2017年4月10日 更新

いま一番売れてる軽自動車!!N-BOXは実際どうなの!?

2017年3月決算期で1番の販売台数を誇るホンダの軽自動車N-BOX。みんなが選ぶ人気車両には、どんな秘密があるのでしょうか?N-BOXの魅力に迫ります。

いま一番売れてる軽自動車!!N-BOXは実際どうなの!?

2017年決算期、最も人気の車両!?ホンダN-BOX

N-BOX Custom|N-BOX|Honda (5668)

皆さんは自動車を選ぶ際にどんなことを基準にしますか?

『価格の安さ』『見た目のかっこよさ』『燃費の良さ』

自動車選びには人それぞれの選び方があるでしょうが、実際にどれを買っていいのかわからない方も多いはず。

そんな迷える子羊にオススメしたいのが、人気車両です。人気車両とは名前の通り、いま最も売れてる、多数のユーザーから支持されている車両です。

自動車は高額商品ですので、多くのユーザーが入念に下調べをし、納得した上で購入します。そのため本当に価値のあるものは人気が出て当然です。

また人気車両は下取り価格にも期待できるため、もしもの売却時や乗り換えの際も安心です。そこで今回は2017年3月の販売台数(速報)1位のホンダN-BOXについてご紹介いたします。

豊富なグレードと価格設定にビックリ!!

デザイン・カラー|スタイリング|N-BOX|Honda (5665)

2017年3月は一番自動車が売れる時期である決算時期。そんな大切な時期に最も台数が売れたのが、ホンダN-BOXです。

そんな人気のN-BOXを紹介する上でまず、驚いたのが豊富なグレード設定と価格です。

軽自動車にとって、手頃な価格帯であることは重要であると思いますが、人気のN-BOXはどうでしょうか?


・N-BOX C
〈FF〉1,198,000円

・N-BOX G
〈FF〉1,270,000円

・N-BOX G・Lパッケージ
〈FF〉1,370,000円

・N-BOX G  特別仕様車 SSパッケージ
〈FF〉1,460,000円

・N-BOX G・ターボLパッケージ
〈FF〉1,470,000円

・N-BOX G  特別仕様車 ターボSSパッケージ
〈FF〉1,620,000円

・N-BOX G Lパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,429,400円

・N-BOX G  特別仕様車  SSパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,519,400円

・N-BOX G ターボLパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,529,400円

・N-BOX G 特別仕様車 ターボSSパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,679,400円



ありすぎです、、、

以上はノーマルモデルのグレードでこれ以外に、上位モデルとなるカスタムが存在します。


・N-BOX Custom G
〈FF〉1,480,000円

N-BOX Custom G Lパッケージ
〈FF〉1,560,000円

・N-BOX Custom G 特別仕様車 SSパッケージ
〈FF〉1,645,000円

・N-BOX Custom  特別仕様車 SSブラックスタイル パッケージ
〈FF〉1,645,000円

・N-BOX Custom G ターボLパッケージ
〈FF〉1,670,000円

・N-BOX Custom 特別仕様車 ターボSSパッケージ
〈FF〉1,750,000円

・N-BOX Custom 特別仕様車 ターボSSブラックスタイルパッケージ
〈FF〉1,750,000円

・N-BOX Custom G Lパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,619,400円

・N-BOX Custom  特別仕様車 SSパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,704,400円

・N-BOX Custom  G・ターボLパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,729,400円

・N-BOX Custom 特別仕様車  ターボSSパッケージ  2トーンカラースタイル
〈FF〉1,809,400円


わかりづらいほどにグレードに溢れてます、、、

とても見づらくなってしまいましたが、わかりやすくグレード説明すると


とにかく安く乗りたい→グレードC
価格と内容のバランスがいいとこ→グレードG
パワースライドは必須でしょ→グレードG Lパッケージ


こんな感じでしょうか。さらにSSパッケージなど充実装備のグレードもあるので、人と違いを出したい方にオススメ。

また走りを意識する方は、ターボ。見た目を気にするなら、カスタムや2トーンとプラスしていくような形ですね。

そして、販売台数の割にN-BOXの価格が高いことに驚きですね。低グレードのCやGはパワースライドドアがつかないので、基本的にLパッケージからが標準ともいえそうですが価格は約140万円からです。

それを考えると、価格以上の何かがこの車両にはあると言えるでしょう。

広い室内と見た目以上の走りに驚き!!N-BOXのオススメポイントとは?

価格は割と高めであることがわかりましたが、では人気である理由はどこにあるのでしょうか?

ここでは人気の軽自動車N-BOXのオススメポイントをご紹介します。

・このクルマ本当に軽自動車なの!?圧倒的な広さ!!

快適空間|インテリア|N-BOX|Honda (5684)

この車両を紹介する上で必ず触れなくてはならないのが、その広さでしょう。

人気のN-BOXはホンダ独自のパワートレーンの配置で圧倒的な広さを実現しています。

特に画像のように後ろの広さは、軽自動車であることを忘れる広さでしょう。

軽自動車で足なんて組めませんよ、普通は、、、

・想像を超える走行性能

走行性能|安全・性能|N-BOX|Honda (5696)

2つ目に驚きなのが、広い室内を実現する車格から想像できない走りです。

人気のN-BOXは広い室内環境のため現在の主流とも言える背の高い軽自動車です。しかもその高さは随一と言えるでしょう。

しかしこの車両は、さすがのF1のホンダ車。思った以上にストレスなく、パワフルな走りを見せてくれます。

特にターボの設定がありがたく、燃費と走りのバランスにも優れていると言えるでしょう。

また背が高い車両にありがちなロールなど、走りの安定性についても許容範囲ないですのでここも評価できるポイントです。

・やっぱクルマは見た目でしょ!!!やりすぎてないデザインがgood!

N-BOX Custom|N-BOX|Honda (5706)

人気のN-BOXは老若男女誰からも愛されるデザインと機能性が備わっていることで人気が出ているのでしょうが、そのデザインにも注目です。

どうしても若者向けだと、デザインが派手になるし、落ち着かせると遊び心が欲しくなります。

そこがN-BOXはうまくできており、落ち着きを求めるユーザーには標準設定、デザイン重視はカスタム、遊びたいなら2トーンとバライティーに飛んでいます。

この豊富な選択肢とデザインが多くの人気を集める理由の一つでしょう。

後悔しないためにも人気のN-BOXで決まりでしょう!その前に確認しておきたいこと

N-BOX Custom|N-BOX|Honda (5711)

N-BOXが人気の軽自動車であることがわかったと思いますが、そんな人気車両でも注意したいことがあります。

まず人気があるため、納期が基本的に長いことです。

また人気車両は他の車両と比べて、値引きが引き出しにくいです。

この車両はもともと価格が高めなので、価格には目を瞑る必要があるかも。

また軽自動車であることも楽観視できません。限度がある上での広さや走りですので、これ以上を求めるなら普通車しかないでしょう。

しかし、軽自動車の良さである維持費の低さと実燃費でもリッター16キロほどと悪くない燃費です。

そこを踏まえ価格以上の価値があることがわかりますね。そんないま一番人気のN-BOXで家族や友達を連れてドライブなんていかがでしょうか?
21 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はるあき はるあき