2018年2月9日 更新

スズキ ジムニーカスタムショップが、大阪オートメッセ2018に複数出展!開催前に先取り調査してみます

大阪オートメッセ開催の中心に置かれているのは、「カスタム・チューニング」ではないでしょうか?今回は、スズキ ジムニーのカスタム・チューニングショップの出展に焦点を集めてみます!

スズキ ジムニーカスタムショップが、大阪オートメッセ2018に複数出展!開催前に先取り調査してみます

そもそも大阪オートメッセとは?

1997年(平成9年)から毎年開催の【CAR&CUSTOMIZE MOTOR SHOW】として毎年20万人を超える来場者でにぎわう国内有数のビッグイベントです。

カスタマイズをテーマにしたモーターショーです。みなさんが普段乗るマイカーが、もっともっと楽しくなるカスタマイズパーツがたくさん集まります。みなさんの好みに合った、自分だけの “カスタマイズ” を【大阪オートメッセ】で、ぜひ見つけてください。

参考URLhttp://www.automesse.jp/about/

筆者もカスタマイズやチューニングの話は、大好きであります。大阪オートメッセのコンセプトである「カスタマイズ・チューニング」に焦点を集めてみます。

①EARNEST(アーネスト)

有限会社アーネスト
〒766-0013 香川県仲多度郡まんのう町高篠251-2
電話0877-75-4217
設立平成15年6月

事業内容
ジムニーの新車コンプリート制作・販売、ジムニーカスタムなどの他、一般車両の新車・中古車販売、
車検・整備、買取、鈑金、四国ジムニーミーティング開催

ショップ展開は、ジムニーに対して正面から向き合っている気が致します。
アーネストとは、「まじめな」、「真剣な」、「本気の」、「熱心な」という意味が、あるそうです。ジムニーにこの語源で向き合っているショップであると、筆者は感じます。

大阪オートメッセ2018でも、コンプリートカーやオリジナルパーツの紹介が、多数展示されるのではないかと思います!
http://www.4x4earnest.com/ (23122)

via http://www.4x4earnest.com/
アーネストでは、オフロード走行会等の参加や開催等も行われているようです。初心者でも参加できるようにしていたり、デモカーを体験していただいたりしながら、ジムニーの楽しさやカスタム・チューニングの勉強も出来るように取り組んでいるようです!

参考URLhttp://www.4x4earnest.com/eventblog/
http://www.4x4earnest.com/ (23128)

via http://www.4x4earnest.com/

②PISTON WORKS

PISTON 株式会社 ウィッツ
〒665-0822兵庫県宝塚市安倉中1丁目13番10号
電話0797-83-6633

ショップ展開は、ジムニーに特化しているようです!
旧車~新車のオーダージムニーの製作を得意としているようです。また、ジムニーはご自信でカスタム・チューニングしたい方が多いということもあり、各種パーツをインターネット経由で多数販売している所も特徴的なショップ!

参考URLhttp://www.witz.co.jp/piston/index.html

ホームページを拝見していると、カスタム・チューニング済みの中古車やフルオーダーの新車の掲載等が非常に多いなと感じます。また、インターネット販売のパーツも豊富で、最近ではハスラーのパーツも多く取り扱っていると感じます。

 (23125)

③マットサービスファクトリー

株式会社 アイヴィークラフト
大阪府枚方市村野本町16-28
電話072-890-1221

ショップ展開は、顧客に寄り添っているように思います!
お客様のニーズに合わせたジムニーのカスタム・チューニングをしているショップ。

上記の動画でも紹介されていますが、あくまでお客様のライフスタイルや家族環境等の要望を聞きながら、純正からカスタム・チューニングを行っていくというスタイルのショップと考えます。

特にエンジンオイルの選び方、その他の色々なご相談にも答えてくれるようです。マットサービスファクトリーでもオリジナルパーツの取扱いが多数あるとのことです!
 (23132)

まとめ

大阪オートメッセ2018に出展予定のジムニーをカスタムしているショップをご紹介させていただきました。開催地に近い関西圏のショップであります。3社それぞれに特徴があると、筆者は考えます。大阪オートメッセ2018に実際に行き、ショップの方に聞いたり、出展商品を見比べたりするのも良いかと!
17 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me