現行のLX570はどんな自動車?
via lexus.jp
レクサスにおいて、SUVのフラッグシップカーらしくパワフルかつ研ぎ澄まされたエクステリアが印象的なLX570。
過酷な路面であっても、いとも簡単に走破してしまう実力も兼ね備わったレクサスの自信作です。
最新鋭のドライビングサポートテクノロジーを搭載し、世界の広い地域で過酷なミッションをクリア。
全長5080㎜、全幅1980㎜、全高1910の堂々たるボディ、最低地上高225㎜は他車と比較して余裕のロードクリアランスを誇ります。
このボディに搭載されるエンジンは、3UR-FE。
このエンジンは5662ccV型8気筒で、最高出力は277kw (377PS) / 5,600rpm、最大トルクは534Nm (54.5kgfm) / 3,200rpmを叩き出しています。
このエンジンに組み合わされるトランスミッションは、8 Super ECT (スーパーインテリジェント8速オートマチック)。
フロントサスペンションにダブルウイッシュボーン (スタビライザー付) 、リヤサスペンションにトレーリングリンク (スタビライザー付)を採用しています。
過酷な路面であっても、いとも簡単に走破してしまう実力も兼ね備わったレクサスの自信作です。
最新鋭のドライビングサポートテクノロジーを搭載し、世界の広い地域で過酷なミッションをクリア。
全長5080㎜、全幅1980㎜、全高1910の堂々たるボディ、最低地上高225㎜は他車と比較して余裕のロードクリアランスを誇ります。
このボディに搭載されるエンジンは、3UR-FE。
このエンジンは5662ccV型8気筒で、最高出力は277kw (377PS) / 5,600rpm、最大トルクは534Nm (54.5kgfm) / 3,200rpmを叩き出しています。
このエンジンに組み合わされるトランスミッションは、8 Super ECT (スーパーインテリジェント8速オートマチック)。
フロントサスペンションにダブルウイッシュボーン (スタビライザー付) 、リヤサスペンションにトレーリングリンク (スタビライザー付)を採用しています。
次期LX570のプラットフォームは?搭載されるエンジンはどうなる?
次期新型LXのプラットフォームは、LSでも採用されているGA-Lプラットフォームだという噂が流れています。
このプラットフォームはアルミを広範囲に使い、エンジンやミッションなどを車体のなるべく中心に搭載されています。
また、優れたねじり剛性を誇り、操縦安定性などにも配慮された究極のプラットフォーム。
このプラットフォームに搭載予定の3500ccのエンジンは、ターボ化されたものとハイブリッド化されたものが用意されます。
パワフルなエンジンと低燃費なエンジンという色分けをし、ユーザーのニーズに応える模様。
このプラットフォームはアルミを広範囲に使い、エンジンやミッションなどを車体のなるべく中心に搭載されています。
また、優れたねじり剛性を誇り、操縦安定性などにも配慮された究極のプラットフォーム。
このプラットフォームに搭載予定の3500ccのエンジンは、ターボ化されたものとハイブリッド化されたものが用意されます。
パワフルなエンジンと低燃費なエンジンという色分けをし、ユーザーのニーズに応える模様。
「Lexus LF-1 Limitless」が次期新型LXになる!?
デトロイトモーターショーで登場したコンセプトカー「Lexus LF-1 Limitless」はまだ記憶に新しいですが、この自動車が次期L570に抜擢されることが濃厚だと噂されています。
このコンセプトカーのパワーユニットには、プラグインハイブリッド(PHV)、電気(EV)、燃料電池(FCV)が採用されると想定されており、もしかすると次期新型LXに、ハイブリッドやガソリンエンジン以外にもPHVやEV、FMCも搭載されるかもしれませんね。
全長は5014㎜、全幅は1986㎜、全高は1605㎜となっていますので、現行LX570と比較して、全長は-66mm、全幅は+6mm、全高で-305㎜となります。
いわゆるロングノーズ、ショートデッキといったイメージのボディで、大きく膨らんだフェンダーが印象的で、次期LX570も大径のタイヤになることが予想されます。
レクサスならではのスピンドルグリルはより幅広く立体的になり、力強く仕上がっています。
リヤコンビネーションランプは、リヤ周りに巻き付くように配置され、存在感があります。
近未来的なデザインを施したSUVといったイメージで、このコンセプトカーが次期新型LXとなっても不思議ではありませんね。
このコンセプトカーのパワーユニットには、プラグインハイブリッド(PHV)、電気(EV)、燃料電池(FCV)が採用されると想定されており、もしかすると次期新型LXに、ハイブリッドやガソリンエンジン以外にもPHVやEV、FMCも搭載されるかもしれませんね。
全長は5014㎜、全幅は1986㎜、全高は1605㎜となっていますので、現行LX570と比較して、全長は-66mm、全幅は+6mm、全高で-305㎜となります。
いわゆるロングノーズ、ショートデッキといったイメージのボディで、大きく膨らんだフェンダーが印象的で、次期LX570も大径のタイヤになることが予想されます。
レクサスならではのスピンドルグリルはより幅広く立体的になり、力強く仕上がっています。
リヤコンビネーションランプは、リヤ周りに巻き付くように配置され、存在感があります。
近未来的なデザインを施したSUVといったイメージで、このコンセプトカーが次期新型LXとなっても不思議ではありませんね。
まとめ
このように次期新型レクサスLXについて、予想してきましたが、パワーユニットはターボ化やハイブリッド化され、更にPHVやEV、FMCも搭載されることが予想されます。
コンセプトカーから導かれるボディは現行のLX570に比べ、よりスポーティーになることが濃厚ですね。
この記事がお役に立てば幸いです。
コンセプトカーから導かれるボディは現行のLX570に比べ、よりスポーティーになることが濃厚ですね。
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