2017年5月8日 更新

ダイハツコペン・セロ見てきました!エクステリアはカワカッコイイ!

ダイハツから発売されている、軽自動車オープンカー、コペンの3つのボディの内、一番新しいコペン・セロを見てきました!

ダイハツコペン・セロ見てきました!エクステリアはカワカッコイイ!
ダイハツの東京本社にイベント展示してあるコペンセロを見てきました!
イベント情報はこちら↓
コンパーノスパイダーとともに展示してあったコペン・セロをじっくり見てきたのでレポートしたいと思います!

軽自動車なのに電動ハードトップ採用!

 (7222)

2代目となるダイハツのコペンは2014年にフルモデルチェンジされました。
シャシーに骨格構造「D-Frame」を採用し、脱着可能な外装パネル「Dress-Formation」を採用。
着せ替えできる外装ということで話題となりました。

2代目コペンの外装第三弾となったコペン・セロは、先代コペンの丸目を反映した可愛らしいエクステリアが魅力のモデルです。
 (7223)

コペンはオープンカーとしては贅沢な電動ハードトップを採用しています。
これは軽自動車では唯一、普通車でもなかなか見られません。
開閉時間も早く、急な雨にも即座に対応できるのが良いですね。
何より幌だと耐候性や防犯面でもリスクがあるのでハードトップのほうが安心です。
 (7224)

コペン・セロのエクステリアは丸目4灯と、大きく開いたグリルが特徴。
笑顔のように見えるファニーな顔つきが可愛らしく、女性のユーザーも多いそうです。
 (7225)

先代コペンのような前後対照のデザインではなくなりましたが、よりスポーティに見えるスタイリングです。
 (7226)

コペン・セロのリアはこんな感じです。
フロントと対照的に4灯になっています。
 (7227)

ルーフを収納した状態になっていますが、リアデッキは結構長く、収納もそこそこ入るのがS660と違うところです。

コペンはリアにトランクがあるので、ルーフを格納しているときでなければ、かなりの収納力があります。
ダイハツ コペンセロ(コペン セロ/COPEN CERO)丸目コペン見てきた!内装の評価は?トランクは驚きの広さ! | ワンダー速報 (7262)

10泊分くらいの大型のスーツケースも難なく飲み込む大容量です。
ダイハツ コペンセロ(コペン セロ/COPEN CERO)丸目コペン見てきた!内装の評価は?トランクは驚きの広さ! | ワンダー速報 (7264)

収納が全然ないS660と比較すると、コペンの実用性が光ります。
これなら2名で旅行にも行けますね。
 (7228)

コペン・セロのリアはこんな感じです。
Ceroのロゴが光ります。
可愛らしいリアデザインですよね。

まとめ 可愛くて実用性もあるスペシャリティは貴重!

ダイハツコペンはオープンカーというスペシャリティながら、軽自動車というお求めやすい規格で抑えられていて、さらには電動ハードトップで質感も防犯面・耐候性もバッチリ。
しかもラゲッジスペースも十分な容量を確保しており、S660や普通車のマツダロードスターなどと比べても、実用面ではコペンが勝るほど(ロードスターには大型スーツケースは収まりません)。

オープンカーという贅沢な嗜好品ですが、それが軽自動車という点で可愛らしさもあり、エントリーしやすいのが良いですよね。
女性に人気というのも頷けます。

こうしたスペシャリティが新車で買えるのは、この時代あってとても貴重だと思います。
気になる方は、お近くのダイハツディーラーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

コペン・セロのインプレッション「内装編」は近日公開します!
お楽しみに!

27 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部