2017年12月7日 更新

レクサスがRC、RC Fをマイナーチェンジし11月30日に発売!

レクサスのクーペモデルRCとRC Fがマイナーチェンジし、2017年11月30日に発売となりました!

レクサスがRC、RC Fをマイナーチェンジし11月30日に発売!

レクサスRCがマイナーチェンジで商品力向上!

LEXUS、RC、RC Fを一部改良 | トヨタグローバルニュースルーム (19521)

LEXUSは、RC、RC Fを一部改良し、全国のレクサス店を通じて11月30日に発表した。また、RCに特別仕様車“F SPORT Prime Black”を設定し、2018年2月1日に発売する。

レクサスは11月30日に、2014年の初登場から自社のスポーツイメージとして人気を得てきたクーペモデル「RC」と、RCの高性能モデルとして高いパフォーマンスが印象的な「RC F」のマイナーチェンジを発表しました!

今回のマイナーチェンジで予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」が標準にて搭載となり、予防安全技術に対するニーズに答える形となっています。他にもナビのディスプレーサイズを10.3インチに拡大し、視界性や使いやすさを高められています。さらに、CUSTOMモードを新たに設定することで、パワートレーン、シャシー、空調などの制御をドライバーの好みによって設定でき、自分好みの車両へ設定することが可能となっています。

パワートレーンでは、RC350に3.5Lの「2GR-FKS」を採用し、さらなる燃費の向上に成功しております。また、RC200tの名称はRC300に変更され、ターボ搭載車両を充実させております。

高性能モデルとなるRC Fでは、ブラインドスポットモニターやリヤクロストラフィックアラートを標準にて搭載し、ボディーカラーに関しても、新色となるネープルスイエローコントラストレイヤリングを含む全8色展開となっております。
なお、RCの価格は5,300,000~6,902,000円となっており、RC Fの価格は9,824,000~10,594,000円となっております。

RCに特別仕様車“F SPORT Prime Black”も同時設定!

LEXUS、RC、RC Fを一部改良 | トヨタグローバルニュースルーム (19525)

マイナーチェンジによって、予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を標準設定されたり、燃費の向上が行われたレクサスのクーペモデル「RC」と「RC F」ですが、同時に特別仕様車となる、“F SPORT Prime Black”も設定されております。

この車両は“F SPORT”をベースにし、ボディーカラーには、グラファイトブラックガラスフレークを、インテリアに専用のブラック&オレンジステッチを用いて、車名通りのブラックを基調としたスペシャルな1台へと仕上げられております。

主な特別装備は以下の通りになっております。
専用内装色 : ブラック&オレンジステッチ
専用スピンドルグリル(メッシュタイプ/漆黒メッキ)
専用ウインドウモール(ブラックステンレス)
フロント235/40R19+リヤ265/35R19タイヤ&専用マットクリア塗装アルミホイール(切削光輝)&ブラックナット
専用墨本杢+ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)
専用墨本杢調オーナメントパネル
三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプ
価格は6,100,000~7,080,000円となっており、職人技が随所に見られる特別仕様車は是非一度、ショールームでご覧いただきたい1台となっております。
10 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部