2017年8月24日 更新

北海道札幌市近郊の犬もOKで大自然を楽しめるオートキャンプ場!エゾシカに会えるかも?!

北海道北広島市(札幌のお隣)に大自然を満喫できしかも、非常に使い勝手の良い(オート)キャンプ場があります。しかも元々ドッグランを経営していることもありワンちゃんもオーケー、しかもバーベキューも楽しめて家族でワイワイできる!、買い物も近くで出来て、更に日帰り温泉も近くに数箇所ある!!!とってもお得なキャンプ場

北海道札幌市近郊の犬もOKで大自然を楽しめるオートキャンプ場!エゾシカに会えるかも?!
thinkstock (13940)

北海道北広島市にあるドッグランいこい&キャンプいこい!!!

 (13609)

皆さんキャンプの魅力って何でしょうか?人それぞれ楽しみ方が違うと思います。
今回ご紹介する(オート)キャンプ場は、北海道は札幌の直ぐお隣にある北広島市というところに有ります。
※オートキャンプのご利用は、専用スペースとご利用条件があります。

本州にお住まいの方は、「えっ、それってどこ?」と思われるかもしれません。新千歳空港から車で約50分ほどのところにありますす。フェリーでお越しのお方は、苫小牧港から高速利用で1時間半くらいのところに有ります。今回はこのキャンプ場の魅力をご紹介させていただきます。
 (13634)

魅力1 札幌中心部からもほど近く、エゾシカにも会えるかも?

札幌中心部から車で30分のところに位置していますので、気軽にキャンプを楽しむことが出来ます。札幌周辺にお住まいの方は、下記の住所や地図を見られれば近さをご理解できるかと感じます。
所在地は、北広島市島松295-1

ここに凄く落ち着けて大自然に囲まれた雰囲気たっぷりの(オート)キャンプ場があります。運が良ければエゾシカさんに会うこともあります。

本州からお越しの際は、先ほども若干触れましたが、高速利用で新千歳空港から50分くらい、苫小牧港から1時間半くらい、小樽港からでも1時間半くらいです。チョット地図を見てみて下さい!とにかく札幌のお隣になりますのでキャンプだけでなく色々楽しむことも可能です。
 (13614)

魅力2 犬好きの方にオススメ

 (13617)

もともとドッグランの経営からスタートした「いこい」。ですからドッグランでワンちゃんを遊ばすことも可能であります。
経営者の方も勿論ワンチャン好きです。更に他の方たちもワンチャン好きが多いことも事実です。
キャンプ場スペースのほかにドッグラン及び貸しきりドッグランが各1スペースありますのでワンちゃんにも良い環境であります。
そして、このドッグランも魅力たっぷりです。実はここのドッグランは、ワンちゃんのことを考えて日陰スペースが多めに取られていること、綺麗な流水の流れる小さめですが水遊び場があるということ!これはワンちゃんや飼い主さんにも非常に魅力的です。
※筆者的には、ワンちゃんランチが良いと思います!!!
 (13619)

魅力3 商業施設も近い

車で5分~10分くらいのところに大型のショッピングセンターが複数あるということ!
①ジョイフルエーケー大曲店
②三井アウトレットパーク北広島(キャンプではあまり使わないかもです)
③カインズホーム大曲店
④ビッグハウス大曲
⑤コストコ里塚→実は札幌市清田区
これだけ有れば、キャンプで足りないもの、もしくはそこで購入してからキャンプインなんてことも可能であります。
しかも遠くても10分くらいのところに集中しています。皆さん疑問に思いませんですか???こんなところの近くに自然たっぷりな(オート)キャンプ場なんてあるのだろうかと???「安心してください!あります」、それは北海道だからです。

魅力4 天然温泉も近くにある

これも魅力ですが、車で10分のところと20分のところに日帰りできる天然温泉があるというところです!
①里塚温泉ゆとり  10分くらい
参考URL
http://satozuka.jp/

②竹山高原温泉   20分くらい
参考URL
http://www.kitahironavi.or.jp/memberpages/takeyama.htm

家族で入ってもgood、お一人様で満喫してもvery goodです!

里塚温泉ゆとり

 (13627)

魅力5 利用料金がリーズナブル

 (13632)

ドッグランいこい&キャンプいこいでは、お客様から御代を戴いてキャンプを楽しんでいただくために、テントとテントのスペースがかなり広く取られてます。
折角お越しいただいているのでというオーナー様の配慮がなされています。
その為事前のご予約制になっています。
またトイレや洗い場の完備もしています。
キャンプの利用料金やドッグランの利用料金もリーズナブルと筆者は感じております(筆者も利用しました)。
 (13630)

キャンプの利用期間は、例年5月のゴールデンウィークから雪が降る前の11月前までとなっています(変動有)。
これから夏も終盤になり、秋の紅葉の季節になります。ゆっくりくつろげ、大自然を感じることの出来る「ドッグランいこい&キャンプいこい」に訪れてみてはいかがでしょうか?

気になる方は「ドッグランいこい&キャンプいこい」にお問い合わせしてみては?

参考URL
https://ameblo.jp/dogrun151/
25 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me