2018年4月15日 更新

日本の「軽」を待ちわびる欧米人が急増中?海外ファンの声

イギリスのBBCの人気番組「Top Gear」が配信した「イギリス人が必要とする日本の軽」という記事が話題になりました!イギリス人も日本の軽自動車に興味津々??

日本の「軽」を待ちわびる欧米人が急増中?海外ファンの声

海外が注目!日本の「軽」の意外な人気とは?

少し前になりますが、イギリスのBBCの人気番組「Top Gear」が
配信した「イギリス人が必要とする日本の軽」という記事が話題になりました!
Ten Japanese kei cars we need in the UK | Top Gear (4419)

海外=大型車のイメージが強かったのですが、
ロンドンのように渋滞の多い都市部では、軽の性能がフル活用できるためか、注目され始めているようですね。
日本車の「燃費の良さ」「コンパクト性」「デザインの良さ」に魅かれ、ファンになる人も少なくないそうです!なんだか日本人として嬉しくなりますね♪

記事でピックアップしてくれている車種も、納得のラインナップでした。
ホンダ S660

ホンダ S660

ダイハツ cocoa

ダイハツ cocoa

スズキ ハスラー

スズキ ハスラー

三菱 EKカスタム

三菱 EKカスタム

「俺は軽を心の底から愛してるんだ。イギリスで販売してないなんて。。」

「ホンダ・S660に一目惚れした!道が狭いから、ぴったりだよ」

「いつイギリスに輸出してくれるの?ずっと待ってるんだが。。ハイジェット」

「ケイは、可愛いらしいデザインが多いよね。中でもスズキ・ラパンは本当に可愛いと思う。」

「東京に旅行で行った時走ってたー!なんとかして持って帰れないかと思った(笑)」

「どうしても輸入しないなら、日本に引越すしかないな!」
このように、日本の「軽」ファンになってくれるのは嬉しいですね。いつかロンドンのピカデリー通りを走り回る姿を見てみたいです。

動画でも話題!日本の「軽」のパワー

記事だけでなく、YoutubeやFacebook上で、「軽」の動画が話題になる事も増えてきました。
私の知り合いのフランス人も、こちらの動画で日本の「軽」ファンになったと言ってましたね。

関東大雪!ジムニーが牽引した車とは、samurai spirit「SUZUKI Jimny660cc」

こんな風に、どんどん「軽」の魅力をアピールして行けたらいいですね♪

今後も、SNSで「軽」の投稿を見つけたらアップしてみようと思います。
16 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

HIKO-Neko HIKO-Neko