2017年3月31日 更新

女性にオススメ!見た目で選ぶかわいい軽自動車5選!

軽自動車って女性が乗られていることも多いですよね。 コンパクトで取り回しが良くて可愛くて、さらに燃費も良ければ言うことなし!女性にオススメの軽自動車は?

女性にオススメ!見た目で選ぶかわいい軽自動車5選!

どんな軽自動車が売れているの?

女性にオススメ、と一言で言っても、その人の使い方や年齢などによってもオススメの軽自動車は変わってきますよね。

ではとりあえず、最近ではどんな軽自動車が売れているのか見てみましょう。

以下は2017年2月度の軽自動車の販売ランキングです。

1位 ホンダ N-BOX 19,429台
2位 日 産 デイズ 16,093台
3位 ダイハツ タント 15,102台
4位 スズキ ワゴンR 12,585台
5位 ダイハツ ムーヴ 11,312台
6位 スズキ スペーシア 10,925台
7位 ホンダ N-WGN 8,599台
8位 スズキ アルト 8,043台
9位 スズキ ハスラー 7,100台
10位 ダイハツ ミラ 5,788台
11位 ダイハツ キャスト 5,719台
12位 三菱 eK 3,507位
13位 ダイハツ ウェイク 3,030台
14位 トヨタ ピクシス 1,756台
15位 スズキ エブリイワゴン 1,579位

となっています。
1位はホンダのN-BOX!
2017年にはフルモデルチェンジを控えているモデルなのに、未だ売上1位とはすごいですよね。
ユニセックスでプレーンな見た目と、広い室内が人気の秘密。
 (4241)

それ以下は、日産のデイズやダイハツのタントなど、背の高いハイト系のワゴンが人気のようです。
でもやっぱり女性なら可愛い見た目にもこだわりたいですよね。
そんな女性にオススメの軽自動車をご紹介します!

デザインで選ぶ!見た目が可愛い軽自動車!

軽自動車は女性にも広く支持されていますよね。
ボディサイズが小さいので街中でも取り回しが簡単!
その上、燃費効率や税制優遇など維持費を低く抑えられるので経済的なのが、賢い女性に支持されている理由だと思います。
とにかくコスパが良いと。

メーカーも、女性向けのデザインや装備を設けた車種を開発・販売しており、女性をターゲットに作られた軽自動車は、どれも見た目が可愛くキュート。

かわいいボディデザインだけでなく、インテリアデザインも無骨さとは無縁。
収納がたくさんあり、小回りも効いて燃費が良くて、まさに女性の強い味方です。

各メーカーのキュートな見た目の軽自動車を紹介します。

ダイハツ ムーヴキャンバス

 (4249)

2016年にデビューしたダイハツのムーヴキャンバスは、フォルクスワーゲンのワーゲンバスをモチーフにしたような、レトロクラシックなデザインが人気。
その上、トールワゴンのように背高ではなく、全高が抑えられたスタイリングは逆にとても新鮮です。
 (4250)

ムーヴキャンバスはユーティリティも優れており、後席足元の置きラクBOXなど、女性の使い勝手も考えられた軽自動車です。

スズキ ラパン

 (4248)

うさぎのロゴをモチーフにしたスズキのラパンは、思い切り女性に振った車作りとなっています。
いたるところに丸をモチーフにしたデザインが見られ、全体的に角丸になった新型ラパンはMNIクーパーのようなオシャレさも身につけています。
 (4253)

ラパンはエクステリアだけではなく、内装もとても女性らしいルーミーなデザインが魅力です。

まるで部屋の中に居るかのような木目のテーブル状のダッシュボードには、iPadが乗るようにナビ画面が配置されています。
部屋の中にいるみたいな落ち着きがありますよね。

スズキ ハスラー

 (4256)

2014年のデビュー以来、売れ続けているハスラーです。
デビューから3年経過しても未だ月販7,000台を超える人気となっています。
そのため中古の人気も高いです。

男性にも女性にも支持されるユニセックスなデザインですが、カラーリングがビビッドだととてもかわいらしく見え、ダークな色合いだとカッコよく見える絶妙なデザイン。
男女からも支持されているのが人気の理由でしょうね、

ダイハツ ミラココア

 (4260)

ダイハツのミラココアもデビューしてから8年目となる長寿モデル。
2014年にマイナーチェンジをしましたが、さすがにモデル末期になっている感はあります。

丸目にライトや角丸のボディなど、ラパンと系統は似ていますが、ラパンがフルモデルチェンジして垢抜け過ぎた感もあるので、ミラココアの古さが逆にレトロ感があっていいかも?

パステルカラーを中心に11色ものボディカラーを揃えているのも、色に拘りたい女性にはうれしいですね。

ホンダ N-one

 (4263)

ホンダのN-oneも2012年12月のデビュー以来、早くも4年が経過したモデル。

兄弟車のN-BOXと差別化されたフューチャーレトロなデザインは、デビュー当時はかなり売れましたが、最近は売れ行きは落ち着いてしまいました。
スタンダードなN-BOXは販売1位なのと比較するとやはりスライドドアのハイトワゴンのほうが人気なのですかねぇ。
N-oneのデザインは今でも一線級にスタイリッシュで、MINIのようなオシャレさがあると思います。

まとめ

編集部がおすすめする、見た目が可愛い軽自動車をご紹介しましたがいかがでしたか?

個人的に可愛くて実用性が高そうだなと思うのは、ムーヴキャンバスですね。
ハイトワゴンは見飽きるほど走っていますが、あえて全高を抑えたスタイリングは新鮮です。
レトロな感じもいいですし、車内も広いです。
こんな車に女性が乗っていたら「センスいいなぁ」と思ってしまいそうです(笑)

軽自動車は90車種もありますので、これ以外にもかわいいデザインの軽自動車もいろいろありますので、また別の切り口でオススメの軽自動車も紹介しますのでお楽しみに!
30 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部