アウディ A1 シティカーバーのエクステリア等
エクステリアでは、頑丈でオフロードな雰囲気になるように仕上げています。大きい八角形のシングルフレームが、アウディQモデルを彷彿とさせますね。強くディテールされたハニカムインサートは、つや消しブラック塗装です。グリル上部の2つの特徴的なエアスリットは、A1 スポーツバックと違うデザインを採用しています。
同モデルは、オフロード性能をポイントにして、ステンレススチール製のアンダーボディプロテクションが装着されています。ホイールアーチと専用設計されたサイドシルには、対比カラーとなるアドオンパーツを採用しています。新設計されたリアバンパーは、フロントエンドの堅牢な印象とシンクロしていますね。
同モデルは、オフロード性能をポイントにして、ステンレススチール製のアンダーボディプロテクションが装着されています。ホイールアーチと専用設計されたサイドシルには、対比カラーとなるアドオンパーツを採用しています。新設計されたリアバンパーは、フロントエンドの堅牢な印象とシンクロしていますね。
4.040mm(13.3フィート)の全長を持つアウディ A1 シティカーバーは、技術とデザインのベースとして、A1 スポーツバックを採用しています。強力で引き締まったスポーティーなボディラインを特徴としながら、約40㎜(1.5インチ)の地上高アップに仕上げています。
車高アップによって、視界入力が簡単になり、さらに見やすくなります。より高い乗車高を持つ新しいサスペンションは、35ミリメートル全長を長くしています。さらに16インチホイールを装着することで最低地上高を上げています。
アウディ A1 シティーカーバーに採用されたエクステリアカラーは、9カラーとなっています。アウディは、ミトスブラックメタリック、マンハッタングレーメタリックのいずれかで対照的なツートンルーフカラー仕上げにもしています。ブラックスタイリングパッケージでは、ボディ下部のアタッチメントを濃いグレーとステンレススチール塗装仕上げとなっています。
車高アップによって、視界入力が簡単になり、さらに見やすくなります。より高い乗車高を持つ新しいサスペンションは、35ミリメートル全長を長くしています。さらに16インチホイールを装着することで最低地上高を上げています。
アウディ A1 シティーカーバーに採用されたエクステリアカラーは、9カラーとなっています。アウディは、ミトスブラックメタリック、マンハッタングレーメタリックのいずれかで対照的なツートンルーフカラー仕上げにもしています。ブラックスタイリングパッケージでは、ボディ下部のアタッチメントを濃いグレーとステンレススチール塗装仕上げとなっています。
リアビューから見ると、同モデルの車高が、通常のA1スポーツバックよりも地上高が大分上がっている印象ですね。また、SUVの印象を強調していくために、バンパー下部のディフェーザーもステンレスカラーになっています。全体的にSUVらしい押し出し感の強いリアディテールではないでしょうか。
アウディ A1シティカーバーの内装等
内装では、デザインとドライブコントロールパネルが、完全な共生関係になるように仕上げられています。デジタルインストルメントクラスターは、エアベントを両サイドに抱えるコンパクトなユニットです。エアベント、センターコンソール、ドアは、ミント、銅、オレンジ、シルバーグレーのアクセントで表現されています。Sラインモデルは、グレーカラーに仕上げています。
ベースモデルのインテリア構成に加えて、3つの内装グレードがあります。アドバンスト、デザインセレクション、そしてSラインです。Sラインでは、布/合成皮革またはAlcantara/合成皮革のシートカバーの選択が可能です。インテリアデザインの選択の中には、アンビエント照明パッケージもチョイスできます。
アウディA1 シティカーバーは、広い内部と335リットル(12.5立方フィート)のラゲッジスペースが有ります。このラゲッジスペースは、A1 スポーツバック譲りでもあります。ダイナミックウインカー付きフルLEDヘッドライトや、標準装備、オプション装備についても、A1 スポーツバックと同様の構成になっています。
A1 シティーカーバーでは、ホイールサイズが16インチから始まって、更に大きいホイールの選択や、Sラインでは、ルーフエッジスポイラーなどもチョイスできます。
