2018年8月6日 更新

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONを発売開始。快適さをアップして街乗りをさらに楽に!

プジョー208をさらに乗りやすくするための安全装備をプラスしたモデルとしてTECH PACK EDITIONが限定数量で登場した模様です。どんな装備を標準装備にしたり、特別装備しているかを調査!

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONを発売開始。快適さをアップして街乗りをさらに楽に!

プジョー208ってどんなクルマ?

207の後継モデルとして2012年に登場。ヨーロッパでは、Bセグメントのハッチバックスタイルモデルです。あらゆるパーツ構成で高張力鋼板と超高張力鋼板、新開発のアルミ製の構成部品を使用し、100kg以上もの大幅な軽量化を達成しているのもこのモデルの特徴。

206から207へのモデルチェンジの際と同様ですが、新興国では、208へのモデルチェンジ後も207の販売がしばらく継続されており、併売によって旧モデルの部品供給等、ユーザーにとってはうれしい一面もあるようです。

パワートレインでは、直列3気筒ガソリン:VTi 1000cc・1200cc、直列4気筒ガソリン:VTi 1400cc・1600cc、直列4気筒ディーゼル(欧州のみ):HDi 1400cc・1600ccの構成となっており、各国で仕様を変えているのがポイント。

このモデルに、安全装備等を追加して、さらに街乗りしやすい仕様とした特別モデルが登場したとの事です。このモデルを調査してみます。
 (38258)

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONの装備内容等

キャッチフレーズは!
「もう街乗りが苦手なんて言わせない」

バックの際に、後方の映像をモニターに映し出すバックアイカメラ、縦列駐車をサポートするパークアシストを特別装備。208の軽快なドライバビリティが、先進テクノロジーによって、さらに快適さと安心を追加しているようです。街で、郊外で、走りはさらに頼もしいモデルへアップデート。

ボディーカラーは、ビアンカ・ホワイト、ダーク・ブルー、リオハ・レッド、オレンジ・パワー。
 (38146)

装備内容等
・パークアシスト(縦列駐車時にスペースを検知し、ステアリング操作を自動で行います)
・バックアイカメラ(シフトレバーをバックに入れると車両後方の状況をタッチスクリーンに映し出します)
・TECH PACK EDITION専用バッジ
・NEWデザイン16インチアロイホイール

 (38118)

PEUGEOT MIRROR SCREENって?

Apple CarPlay™に対応するiPhone®をUSBケーブルで接続するだけで、対応するアプリを車載のタッチスクリーンで利用することができる装備。Siri®によるボイスコントロール操作も可能となっている様です。
 (38119)

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONの内装

装備だけに拘りすぎない、人の感性にダイレクトに届くような視認性と操作性に着目したコックピット。プジョーが描いたコックピットの未来像を実現させているようです。7インチのデジタルタッチスクリーンは、もちろん日本語表示も選択可能。
 (38120)

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONのパワートレイン等

1200cc PureTech TURBOエンジンに、ミッションはEAT6速オートマを採用。

実力と評価の高いエンジン
インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー2018の1000cc~1400cc部門で3年連続の最優秀賞に選ばれた1200cc PureTechターボエンジンは、最高出力110ps。次世代型トランスミッション6速EATとの組み合わせにより、 トルクフルでスムースなドライブフィーリングに!
 (38121)

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONの安全装備

ACTIVE CITY BRAKEを標準装備

先進の安全技術で、市街地走行をより安心にを目標に!フロントウィンドウ上部に設置されたレーザーセンサーが、前方の車両や障害物を検知することで、ドライバーが回避操作を行わない場合に自動的にブレーキを作動するシステム。
 (38122)

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONの内外装備

エクステリア装備
・LEDランプ付ハロゲンヘッドライト
・フロントグリルクロームアクセント
・フロント/リ アフォグランプ
・フロントコーナーリングランプ
・オートヘッドライト
・雨滴感知式オートワイパー
・スーパーティンテッドガラス
・クロームサイドウィンドウモー ルディング
・ドアミラークローム
・パノラミックガラスルー フ/ルー フクロームデコレーション

インテリア
・左右独立調整式オートエアコン(花粉 フィルター付)
・ワンタッチパワーウィンドウ(運転席/助手席/リア)
・(ハイクオリティ)ファブ リックシート
・運転席高さ調整フロントセンターアームレスト
・革巻スポーツ ステアリングホイール
・フットランプ
・自動防眩式ルー ムミラー
・LEDシーリングランプ
・バニティミラー
・12V電源ソケット
・6:4分割式リアシート
・オーディオタッチスクリーン(USB/Bluetooth®/トリップコンピュータ機能付)
・TECH PACK EDITION専用 バッジ(フロントド ア)

まとめ

PEUGEOT 208 TECH PACK EDITIONは、400台限定で2,370,000円からの販売となっております。デビューキャンペーンも7/24から9/24まで開催されているとの事!

比較的長いキャンペーンともなっているので、お気になった方は、この夏から秋にかけて店頭に行って見ては如何でしょうか!
23 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me