レクサスLCってどんなクルマ?
レクサスにおいて初めてとなるFセグメントのクーペスタイルモデル。クーペスタイルとしては、RCについで2作品目とですが、Fセグメントである点が大きな違いでもあります。
レクサスならではの先進なデザインと「TAKUMI」と呼ばれる職人技の利いた内装へのアプローチが、LCにもふんだんに使われています。
もともとレクサスではクーペスタイルよりもセダンやSUVスタイルの方が販売数量を伸ばしていましたが、LCの登場にて、クーペスタイルの販売も好評となっていますね!
LC500とLC500hのにモデル二種類を主軸として販売されています。
LC500は、V8型5000㏄エンジン 13,000,000円から
LC500hは、V6型3500㏄エンジン+ハイブリッド 13,500,000円からとなっています。
レクサスならではの先進なデザインと「TAKUMI」と呼ばれる職人技の利いた内装へのアプローチが、LCにもふんだんに使われています。
もともとレクサスではクーペスタイルよりもセダンやSUVスタイルの方が販売数量を伸ばしていましたが、LCの登場にて、クーペスタイルの販売も好評となっていますね!
LC500とLC500hのにモデル二種類を主軸として販売されています。
LC500は、V8型5000㏄エンジン 13,000,000円から
LC500hは、V6型3500㏄エンジン+ハイブリッド 13,500,000円からとなっています。
LEXUS LC TVCM “Awakening” 30sec.
via www.youtube.com
レクサスLC(特別仕様車)にはどんな想いが込められてる?
レクサスとしては、新時代を切り開くモデルとして登場させたLC。そもそもラグジュアリーを目的として、さらに最上級を目指しているレクサス。
セダンやSUVでの達成度は、ラインアップを見てもお分かりの通り十二分に成果を上げています。
ことクーペスタイルに関しては、先に登場のRC及びSCと、キレのあるデザインでありましたが、販売数量は他のレクサスに比べると遅れを取っていたようです。
LCの開発・販売にて、デザイン性及び時代性、そしてラグジュアリークーペという特別感が加わり、新たなユーザー層の獲得と販売数量も伸ばしています。
ですからレクサスとしては、ずっとユーザーに驚きと感動を与え続けるメーカーとあり続けるために、このLCの存在が大きいとも言えます。
いろいろなモデルへの挑戦と変革に取り組んでいる姿勢が、レクサスの先進性への想いであるとも言えますね。
セダンやSUVでの達成度は、ラインアップを見てもお分かりの通り十二分に成果を上げています。
ことクーペスタイルに関しては、先に登場のRC及びSCと、キレのあるデザインでありましたが、販売数量は他のレクサスに比べると遅れを取っていたようです。
LCの開発・販売にて、デザイン性及び時代性、そしてラグジュアリークーペという特別感が加わり、新たなユーザー層の獲得と販売数量も伸ばしています。
ですからレクサスとしては、ずっとユーザーに驚きと感動を与え続けるメーカーとあり続けるために、このLCの存在が大きいとも言えます。
いろいろなモデルへの挑戦と変革に取り組んでいる姿勢が、レクサスの先進性への想いであるとも言えますね。
via lexus.jp
レクサスLC特別仕様車のエクステリア
特別感・変革という思いを込めたLCモデルに特別仕様車が登場。
その名もLC500/500h“Structural Blue”
ベース車両は、LC500h/LC500 “L package”。自然界に存在する美しいカラーリング(蝶)からインスピレーションを受けたとのこと。
LEXUSの独自の技術により開発したストラクチュラルブルーと、2種類の内装色を用意しています。ラグジュアリークーペとしての魅力的なデザインを一層引き立たせ、奥深い世界観をも表現。
南米に生息するモルフォ蝶の羽から開発ヒントを得た「構造発色」という原理を活用したLEXUS独自のボディカラー、それがストラクチュラルブルー。
人間の目は、光の反射作用にて色の認識をしています。この原理を利用して有る特定の波長のみが強調されることでブルーカラーを認識できるように、レクサスで顔料等を新開発したようです。
これによって奥行きのある味わい深いブルーカラーへと昇華していますね。
その名もLC500/500h“Structural Blue”
ベース車両は、LC500h/LC500 “L package”。自然界に存在する美しいカラーリング(蝶)からインスピレーションを受けたとのこと。
LEXUSの独自の技術により開発したストラクチュラルブルーと、2種類の内装色を用意しています。ラグジュアリークーペとしての魅力的なデザインを一層引き立たせ、奥深い世界観をも表現。
南米に生息するモルフォ蝶の羽から開発ヒントを得た「構造発色」という原理を活用したLEXUS独自のボディカラー、それがストラクチュラルブルー。
人間の目は、光の反射作用にて色の認識をしています。この原理を利用して有る特定の波長のみが強調されることでブルーカラーを認識できるように、レクサスで顔料等を新開発したようです。
これによって奥行きのある味わい深いブルーカラーへと昇華していますね。
via www.youtube.com
レクサスLC特別仕様車の内装
内装色は、このエクステリアカラーに合わせて特別仕様車専用ブルーモーメントと、ブリージーブルーの2種類を用意しているとのこと。
自然現象の光や影をもたくみに利用したグラデーション効果をお楽しみいただけるようです。
自然現象の光や影をもたくみに利用したグラデーション効果をお楽しみいただけるようです。
特別仕様車専用のスカッフプレートは、カーボンファイバー製となっており、レーシーな部分と色のグラデーション効果を高めていますね!
