NEW PEUGEOT 308はどんな仕上がりになったでしょうか!
3種類のPEUGEOT 308が新しくなりました!
まずは、PEUGEOT 308動画から!!!
via www.youtube.com
プジョー308のエクステリアデザイン!
フロント部分としては、グリル形状の変更が行われたと筆者は感じます。今までは横線基調のデザインからドット形状のデザインへと変更されたと思います。これは、最近の傾向でもあるのでプジョーも取り入れたデザインとも考えます。
リアに関しては、若干のテールランプの意匠変更がなされているようです。それ以外に大きな変更は筆者としては見当たりませんでした。
先ほどお話したグリル形状の変更です。より立体的に見えることと思います。
インテリア部分
PEUGEOT i-Cockpit® という独自の理念に基づいている設計ですので、大きな変更点は今回行われていないと筆者は感じます。
4つの理念
①小径ステアリングホイール
②ダッシュボードの最上部に前方視界と連なるようにレイアウトされたヘッドアップインストルメントパネル
③上級車種のテイストを醸すハイセンターコンソール
④操作系を集約したデジタルタッチスクリーン
4つの理念
①小径ステアリングホイール
②ダッシュボードの最上部に前方視界と連なるようにレイアウトされたヘッドアップインストルメントパネル
③上級車種のテイストを醸すハイセンターコンソール
④操作系を集約したデジタルタッチスクリーン
PEUGEOT 308 SW
SWエクステリアデザイン
やはり、308同様グリルが最大のポイントであると考えます。プジョーでも押し出しの強いフロントマスクと強調しています。
インテリア風景
308 SWは、スポーツワゴンとして開発されています。ドライビングパフォーマンスや優れた品質は308ハッチバックモデルをバックボーンとしており、それに広いラゲッジスペースを持つことで独自の個性を保持してます。
筆者としては、SWは日常走行からワインディングもこなし、ロング走行でも色々な荷物を詰めるメリットを得意としていると考えます。
筆者としては、SWは日常走行からワインディングもこなし、ロング走行でも色々な荷物を詰めるメリットを得意としていると考えます。
3つ目は、308 GTi by Peugeot Sport
GTiエクステリアデザイン
プジョーが本気でスポーツ走行できるように開発したGTi by Peugeot Sportであると思います。走りに特化するためにエンジン・ローギヤド6MT・トルセンLSDそして足回りとなっていることと考えます。
今回は、それに見合うようにカラーリングが前後に二色に分かれているという斬新なカラーデザインであると考えます。
今回は、それに見合うようにカラーリングが前後に二色に分かれているという斬新なカラーデザインであると考えます。
専用インテリアデザイン
専用デザインのコックピットデザイン。走るためにどのように配置されるのが良いかをPEUGEOT i-Cockpit®で考えながらもすべてを専用としていると筆者は感じました。
シートもスエード調のアルカンタラ®とテップレザーを基調とした高品質なバケットシートと成っています。そしてダッシュボード、シート、ドアパネル、シフトレバーブーツはレッドステッチで縁取られており黒基調のデザインにレーシーさを演出しています。
シートもスエード調のアルカンタラ®とテップレザーを基調とした高品質なバケットシートと成っています。そしてダッシュボード、シート、ドアパネル、シフトレバーブーツはレッドステッチで縁取られており黒基調のデザインにレーシーさを演出しています。
パワートレーンは???
308及び308SWには、3種類がラインアップ。
2.0L BlueHDi クリーンディーゼルエンジン
1.6L BlueHDi クリーンディーゼルエンジン
1.2L PureTech ガソリンターボエンジン
GTiには
1.6Lツインスクロールターボエンジン
パワートレーン的には、マイナーチェンジに当たるので大きな変更はないと考えます。但し部品品質やその他の細かい変更は行われたと考えます。
2.0L BlueHDi クリーンディーゼルエンジン
1.6L BlueHDi クリーンディーゼルエンジン
1.2L PureTech ガソリンターボエンジン
GTiには
1.6Lツインスクロールターボエンジン
パワートレーン的には、マイナーチェンジに当たるので大きな変更はないと考えます。但し部品品質やその他の細かい変更は行われたと考えます。
安全装備が充実
プジョーでも!
車載カメラとレーダーなどのセンシング技術による、先進のセーフティシステムを搭載。危険を検知するとクルマを自動的に制御し、リスクを回避・軽減します。さらに、ドライバーのストレスや疲労を軽減するドライビングアシスト機能も充実させました。時と場所を選ばずに、幾重にもあなたをサポートするプジョーのセーフティ。その進化に、ゴールはありません。
参考URL
http://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/308.html
レーンキープアシスト(車線からはみ出し防止)
アクティブブラインドスポットモニターシステム(死角に存在する後続車両検知と表示)
ドライバーアテンションアラート(居眠り防止の警告)
も付属しております。
車載カメラとレーダーなどのセンシング技術による、先進のセーフティシステムを搭載。危険を検知するとクルマを自動的に制御し、リスクを回避・軽減します。さらに、ドライバーのストレスや疲労を軽減するドライビングアシスト機能も充実させました。時と場所を選ばずに、幾重にもあなたをサポートするプジョーのセーフティ。その進化に、ゴールはありません。
参考URL
http://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/308.html
レーンキープアシスト(車線からはみ出し防止)
アクティブブラインドスポットモニターシステム(死角に存在する後続車両検知と表示)
ドライバーアテンションアラート(居眠り防止の警告)
も付属しております。
まとめ
価格
308
308 Allure 2,799,000円から
308 Allure BlueHDi 2,999,000円から
308 GT Line 3,170,000円から
308 GT BlueHDi 3,570,000円から
308SW
308 SW Allure 3,047,000円から
308 SW Allure BlueHDi 3,247,000円から
308 SW GT BlueHDi 3,818,000円から
GTi
308 GTi by PEUGEOT SPORT 4,430,000円から
と成っております。マイナー前と殆ど価格差を出していない中で、アップデートしていると感じます。現在マイナーチェンジをすると必ず値段が上がる中で殆ど変更ないというのは凄いことと感じます。
308
308 Allure 2,799,000円から
308 Allure BlueHDi 2,999,000円から
308 GT Line 3,170,000円から
308 GT BlueHDi 3,570,000円から
308SW
308 SW Allure 3,047,000円から
308 SW Allure BlueHDi 3,247,000円から
308 SW GT BlueHDi 3,818,000円から
GTi
308 GTi by PEUGEOT SPORT 4,430,000円から
と成っております。マイナー前と殆ど価格差を出していない中で、アップデートしていると感じます。現在マイナーチェンジをすると必ず値段が上がる中で殆ど変更ないというのは凄いことと感じます。
41 件