2019年2月1日 更新

2/9~開催、大阪オートメッセ2019のコンセプトや開催概要等!

例年では、東京オートサロン後に、大阪オートメッセが行われています。東京と大阪で、開催のコンセプトが違うことが魅力でもあります。大阪オートメッセのコンセプトやイベントなど開催概要をご紹介していきます。

2/9~開催、大阪オートメッセ2019のコンセプトや開催概要等!

大阪オートメッセとは?

大阪オートメッセは、1997年より大阪で開催のモーターショーです。自動車とカスタマイズを中核に置いて、多彩なクルマとエンターテイメントを追求するショーに仕上げています。平均20万人以上の来場者がある、国内有数、関西最大級のビッグイベントですね。

 (54892)

大阪オートメッセでのテーマは、「カスタマイズ」

カスタマイズとは、「好みに合わせて作り替えること」です。

1台の自動車には、約2万〜3万個の部品が使われています。そして自動車は、大きく外装・内装・機関の3つのパートに分けることができます。それぞれのパートの部品を交換したりすることで、マイカーを自分好みに作り上げることをカスタマイズと呼んでいます。

カスタマイズ と同じように、ドレスアップやチューニングアップという言葉があります。これは、見た目をカスタマイズする場合は、ドレスアップで、エンジンパワーや走行性能などをカスタマイズする場合をチューニングアップと呼んでいます。カスタマイズで使う交換部品自体をカスタマイズパーツ(アフターパーツ)と言いますね!

「大阪オートメッセ」では、カスタマイズをテーマにしたモーターショーです。ユーザーが普段乗るお車が、もっともっと楽しくなる様なカスタマイズパーツがたくさん集結します。それぞれの好みに合った、自分だけのカスタマイズを「大阪オートメッセ」で、見つけてもらえる様なショーに仕上げています。
 (54891)

大阪オートメッセ2019イベント情報

OAM2019 Message from Doberman Infinity

関西人気ナンバーワンFMである、FM802と大阪オートメッセがコラボして、モーターショーの常識をくつがえす程の本格ライブが、イベントとして開催されそうです。

2/9は、
①Da-iCE
大人気の5人組ダンス&4オクターブボーカルグループです。エンターテイメント性に溢れた歌、ダンス、MCで魅せるステージに仕上がっています。

②DOBERMAN INFINITY
注目度No.1の男性5人組グループです。ヒップホップをベースにR&B、ロックなど、あらゆるジャンルをクロスオーバーさせたオールラウンドヒップホップで活躍しています。

③大阪☆春夏秋冬
カタヤブリな浪花のロックンガールが出演します。 6人組の女性ダンス&ヴォーカルグループです。

2/10は、
①CREAM
他にはないサウンドで、NEW J-POPを作り出す、1ヴォーカル&1MCのマルチユニットです。

②平井大
印象的な耳に残る優しい歌声と歌詞が特徴です。キャッチーなメロディーラインに、Surf Rock界を牽引する今注目のアーティストが登場します。

③杏沙子
ナチュラルでチャーミングな歌手です。王道的なJ-POPとシティポップの間を行くような歌が特徴的なアーティストが登場します。

2/11は
①SKY-HI
他に類を見ないエンタテイメント性とジャンルを超えた存在感がポイントです。音楽業界の内外から、今最も注目を浴びるアーティストが登場します。

②岡崎体育
唯一無二で独創的パフォーマンスに、老若男女問わず中毒患者が急増中です。今、音楽業界だけでなく各分野で大注目となっています。

③Beverly
アメリカ、フィリピン等の音楽祭で数々の受賞を果たし、日本が初めて体感するハイトーンボイスを持つ世界レベルの実力派シンガーが登場します。

3日間、音楽アーティストが、目白押しで参加しています。大阪オートメッセ2019は、本格ライブとFM802とのコラボーレーションで会場を盛り上げていくでしょう!


 (54896)

大阪オートメッセ2019の会場等

展示会名称 第23回 大阪オートメッセ2019
開催日程 2019年2月9日(土)、10日(日)、11日(月・祝)
開催時間 9:00〜18:00(初日9:00〜13:00はサイレントタイム)
会場 インテックス大阪(大阪国際見本市会場)
会場住所 大阪市住之江区南港北1-5-102
主催 オートメッセアソシエイション
本展示会に関するお問い合わせ オートメッセ事務局
株式会社交通タイムス社 大阪事業所
〒553-8588 大阪府大阪市福島区福島4-8-5
電話 06-6458-0300 
FAX 06-6458-3199

内容
自動車ドレスアップ/チューニング製品およびサービスの展示・販売ドレスアップ/チューニングカーの展示グッズ/ケミカル/アクセサリー関連製品の展示・販売カーオーディオ製品の展示・販売オモチャ・ゲーム関連の製品およびサービスの展示・販売その他自動車関連パーツおよびサービスの展示・販売

大阪オートメッセ2019のチケット情報

お得な前売チケットは、2,100円です。販売期間は、2018年11月1日~2019年2月8日となっていて、開催前日まで購入可能となっています。

前売りチケットは、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・ミニストップ・アンスリーでご購入できます。インターネット購入では、オーチケ・CNプレイガイド・イー+・ぴあでご購入可能です。

当日チケットは、2,700円です。大阪オートメッセ会場の各入場ゲートにて販売しています。中学生以下入場無料(保護者同伴にり、保護者1名につき2名まで入場可能です。中学生は生徒手帳など、証明できるものをご用意ください)。
 (54901)

まとめ

毎年恒例ともなっている大阪オートメッセの開催概要やコンセプトのご紹介をしました。カスタマイズをコンセプトに据えたショー作りが、大阪オートメッセの最大の特徴です。

今回は、会場を盛り上げるために3日間、豊富なアーティストに出演して頂き、FM802とコラボレーションしていることもポイントです。大阪オートメッセ2019の盛況が、目に浮かびます!

18 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me