このほか
LC500h/LC500 特別仕様車の特別装備
①フロント245/40RF21+リヤ275/35RF21ランフラットタイヤ&鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装)
② 特別仕様車専用スカッフプレート(CFRP)
③マークレビンソンリファレンスサラウンドサウンドシステム
④カラーヘッドアップディスプレイ
⑤ステアリングヒーター
⑥寒冷地仕様
が装備されているようです。
このほか
LC500h/LC500 特別仕様車の特別装備
①フロント245/40RF21+リヤ275/35RF21ランフラットタイヤ&鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装)
② 特別仕様車専用スカッフプレート(CFRP)
③マークレビンソンリファレンスサラウンドサウンドシステム
④カラーヘッドアップディスプレイ
⑤ステアリングヒーター
⑥寒冷地仕様
が装備されているようです。
レクサスLC特別仕様車のパワートレインは?
LC500特別仕様車“Structural Blue”
エンジンは2UR-GSE(5000ccV型8気筒)エンジン
ミッションは、Direct Shift-10AT
FR駆動
価格は14,750,000円(消費税込み)
LC500h特別仕様車“Structural Blue”
エンジンは、8GR-FXS(3500ccℓV型6気筒)
ミッションは、マルチステージハイブリッドトランスミッション
FR駆動
価格は15,250,000円(消費税込み)
通常モデルよりもオプションが加えられているとは言え、100万円以上も高い価格となっています。
それだけこのストラクチュラルブルーの塗装に費用がかかっているということ。
その特別な青を手に入れられるのは、また特別なオーナーだけとなるのでしょう。
生産台数も限られているそうですので、気になる方はお早めにディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
エンジンは2UR-GSE(5000ccV型8気筒)エンジン
ミッションは、Direct Shift-10AT
FR駆動
価格は14,750,000円(消費税込み)
LC500h特別仕様車“Structural Blue”
エンジンは、8GR-FXS(3500ccℓV型6気筒)
ミッションは、マルチステージハイブリッドトランスミッション
FR駆動
価格は15,250,000円(消費税込み)
通常モデルよりもオプションが加えられているとは言え、100万円以上も高い価格となっています。
それだけこのストラクチュラルブルーの塗装に費用がかかっているということ。
その特別な青を手に入れられるのは、また特別なオーナーだけとなるのでしょう。
生産台数も限られているそうですので、気になる方はお早めにディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
まとめ
非常に鮮やかなブルーカラーと筆者は単純に思いました。このカラーに込められたレクサスの想いにも感心させられました。
4/5にこの特別仕様車“Structural Blue”は、デビューしました。
もともと11ものエクステリアカラーでのラインアップのLCです。
これにさらに特別なカラーが発表され、より深いユーザーの嗜好性に応えることができるようになりました。
街中をこの特別仕様車が走り去っていくのを、早く見てみたいなと思いました。
4/5にこの特別仕様車“Structural Blue”は、デビューしました。
もともと11ものエクステリアカラーでのラインアップのLCです。
これにさらに特別なカラーが発表され、より深いユーザーの嗜好性に応えることができるようになりました。
街中をこの特別仕様車が走り去っていくのを、早く見てみたいなと思いました。
via www.youtube.com
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