アダプティブクルーズコントロールやパークアシストを含むアシストシステムは、一部グレードでオプション搭載が可能です。アウディプリセンスフロント(歩行者検知およびサイクリスト検知)および車線逸脱警報は、全モデル標準装備です。
ベースモデルのインテリア構成に加えて、3つの内装グレードがあります。アドバンスト、デザインセレクション、そしてSラインです。Sラインでは、布/合成皮革またはAlcantara/合成皮革のシートカバーの選択が可能です。インテリアデザインの選択の中には、アンビエント照明パッケージもチョイスできます。
アウディA1 シティカーバーは、広い内部と335リットル(12.5立方フィート)のラゲッジスペースが有ります。このラゲッジスペースは、A1 スポーツバック譲りでもあります。ダイナミックウインカー付きフルLEDヘッドライトや、標準装備、オプション装備についても、A1 スポーツバックと同様の構成になっています。
A1 シティーカーバーでは、ホイールサイズが16インチから始まって、更に大きいホイールの選択や、Sラインでは、ルーフエッジスポイラーなどもチョイスできます。
アダプティブクルーズコントロールやパークアシストを含むアシストシステムは、一部グレードでオプション搭載が可能です。アウディプリセンスフロント(歩行者検知およびサイクリスト検知)および車線逸脱警報は、全モデル標準装備です。
アウディ A1 シティカーバーは、魅力的なインフォテインメントコンポーネントと多様な接続性能で、若いドライバーにとっては楽しい車に仕上がっています。AudiバーチャルコックピットとMMIナビゲーションに加えて、フルデジタルのインストルメントクラスターが標準装備されています。
ドライバーは、10.1インチのタッチディスプレイや、音声制御を介して最先端のインフォテインメントシステムを制御します。ナビゲーションの目的地は、フリーテキスト検索で素早く表示できます。地図やナビゲーションサービスプロバイダは、広域の交通状況を考慮してオンラインで経路を計算してくれるシステムです。
同社は、Google Earthでのナビゲーション、オンラインでの交通情報、駐車情報、ハイブリッドラジオ、MMIナビゲーションプラスに含まれているアウディコネクトナビゲーション&インフォテインメントを備えたモバイルデバイス向けのWi-Fiホットスポットなどの追加機能を提供しています。
アウディ電話ボックスでは、完全に車とスマートフォンを統合します。Bang&Olufsen 3Dプレミアムサウンドシステムは、560ワット仕様です。
ドライバーは、10.1インチのタッチディスプレイや、音声制御を介して最先端のインフォテインメントシステムを制御します。ナビゲーションの目的地は、フリーテキスト検索で素早く表示できます。地図やナビゲーションサービスプロバイダは、広域の交通状況を考慮してオンラインで経路を計算してくれるシステムです。
同社は、Google Earthでのナビゲーション、オンラインでの交通情報、駐車情報、ハイブリッドラジオ、MMIナビゲーションプラスに含まれているアウディコネクトナビゲーション&インフォテインメントを備えたモバイルデバイス向けのWi-Fiホットスポットなどの追加機能を提供しています。
アウディ電話ボックスでは、完全に車とスマートフォンを統合します。Bang&Olufsen 3Dプレミアムサウンドシステムは、560ワット仕様です。
まとめ
アウディ A1 シティーカーバーは、本国では2019年8月に発注することができて、2019年秋にヨーロッパのディーラーから納車されるとのことです。販売開始時に、アウディでは、18インチホイールが付いて、エクステリアカラーには、アローグレーまたはパルスオレンジが採用されたエディション1も登場させるとのことです。
現時点で、秋に本国での納車がスタートするということですので、日本への導入は、年末以降になって来るのではないでしょうか。ちょっと雰囲気の違うA1モデルの登場が楽しみです。
現時点で、秋に本国での納車がスタートするということですので、日本への導入は、年末以降になって来るのではないでしょうか。ちょっと雰囲気の違うA1モデルの登場が楽しみです。
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