2017年6月2日 更新

ダイハツ新型ミライース 価格は84.2万円から!フルモデルチェンジ最新情報まとめ!燃費は35.2km/L!発売日は2017年5月9日!

第3のエコカーとして2011年に登場したダイハツ「ミライース」。すでにchibicaでも一度フルモデルチェンジ情報をお届けしましたが、今回価格なども判明したのでさらに詳しく情報を追加します!

ダイハツ新型ミライース 価格は84.2万円から!フルモデルチェンジ最新情報まとめ!燃費は35.2km/L!発売日は2017年5月9日!
 (7335)

新型ミライースの価格は842,400円から!

先代ミライースでは76.6万円というエントリー価格が70万円台というインパクトがありましたが、今回の新型ミライースでは7.6万円ほど値上がって、ベースグレードでも84.2万円からという価格になりました。

ダイハツの安全装備であるスマートアシストⅢ(スマアシⅢ)が、今回の新型ミライースにはBとLのベースグレード以外には標準装備されます。
今回の新型ミライースでは、前後バンパー内にセンサーをスマアシⅢ装着車に標準装備。

新型ミライースのグレード展開は

B 842,400円
B SAⅢ 907,200円

L 874,800円
L SAⅢ 939,600円

X SAⅢ 1,080,000円

G SAⅢ 1,209,600円

4WDは129,600円増しとなります。
 (7321)

燃費は現行型据え置きの35.2km/L!

現行ミライースの燃費は、JC08モード燃費で32.2km/L~35.2km/Lとなっており、軽自動車の燃費ランキングではアルトとラパンに次いで3位となっています。

現行ミライースの燃費が32.2km/L~35.2km/Lとなっています。
ライバルであるスズキアルトが37.0km/Lを打ち出してきたので、新型ミライースはそれを超えてくると思われましたが、現行型と同じ35.2km/Lで落ち着いたようです。
ダイハツの維持でアルトを抜きにかかるかと思っていましたが、さすがに難しいのでしょうかね?
燃費競争も一段落といったところでしょうか。

その分、安全装備のスマートアシストⅢを装備するなどで商品力の強化を図る方向のようです。
アルトの燃費は抜けませんでしたが、安全装備も付いた低燃費カーなら、営業車としても人気が集まりそうです。

スマアシⅢを搭載しても「B SAⅢ」が907,200円からとなっているので、営業車としての安全性と燃費性を両立させれば法人需要も望めそうですね。
もちろん、個人の方が購入するにもこれほど心強い足グルマは無いかもしれません。

新型ミライース、画像も続々流出!

 (7326)

Twitterを中心に、新型ミライースの目撃情報が続出しています。
見かけた方はみなさん概ね好意的に新型ミライースのエクステリアを評価しているみたいですね。
特にリアのデザインはなかなか良さそうです。

実際に早く見て触ってみたいですね。
 (7332)

ネットには内装の画像も流出していました。
新型ミライースの内装は決してチープではなく我慢を強いられるような車では無さそうです。
アルトは割り切った感もかなり強かったので、アルトと乗り比べてミライースを選ぶという方も意外と多いのではないでしょうか。
アルトはASGというトランスミッションも癖があるので乗り手を選びますからね。
内装を見る限り、新型ミライースの期待は高まるばかりです…!


新型ミライースの発売日は2017年5月9日ですので、また新しい情報が入り次第お届けしたいと思います!
15 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部