2017年3月27日 更新

春のドライブにオススメ!日帰りで行ける関東のドライブスポット5選!

日帰りで楽しめる関東のドライブスポットを目的場所に紹介します!

春のドライブにオススメ!日帰りで行ける関東のドライブスポット5選!

車でくぐる桜のトンネル~日光街道桜並木~

gettyimages (3705)

春といえば桜!

日光街道桜並木は国道119号(通称日光街道)宇都宮環状線、宮環上戸祭町交差点から北へ日光市までの約16kmに渡る全国屈指の規模を誇る桜並木です!

左右に咲き誇るヤマザクラのトンネルは圧巻で、4月中旬~下旬の見ごろには多くの観光客で賑わいを見せます。

宇都宮ICも近い

道の駅 日立おさかなセンター

gettyimages (3821)

おいしいものをお腹いっぱい食べたい!

新鮮な海の幸を食べるならココ!とおすすめしたいのが日立おさかなセンター

第3おさかなセンターの店内をめぐってお好みの具材をトッピングできる味勝手丼が名物です!
生の魚介類が苦手という人も同じ店内に浜焼きコーナーがあるので安心ですよ。

おさかなセンターなので海鮮があるのは当然なのですが、地元農家の野菜直売所もあるので、食材のお買い物には困りません。
お腹いっぱいにして、さらに新鮮な食材を買って帰れるのはうれしいですよね。

毎月4第日曜日に開催される日立みなとマルシェでは、旬をふるまう限定のグルメ屋台が出ていたり、サンマつかみ取りやホタテ貝釣りなど参加できるイベントが盛りだくさんなので一日楽しめます!

三井アウトレットパーク 木更津

gettyimages (3822)

ドライブの定番アウトレット

ドライブの定番といえはアウトレット、何回行ってもやっぱりお買い物は楽しいですよね。

そこでおすすめしたいのは店舗数248、650席の大型フードコートを擁する関東最大級の三井アウトレットパーク木更津!
高級ブランドからカジュアル、スポーツ、アウトドアと幅広いショップラインナップに加え、サイズなどの品揃えには定評があります。

海ほたるを通ればさらに楽しいドライブになりますよ!

ほったらかし温泉

gettyimages (3823)

春とはいえまだ寒い…

知る人ぞ知る人気日帰り温泉といえば山梨山梨市矢吹にあるほったらかし温泉!

昼には富士山、夜には眼下に広がる甲府盆地の夜景と満点の星空という素晴らしい眺望を温泉に浸かりながら堪能できる露天風呂です。

日の出の時間帯が人気なのでいつも混雑しているのですが、特に毎年初日の出はかなり混雑するので整理券が配布されることもあるのだとか…。

時間帯によってそれぞれの魅力があるので時間帯を変えてリピートする人は多いそうです。

宝登山

thinkstock (3831)

癒しが欲しい!

暖かくなったら思い切り自然と触れ合って癒されたいという方におすすめなのが宝登山。

宝登山は埼玉県秩父郡長瀞町にあり、標高は497.1mほど、麓には2011年のミシュラングリーンガイドに掲載されたパワースポットの宝登山神社を擁する山です。

ロープウェイ山頂駅には梅園、ロウバイ園があり、四季折々の花を愛でながらのお散歩も楽しいですし、宝登山小動物公園で人懐っこい小動物と触れ合うこともできますよ!

開花情報はリンクからチェックできます。

まとめ

ほかにもたくさんのドライブスポットが有ります。
マナーを守って楽しい春ドライブをお楽しみくださいね^^
27 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yaya yaya