318,840 円になっています。
特別仕様車かつスポーツカーで、この価格はかなりお買い得な価格になっています。期間限定ということもあるので86ファンの方には是非手にして頂きたい一台ですね。もちろん86ファンのみならず特別なスポーツカーを購入したいという方にもオススメのモデルです。

まとめ

今回は86の期間限定の特別仕様車であるGT“British Green Limited”のグレードの詳細を紹介してきました。
この機会を逃したら新車で購入出来ない期間限定モデルは、通常の特別仕様車よりさらに特別感を感じさせてくれます。気になられた方はディーラーに問い合わせて、購入を検討してみてはいかがでしょうか?
11 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kannburi kannburi