2017年12月16日 更新

ハスラーワイド→スズキXBEE(クロスビー)!!! 価格は149万円から!実車画像追加!発売日は12月25日!

筆者はうれしい意味で裏切られたと感じてます。スズキの軽自動車の派生といえば、ワゴンR→ワゴンRワイド、エブリー→エブリー+、なぜか軽の名前プラスアルファみたいでしたが、今回はあくまで普通乗用としてのネーミングとなりました。今回は、このXBEEを再調査して追っていきます。

ハスラーワイド→スズキXBEE(クロスビー)!!! 価格は149万円から!実車画像追加!発売日は12月25日!

スズキXBEE(クロスビー)が東京モーターショーで発表!

 (16873)

ハスラーワイドと噂されていたX BEEが東京モーターショーで正式に発表されました!

発売時期などは明かされませんでしたが、市販版と思える仕上がりだったので、発売日も近いでしょう!
 (16883)

パッと見はハスラーとまったく変わらないような印象がありましたが、実際に見てみると印象は大きく異なりました。
隣にハスラーが展示してあったので比較しやすかったですが、X BEEはハスラーよりもワイド&ロー感が強くなっており、各パーツの仕上げも質感が良くなっているので、ミニクロスオーバーを見ているような気分になります。
 (19463)

リアは張りのあるふくよかなデザインで、ハスラーに比べて立体感があります。
ハスラーは垂直に立ったボディでしたが、クロスビーはハスラーとは別物になっていますね。

スズキXBEE(クロスビー)の内装は?

 (18107)

スズキXBEE(クロスビー)の内装は、ハスラーのエッセンスは用いているものの、まったく別のインテリアに仕上がっていて確実に車格が上に感じます。
 (18109)

やはりリッターカーになった分、内装の質感も立派になっています。
トレー状になった助手席ダッシュボードや、デジタル式のエアコンパネルなど、使い勝手も良さそう。
 (18859)

後席もハスラーと比べて格段に広くなっています。
価格もそれほど変わらないなら、このクロスビー(XBEE)を選んだほうがお買い得感があるかもしれませんね。
 (19201)

ラゲッジスペースも防汚仕様になっていたり、アウトドア需要にも対応。

SUVは欲しいけど大き車はいらない!と言う人にはグッと来る車に仕上がっていそうですよ!
 (20214)

ラゲッジスペースも軽自動車のハスラーと比べて広くなっています。
後席を倒せばフラットなラゲッジスペースになり、利便性は高そうです。

ラゲッジボードも防汚仕様になっているので、スノボなどを積み込んでも汚れ物には強そうです。
 (19734)

クロスビーには、本格的なオフロード走行用モードも用意されるので、ウインタースポーツなどにもバッチリですね。
48 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me