2019年10月21日 更新

早くもTRDからトヨタ コペンGR SPORT用パーツが設定に!

10/15に販売開始されたトヨタ コペンGR SPORTに早くもTRDから専用パーツが設定されました。エクステリアパーツから機能パーツまで設定されているようです。同商品の特徴等をご紹介します。

早くもTRDからトヨタ コペンGR SPORT用パーツが設定に!

トヨタ コペンGR SPORTのTRDパーツの概要等

TRDは、新型モデルとなるコペン GR SPORTの発売開始にあわせて、TRDブランドのカスタマイズパーツを2019年10月15日より設定し発売開始しました。

エアロパーツは、ブラック塗装に統一することで全ボディ色に対応した商品となっています。ブラックに統一したことで低重心感を表現し、「コペン GR SPORT」にスポーティーさをさらにプラスするアイテムとなっています。アイテム群は、見た目だけでなく機能面も計算された設計となっていて、直維安定性等、車両本来の性能を引き出すエアロパーツに仕上がっています。
 (67964)

トヨタ コペンGR SPORTのTRDパーツ設定

①フロントスポイラー
全長は、オリジナルより22mmプラスです。
地上高は、オリジナルより約46mmダウンとなっています。
色 ブラック
材質 樹脂(ABS)

②GRサイドスカート
地上高 オリジナルより約18mmダウンです。
色 ブラック
材質 樹脂(ABS)

③GRリヤサイドスポイラー
地上高 オリジナルより約42mmダウンです。
色 ブラック
材質 樹脂(ABS)

④GRフロントコーナースポイラー
色 ブラック
材質 樹脂(ABS)

⑤GRリヤトランクスポイラー
色 ブラック
材質 合成ラバー(EPDM)

今回設定されたエクステリアパーツは、ブラック塗装で統一されていますね。この統一感によって、モデルのエクステリアカラーに関わらずマッチする仕様です。また装着した際に、引き締まったレーシーな印象が全面に打ち出されています。GRモデルであっても、さらにアップデートを望むユーザーにはピッタリなアイテムといえるのではないでしょうか。
 (67965)

内装機能パーツ

①アームレスト
表皮 人工皮革(スエード調)
クッション部 チップウレタン
標準装備のふたを開閉する場合には、アームレストを上に上げた状態で開閉を行う仕組みです。アームレストが下がった状態で開閉すると、助手席に干渉してしまうので注意下さい。

その他の内外装品としては、チェッカーフラッグ柄でレーシーなイメージを想起させる「GR フューエルリッドガーニッシュ」を設定しています。「コペン GR SPORT」にワンポイントスポーツアクセントとして、こだわりのあるユーザーにオススメのアイテムです。

 (67966)

走行パフォーマンスパーツ

①GR「パフォーマンスダンパー®」
地上高 オリジナルより1mmダウンです。
ボディ前後に取り付ける車種専用設計のダンパーです。 走行中に感じる振動や騒音を解消することにより、乗車時 の快適性と高速走行時の操縦安定性を高次元で両立させているパーツとなっています。ボディ剛性強化とは異なる上質な走りをもたらしてくれるでしょう。パフォーマンスダンパーは、ヤマハ発動機㈱の登録商標です。

②フューエルリッドガーニッシュ
材質 樹脂(ポリ塩化ビニル)

③GRカーボンナンバーフレーム
材質 炭素繊維強化プラスチック(CFRP)
設定 除く字光式ナンバープレート付車

④GRディスチャージテープ(GRロゴ入りアルミテープ)
材質 アルミニウム
サイズ (小)W約50mm×H約25mm
GRロゴ入りのアルミテープです。ボディ4カ所に貼り付けることで、ボディへの帯電を取り除く仕様になっていて、 車両本来の性能をさらに引き出すアイテムです。

⑤ウィンカーバルブセット(ドレスアップ)
バルブのみ交換商品です。天候や屋外の照明、その他環境条件によって、オレンジ色が若干見える場合があるようです。

エクステリアパーツだけでなく、機能性アップを狙った商品もラインアップれていますね。また、TRDならではの商品のラインアップでも有りますので、嗜好性の強いユーザーには満足のいくアイテムではないでしょうか。
 (67967)

トヨタ コペンGR SPORTのTRDパーツの価格等

①GRフロントスポイラー ブラック 品番MS341-B2001 47,000円
②GRサイドスカート ブラック 品番MS344-B2001 60,000円
③GRリヤサイドスポイラー ブラック 品番MS343-B2001 43,000円
④GRフロントコーナースポイラー ブラック 品番MS345-B2001 40,000円
⑤GRリヤトランクスポイラー ブラック 品番MS342-B2001 20,000円
⑥GR「パフォーマンスダンパー®」 品番MS303-B2001 90,000円
⑦GRフューエルリッドガーニッシュ 品番MS360-B2001 7,000円
⑧GRカーボンナンバーフレーム 1台分 36,000円/1枚の場合 品番MS371-00001 18,000円
⑨GRディスチャージテープ (小)4枚セット 品番MS373-B2001 5,000円/小1枚 品番MS373-00004 1,500円
⑩GRアームレスト 品番MS357-B2001 15,000円
⑪ウィンカーバルブ(ドレスアップ)1台分 6,000円/1セット(2個入り) 品番MS402-00006 3,000円

エクステリアパーツから、機能性パーツまでがラインアップされていて、さらに軽自動車規格ならではのお求め安い販売価格設定になっているのもユーザーにとっては嬉しいのではないでしょうか。
 (67968)

まとめ

TRDからコペン GR SPORT専用のカスタムパーツが設定されました。トヨタとダイハツが、メーカー間の垣根を越えたモデルでの設定ですので、両メーカーの本気度が伺えますね。またユーザーとしては、カスタマイズする幅が広がることで、所有モデルをさらにアップデートできるアイテムとなっているのではないでしょうか。
17 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me