2016年12月22日 更新

【速報】ホンダがGoogleと提携して完全自動運転車を開発!ツイッターの反応は?

本日12/22 10:20にホンダがGoogleと完全自動運転車を共同研究すると発表しました。ツイッターの反応を見てみましょう!

【速報】ホンダがGoogleと提携して完全自動運転車を開発!ツイッターの反応は?

ホンダがGoogleと提携して完全自動運転車を共同開発!

速報です!

本日10:20にホンダが先日Googleから独立したWaymoと提携して完全自動運転車を共同開発すると発表しました。
Waymoの自動運転システムを搭載したホンダ車はどんなものになるのでしょうか?

ツイッターの反応は?

楽しみ!

まずは楽しみ!や待ち遠しいなどの前向きな意見が目立ちました。
期待度の高さがうかがえますね。

情報が飛び交って混乱している人も…

あれ?Googleって自動運転車開発から撤退するんじゃ?と混乱している人も多いです。
正しくはGoogleの自動車開発部門を会社として独立させた「Waymo」がホンダと提携します。
見出しに惑わされてしまいますよね。

こちらは自分なりの意見をお持ちの方々…

自動運転車開発よりもまずは●●という独自の意見を持っている方も多いですね。
納得させられるものもありますが、中にはネタ的なものも…

不安…という意見も

発表されたばかりでプラスな意見が多いですが、やはり中には不安を感じている人もいるようですね。
今回のニュースを受けての発言なのかはわかりませんが、自動運転車で検索すると事故が増えるのでは~というツイートもチラホラ見受けられました。

まとめ

Googleが国内メーカーと提携するのはまだ先の話だと思っていたので大きなニュースになりましたね!
私もアメリカでの製品化が先だと思っていたので今回のニュースは驚きました。

法規はどうなるのか、自動運転の精度はどうなのか、無免許者だけで動かせるようになるのはいつになるのか、私が思いつくだけでも課題はたくさんありますが、実用化がすごく楽しみです!
29 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yaya yaya