2018年1月7日 更新

ホイールの新作が続々登場!東京オートサロン2018ホイールメーカーをピックアップ!!!

有名どころのホイールメーカーは、ワーク・レイズ・BBS等がありますね。各社新作を東京オートサロン2018で展示する予定です!今年のホイールのトレンドはいかに!!!

ホイールの新作が続々登場!東京オートサロン2018ホイールメーカーをピックアップ!!!

3大ホイールメーカーの東京オートサロン2018!

今回は、ワーク・レイズ・BBSに焦点をあてて、2018年の新作ホイールを探ってみます!
筆者が調査をした限りでは、12月に各社新商品・新カラー・新サイズ等の発表を行っています。続いて東京オートサロン2018に向けての準備をしているようです!!!

①WORK(ワーク)

ワークでは、顧客ニーズに答えて行くために細かい部分までオーダーメイドを引き受けてくれるといった印象が筆者には有ります。

新作! SCHWERT動画

カスタムオーダーで細部までユーザーの要望に応えてくれるワーク。そのワークから新作SCHWERTが、登場しました。勿論カスタムオーダーの製作も行ってくれるでしょうから心強いですよね!!!

こちらも新作 WORK EMOTION CR 3P

20インチという大径サイズホイール!さらに20インチでも多くの車種が装着可能に出来るようにサイズ構成が広く設定されてもいます。さらにカスタムオーダーも出来るのでご自身のお車にベストマッチできるのではと思います。

参考サイズURL
https://www.work-wheels.co.jp/img_save/pdf/5a338754768cc.pdf
 (20913)

②RAYS(レイズ)

ホイール開発は、レースの世界にあるというのがレイズの原点であります。このレースにおいての経験値をホイールに生かしていこう!ということでないでしょうか?これに併せたホイール設計力と国内製造による製造力が、設立1973年からの指針でも有り、この会社の売りになっていると筆者は思います。

新作! TE37 GRAVEL II

ラリーやダートの世界に特化したホイールが、進化してGRAVEL IIとして登場しました!鍛造工法による軽量さはそのままにセンター部、アウターリム、インナーリムを強化しているとのことです。
 (20713)

アズールの最新作“57ANA”

業界初となるマシニングとダイヤモンドカットの高次元融合。これにより二次元と三次元をデザインの流れの中で融合できホイールの角度でデザインが大きく変わるとの事です。鋳造ワンピースのホイールでカラーバリエーションは2種類となっています。
 (20715)

③BBS

1971年設立の老舗ホイールブランドメーカーの一員であるBBS!世界に先駆けてアルミ鍛造ホイールの量産化を実現した企業です。BBSといえばクロススポークデザイン。鍛造にこだわり続けて作り続けているメーカーと筆者は考えます。

新作! FS&RI-S

今回は、形状の違う2種類がニューアイテムとして登場!どちらも鍛造ホイールとなっております。FSは、レース界を席巻するGTカーの様な伸びやかな12本のスポークデザインであると思います。

一方RI-Sは、立体感を強調させたクロススポークデザインに仕上げているといえるでしょう!特にスポークがリムの所まできているオーバーリムデザインが最大の特徴!
 (20718)

まとめ

今回、東京オートサロン2018年出展のホイールメーカーの中で、ホイール開発・製造も40年前後と長く、ホイール自体を主体に展示するであろう3社を取り上げてみました。各社とも特徴がありオートサロンでも展示が気になるメーカーであると筆者は感じます。ホイールの輝き・デザインを実際に現地で閲覧してみたらと思います!!!
25 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me