2018年8月22日 更新

シトロエンC3 COLORADO EDITIONを発売開始。特別仕様車への想いと装備等を検証!!!

シトロエンからコロラドの大地を感じられるエクステリアカラーで、内装となっている特別仕様車が販売開始となりました。コロラドとは、イオンディアンの言葉で、赤い岩との事。この言葉にシンクロしたカラーコーディネイトにもなっている様です!!!

シトロエンC3 COLORADO EDITIONを発売開始。特別仕様車への想いと装備等を検証!!!

シトロエンC3 COLORADO EDITIONのコンセプト等

コンセプトは、「あなたらしさがさらに際立つこだわりのコロラドインテリア」

コンセプトに併せて、シトロエンらしいルックス且つ、鮮やかなカラーをチョイス。コネクテッドカムをはじめとするオリジナリティあふれる装備も充実。BI-TONE ROOFバイトーンルーフは、ドアミラーとフォグランプトリムも、同色でコーディネートすることで高級感アップに。

ルーフとボディ、さらにドアミラーなどの鮮やかなカラーコーディネーションにして特別感をプラス。色の組み合わせひとつで、クルマがこんなにもワクワクさせる乗り物になるように提案されていますね。

さらにシトロエンならではの爽快な走りと高度な安全性を確保しているようです。世界をもっとユニークにするプレミアムコンパクト、それがC3との事。

ユニークさをさらに高めた特別仕様車となる、C3 COLORADO EDITIONでしょう。コロラドに広がる赤い大地(岩)にインスパイアされたテップレザーをインテリアの随所に効かせ、シックで印象的な室内空間に仕上げました。あなたらしさがさらに広がる唯一無二の特別仕様車です。

コロラドとは、インディアンの言葉で赤い岩と言う意味との事です。
 (39875)

特徴的なエアバンプも健在

最大の魅力は、C3のユニークで大胆なデザイン。サイドでは、ひときわ目を惹く画期的なエアバンプを採用。軽い接触からボディを守るプロテクション機能だけでなく、他にはない個性を演出する重要ファクターとなっていますね。

エクステリアカラーに合わせてリングカラーがチョイスされています。
 (39877)

シトロエンC3 COLORADO EDITIONのエクステリア装備

エクステリア装備。
コロラドのカラーリングを更に際立たせるように、エクステリアの装備も充実し、カラーリングも特別仕様に合わせるように攻勢されている模様。

・ハ ロ ゲン ヘ ッド ライト(LEDデイタイムライト付)
・インテリジェントハイビーム
・フロントフォグランプ/リアフォグランプ
・オ ート ヘ ッド ライト
・ホイールアーチモール
・エアバンプ
・雨滴感知式オートワイパー/リアワイパー
・スーパーティンテッドガラス(リアサイド/リア)
・バ イトーン ル ーフ
・パノラミックガラスルーフ(手動サンシェード付)
・17インチアロイホイール

通常モデルでは、16インチが採用されているところ、17インチを採用しているとの事。
 (39948)

シトロエンC3 COLORADO EDITIONの内装等

 (39949)

テップレザー/ファブリックコンビネーションシート
主要装備内容

・革巻ステアリング/ステアリングスイッチ(チルト&テレスコピック機能付)
・7インチタッチスクリーン
・オートエアコン(花粉フィルター付)
・ワンタッチパワーウィンドウ(運転席/助手席/リア)
・自動防眩式ルームミラー
・12V電源ソケット
・コ ネク テッドカ ム
・スマートキー/エンジンスタートボタン
・ファブリックシート
・運転席シートハイトアジャスター
・シーリングランプ&マップランプ(マ ップ ラ ン プ なし)
・(LED)バニティミラー
・6:4分割可倒式リアシート
・オーディオ6スピーカーオーディオ(FM・AMラジオ/USB/Bluetooth®)

需要の多い装備を重点的に装備し、シトロエンらしいすっきりとした内容にもなっていますね。コロラドレッドの雰囲気をモチーフにした内装カラーが非常に落ち着いた雰囲気をかもし出しています。
 (39950)

シトロエンC3 COLORADO EDITIONの安全装備等

12種類のドライバーサポート安心感アップ。

大きな安心感につながるアクティブセーフティブレーキが標準装備。さらに、危険を検知して、ドライバーに注意喚起する先進のセーフティ装備も標準。

ヒルスタートアシスタンスなどストレスなくドライビングを楽しむための数々のドライバーサポートが採用。数々の安全装備の積み重ねが下記のような充実装備に!

・6エアバッグ(フロント/フロントサ イド/カーテン)
・ア ン チ ロ ッ ク ブ レ ー キ シ ス テ ム(EBD電子制御制動分配機能)
・ESC(エレクトロニックスタビリティコントロール)
・ヒルスタートアシスタンス
・フロントシートベ ルトプリテンショナー/フォースリミッター
・シートベルトフォースリミッター(後席左右)
・チャイルドシートISOFIX
・アンカー(後席左右)
・バックソナー
・バックカメラ
・トランスポンダー式盗難防止イモビライザー
・チャイルドセーフティスイッチ
・オートドアロック/スーパードアロック
・クルーズコントロール/スピードリミッター
・ディスタンスアラート
・アクティブセーフティブレーキ
・ドライバーアテンションアラート
・スピ ードリミットイン フォメーション
・レーンデパーチャーウォーニング
・ブラインドスポットモニター
・タイヤ空気圧警告灯

世界初の装備ConnectedCAM Citroën™

ドライブ中の印象的なシーンや出来事など、チャンスを逃さず撮影できる世界初の車載カメラとの事。前方視界120°の写真に動画をワンタッチで撮影、保存可能することが出来る仕様。専用アプリと連携することでデータをSNSで簡単にアップしたりも可能!
 (39951)

まとめ

シトロエンC3 COLORADO EDITIONの発売記念フェアも9/1から開催されるとの事。フェアに際してクーポンも発行されていますので、お気になった方はクーポン申し込みをホームページから行い、店舗に言ってみましょう!
 (40017)

20 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me