2018年4月23日 更新

VW新型ポロのココが気になる!買う前にチェックしたい6つのポイント!(価格・内装・広さなど)

2018年3月20日にフルモデルチェンジを行ったフォルクスワーゲンの新型ポロ。 新プラットフォームで、コンパクトなのに広くて素晴らしい車に仕上がっていますが、良いところもあれば悪いところもあります。 買う前にチェックしておきたいポイントをご紹介します!

VW新型ポロのココが気になる!買う前にチェックしたい6つのポイント!(価格・内装・広さなど)
 (26576)

新型ポロのココが素晴らしい!

まず最初に、フルモデルチェンジしたフォルクスワーゲン新型ポロの良いポイントを見てみましょう。

クラスを超えた質感のエクステリア

ワンダー速報 (26545)

今回の新型ポロの一番の魅力と言っても過言ではないのが、このシャープで質感の高いエクステリアではないでしょうか。

先代までのどこか可愛らしいデザインとは決別し、「カワイイだけで、生き残れる時代じゃないから。」というキャッチコピーと共に登場した新型ポロ。
それだけに男性的な印象が強くなり、上位車種であるゴルフにも負けない押し出しの強さと、デザインの緻密さ、そしてプレスラインの鋭さを併せ持ったBセグコンパクトカーになりました。

同じくフォルクスワーゲングループの上位ブランド、アウディのBセグコンパクトカー「A1」よりも遥かに質感高く見えます。
そんなA1も2018年の年末から来年にかけてフルモデルチェンジが予定されているのでそちらも注目ですが、新型ポロは、アウディにも負けないほどのプレス品質を持っています。
 (26555)

そのエッジの鋭さたるや、兄貴分のゴルフ以上。
ここまでエッジのたったコンパクトカーはライバルにも無いです。

今回のフルモデルチェンジで3ナンバー化した新型ポロですが、ゴルフよりは20cmも短いので、まだコンパクトと言えるサイズ感です。

コンパクトクラスとは思えない広い後席とラゲッジ

そしてサイズアップしたボディは、如実に後席やラゲッジスペースに表れています。

80mm拡大したホイールベースにより、後席足元スペースはこの通り広々。
 (26546)

コンパクトカーというと後席が狭いという印象ですが、もはやCセグメントクラスに広いです。
そして、ラゲッジスペースもゴルフとほぼ変わらないレベルに拡張されています。
 (26547)

新型ポロのラゲッジスペース容量は351L。一方ゴルフは380Lと、その差は29Lしかありません。
全長が20cmも短いポロで、ゴルフ同等の荷室を確保しているなら、それだけパッケージングが優れているということですね。

さらに後席シートバックを倒せば1,125Lまで拡大できます。

8インチナビとインパネの質感の高さ

 (26548)

新型ポロは内装の質感もクラストップレベルです。

ステアリングホイールやシフト、サイドブレーキなどは上位車種からの流用ということもあり、クラスを超えた質感になっています。

そして、8インチのナビは、パネルが一体型になっており、タッチ式のボタンとフラットデザインとなっているので見た目の質感が非常に良いです。
このあたりは、新世代のフォルクスワーゲンのデザインになっていくのではないかと思われます。

VW新型ポロのココが要チェック!

チェックしなければならないのは、良いところばかりではありません。
新型ポロのネガティブな部分も目を瞑らずにチェックしてみたいと思います!
38 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ドラヨス ドラヨス