2018年8月12日 更新

2018年9月開催のカスタムカーショー・MTG等、全国の楽しそうなカスタムショーをピックアップ。

日本国内でもカーショーやカスタムショーが沢山開催されておりますね。それは、東京モーターショーやオートサロンと言ったビッグイベントだけでなく、小規模・中規模の開催であれば多数開催されてますね。今回は、9月開催で注目してみたいショーやMTGに焦点を集めてみました。

2018年9月開催のカスタムカーショー・MTG等、全国の楽しそうなカスタムショーをピックアップ。

SUMMER COAST2018開催要項等

開催日:2018年9月2日(日)
時間:11:00〜16:00 ※雨天決行
場所:ロングウッドステーション
住所:千葉県長生郡長柄町山之郷67-1
主催:CoastMotoring
協賛:M.S.Tオートモーティブ , Garage-Koike , (株)バッファローデザイン

US系のカスタム&ドレスアップが施された車両であれば、ベース車がアメ車&逆輸入車でなくてもエントリー可という幅の広めなカスタムカーイベントとなっている様です。エントリー台数は300台限定。

エントリーは、専用アドレスのほか、Facebook・Instagramのエントリーフォームからも可能となっております。

エントリーの際のカテゴリー分けは、セダン・クーペ&コンバー・SUV&トラック・ワゴン・Other・OLD CAR~’89・FULL SHOWの7分野となっている模様。

エントリー費用は1台 5,000円
申し込み後、事務局よりメールにてエントリー費の振込先等を案内してくれるとの事。期限内のお振込をもちまして、エントリー完了。エントリーフォームを送信したのにメールが返ってこない!!!などトラブルありましたら、事務局までとの事。TEL:04-2946-7203/ FAX:04-2946-7204。


 (39154)

ゴーゴーダンサーやキャンギャルによるパフォーマンス満載にて、当日のイベントに花を添えてくれるとの事です。

SUMMER COASTも2018年で4回目の開催となるようです。キャッチコピーは、「2018年の夏の締めくくりはSUMMER COASTで決まり!!」

FULL SHOWクラスの勝負あり、SEMIカスタムの勝負あり、さらにはオールドカーの勝負がありと全ての車好きな人たちに楽しんでいただけるイベントを作る事をモットーに企画されている模様。


 (39155)

300台ものアメリカンカスタムカーが、集結したイベントとなっている様です。カーショー以外にもキャンギャル等のイベントで盛り上がったり出来るよう主催者側もいろいろと工夫を施しているのが伺えますね!

当日9/2開催のSUMMER COAST2018が楽しみです。
 (39156)

ABCS+スポーツカーミーティングの開催概要

<ABCS>とは、AZ-1(CARA) / ALTO Works / Beat / Cappuccino / Copen / S660の頭文字から命名されたものです。

2018年は、西日本豪雨復興支援チャリティーとして開催との事。
・開催日:2018/09/02(日)
・開催場所:奥伊吹スキー場モーターパーク 第3駐車場
〒521-0301 滋賀県米原市甲津原奥伊吹
・開催時間:10時~15時予定
・集合時間厳守/8:30~9:45
※会場内は参加者の往来がありますので安全のため、愛車の移動制限あり。時間を守ってお越し下さいとの事。
・ミーティング/10:00~15:00
・終了時間/15:00
・スポーツカーキャンプ/前日9/1(土)17:00~翌8:00

イベントの全体企画内容
・メーカー出展
・チャリティーオークション
・ベスト☆コンテスト
・じゃんけん大会 
・自己申請コンテスト
・飲食ブースあり
・スポーツカーキャンプ…などなど同時開催
・参加費無料/駐車料金のみ:
1台2,000円(リストバンド1名分+記念品1Set付)

参加対象車種は、AZ-1(CARA) / ALTO Works / Beat / Cappuccino / Copen / S66086 / BRZ / FAIRLADY Z / GT-R / IMPREZA / Mini / Roadsterを基本ベースにして、それ以外の車種でも参加OKとの事。
 (39157)

ABCS+スポーツカーミーティングの出展ショップ様

 (39158)

①MuRaIKe Speed Factory
むら池流・コペンとS660の専門店
住所:〒491-0871
愛知県一宮市浅野下垂21
営業時間:10:00~19:00
休業日:火曜・第1月曜・イベント時
https://muraikeryu.com
※ストリートから峠を楽しく走れるように仕上げたり、オープンカーで荷物を載せたい!な要望にも応えてくれる、愛知にあるお店

②カーショップディーノ
住所:〒491-0871
愛知県一宮市浅野下垂22-2
営業時間:10:00~19:00
休業日:火曜・第1月曜・イベント時
http://www.k-dino.net
※2002~2012年に発売されていたコペン(L880K)の良質な中古車を揃えるお店。もちろん、様々なご要望に合わせた新型コペン(LA400K)もご用意
※ディーノさんでは、イベント当日にガレージセールをショップ前で行う予定

③YURU STYLE.PRO
住所:〒491-0871
愛知県一宮市浅野下垂21
営業時間:11:00~19:00
休業日:火曜・第1月曜・イベント時
https://yurustyle.com
※コペングッズが多い中、ABCS車両のピンバッチを手作り販売しているお店。愛車のままに仕上げる本当に世界に1つのピンバッチが特に人気
※イベント当日もピンバッチ販売を行う予定です。が、車種・色に限りがあるので、購入を考えている方はお早めにショップに行こう!

④ほけんMarche
住所:〒491-0871
愛知県一宮市浅野下垂21
http://sanwa-consul.com
※不測の事態でも細かに対応して頂ける、信頼できる保険屋さんが出展
※事故の時の保険対応など、聞いておきたい事を聞けるチャンス
 (39159)

まとめ

筆者もいろいろ調べていくうちに、非常に多くのカーショーやMTG、そしてチェリティーイベントが開催されていることがわかりました。今回は9月開催のイベントに焦点を集めてみました!
16 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me