2017年7月26日 更新

トヨタC-HR(CHR)口コミ評判まとめ【エクステリアは賛否両論】

トヨタのコンパクトSUV「C-HR(CHR)」が2016年12月に発売されてから順調に販売を伸ばしています。 すでに納車も始まっており、街でもチラホラ見かけるようになりましたね。 今回はトヨタC-HRに試乗してわかった良いところと悪いところを、自身のインプレッションとネットの口コミ・評判も集めてまとめてみたいと思います! 今回はまずエクステリアについてレポートをまとめます!

トヨタC-HR(CHR)口コミ評判まとめ【エクステリアは賛否両論】

C-HRのエクステリアは賛否両論!

最近のトヨタは、攻めたデザインのコンセプトモデルをそのまま再現して市販させて、世の中を驚かせることが増えてきましたが、このC-HRも2015年の東京モーターショーで公開されたコンセプトモデル「C-HR Concept」とそっくりのエクステリアでデビューしました。
トヨタ新型SUV C-HR(CHR)!価格は251.6万円から ! こりゃ売れるぞ!ヴェゼルとの比較も! | ワンダー速報 (3260)

2015年の東京モーターショーで公開されたC-HR Concept。

アグレッシブなスタイリングは、「まさかこのまま市販されないだろう」と当時は思っていましたが…
トヨタ新型SUV C-HR(CHR)!価格は251.6万円から ! こりゃ売れるぞ!ヴェゼルとの比較も! | ワンダー速報 (3261)

市販モデルのC-HR。
現実的なスタイルになったものの、全体のイメージはコンセプトモデルを色濃く残しています。
トヨタのデザインアイデンティティである「キーンルック」をこれでもかと強調したフロントマスクは、見る角度によってかっこよく見えたりブルドッグのように見えたりと、好みは大きく別れます。

個人的には、見慣れてきた影響もあり、初めて見たときよりもカッコよく見えるようになりました。
また、C-HRは写真写りが悪く(笑)、ネットや雑誌で見るよりも、実車で見たほうが印象が良いというのもあります。
C-HR納車後フォトインプレッション【1】黒のC-HRはカッコイイぞwww | ワンダー速報 (3263)

C-HRはボディカラーや撮り方によってかっこよく見えたりブサイクに見えたりしますが、実際に乗っている人から聞くと、周囲の人から「かっこいい」と言われることが多いと聞きます。
ネットや納車された人などの口コミと評判を、ポジティブとネガティブでそれぞれまとめてみました。

◎C-HRのエクステリア ポジティブな口コミ・評判

・実物見たら写真で見るよりカッコイイ!
・思っていたよりもコンパクトで凝縮感のあるデザイン
・エアロが映えそうなデザイン
・イエローやレッド、緑など明るいボディカラーが映える車だ
・ブラックのC-HRが予想以上にカッコイイ!
・LEDリアコンビネーションランプがきれい
・ヴェゼルが過去のものに見えるほど迫力がある
・18インチホイールがかっこいい
・昼でも光るアイライン調のデイタイムランニングライトが目立つ
・街ですれ違ったけど存在感がすごい!
・とりあえずみんなジロジロ見てくるw
・ハリアーやヴェゼル乗りからの視線を感じる

などなど、ポジティブな意見では、「目立つ」「思いの外カッコイイ」「ライト関連がきれい」などの意見が多かったです。
発売後1ヶ月で48,000台を受注したC-HRですが、買われたオーナーさんはエクステリアに惚れて買っている方が多いようです。
C-HR納車後フォトインプレッション【1】黒のC-HRはカッコイイぞwww | ワンダー速報 (3269)

購入者の多くはエクステリアを高く評価しています。
トヨタとしては相当チャレンジングなエクステリアだと思います。
【速報!】トヨタC-HR(CHR)ソッコー見てきた!シルバー以外もカッコイイ! | ワンダー速報 (3270)

C-HRは白黒シルバー以外の明るカラーも似合うとの評判。
【速報!】トヨタC-HR(CHR)ソッコー見てきた!シルバー以外もカッコイイ! | ワンダー速報 (3271)

フロントのLEDヘッドライトとセットとなるリアLEDコンビネーションランプは、15万円と高価ながらリアの美しさがオーナーさんには評判です。

×C-HRのエクステリア ネガティブな口コミ・評判

・ブルドックみたいな顔
・頭でっかち尻すぼみに見える
・顔が受け付けない
・ザクレロ、ズゴックなどガンダムに出てきそう
・思っていたより見た目が安っぽかった
・流れるウインカーがダサい
・ヴェゼルのパクリ
・とても300万円以上する車に見えない
・キーンルックがかっこ悪い
・悪目立ちするエクステリアは恥ずかしい
・若い人には良いかもしれないが、中年が乗るには恥ずかしい

などなど、酷評の数々…(笑)
しかし、酷評の数が多いのも「気になる存在」であることに変わりありません。
「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」です。
トヨタもそれを承知で、「嫌われてもいいから好きな人には刺さる車」を意識してデザインしているようです。
トヨタ新型SUV C-HR(CHR)!価格は251.6万円から ! こりゃ売れるぞ!ヴェゼルとの比較も! | ワンダー速報 (3272)

ネガティブな意見で多いのは、特にフロントマスクが受け付けない人が多いようです。
ブルドックやザクレロなど、ブサイクと酷評されがちです。

トヨタC-HRは果たしてカッコイイのか?

結論としては、やはり個人の主観によるので一概には言えませんが、印象に残らない車や無味乾燥な面白みのない車よりは、断然魅力的なエクステリアだと思います。

まさにトヨタの狙い通り、「嫌われてもいいから好きな人には刺さるデザイン」で、街ですれ違ったら思わず振り返って二度見したくなるデザイン。
嫌いと思っている人もつい見てしまう車なのではないでしょうか。
C-HR納車後フォトインプレッション【1】黒のC-HRはカッコイイぞwww | ワンダー速報 (3276)

まだデビューしたばかりで街で見かけることも少ないですが、48,000台も受注している車なので納車が進めば街でもよく見かけるようになるでしょう。
個性的なC-HRは、国産車の中にあって新しさとオシャレさで、車社会を彩ってくれるのではないでしょうか。

似たような車ばかりで面白みの欠ける日常より、ガレージ停めてあるのを眺めてワクワクする車があれば、乗り込むたびに気分が高揚する日常になりそうですね!
C-HRにはその魅力があると思いました。

気になる方は、お近くのトヨタディーラーに足を運んでみてはいかがでしょうか?
写真で見るC-HRより、実車のC-HRはきっとカッコイイはずですよ^^
19 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部