2016年12月16日 更新

【マツダ 新型CX-5】発表後の感想まとめ

昨夜12月15日渋谷ヒカリエでマツダ新型CX-5の発表イベントが行われました!評判はどうなのでしょうか?

【マツダ 新型CX-5】発表後の感想まとめ

発表前の評判は?

前々から告知されていたこともあり、マツダ新型CX-5については発表前からたくさんの人が注目していました。

評判は上々のようです。
デザイン以外の批判的な意見はあまり見当たらないこともあって、機能面での期待値が高いことが伺えますね!

批判的な意見はフロントノーズの長さに集中

発表会に立ち会った人の感想は?

まずはかっこいい!いいね!という前向きな意見

続いて参加したよーという報告がありました。
特に批判的な意見は見当たらなかったので、参加した方はみなさん満足されたのでしょうね。

絶賛する人!

早くも購入を検討する人も?

なんと「安い」と言及する人がいてびっくりしました!
もちろん他の車種と比べた上、機能面で~、燃費が~という意味での発言だとは思うのですが、安いと言いのけてしまえるのは個人的にうらやましい!

この機会に他メーカーや違う車種について言及する人たち

否定的な意見も…

やはりどうしても批判的な意見も出てしまいますよね。
マツダにはこれも貴重な意見として受け止めてもらって、どんどんいい車を開発していってほしいですね!

最後に

新型CX-5の感想を見た感想としてまとめると、デザインについて批判的な意見はあるものの機能面での批判は見受けられなかったように思います。

デザインに関していうと完全に個人の好き嫌いになってしまうので難しいですね。
例えば万人に愛される万能なデザインと優秀な機能を兼ね揃えた車があったとしても、それが売り上げ台数1位になるかといわれるとそれも違う気がしますし。

とにかく新型CX-5が街を走る日が楽しみです!レッドとグレーどちらが人気なんでしょうね。
35 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yaya yaya