新モデル・ベンツAクラスセダンのシークレット動画!
メルセデスベンツでは、非常にシークレットでこのAクラスセダンを開発しているとの事。海外メディアでも「ジュネーブモーターショー」には出展せずに、メルセデスベンツ独自の発表を行うのではないかと予想しているほど。
このベールに包まれたベンツAクラスセダンを出来るだけ解剖して行きます。
このベールに包まれたベンツAクラスセダンを出来るだけ解剖して行きます。
via www.youtube.com
新モデル・ベンツAクラスセダンのスパイショットから!
フロントビューからは
ベンツマークが中央にシンボルマークとなっている点、グリルデザインは、最新ベンツに近い形状ではないでしょうか?
ポイントは、今回発表されたAクラスハッチバックのフロントデザインと共通する点が多い印象。特にヘッドライトデザインの雰囲気は、ハッチバックに近いのでは?
ベンツマークが中央にシンボルマークとなっている点、グリルデザインは、最新ベンツに近い形状ではないでしょうか?
ポイントは、今回発表されたAクラスハッチバックのフロントデザインと共通する点が多い印象。特にヘッドライトデザインの雰囲気は、ハッチバックに近いのでは?
サイドビューでは
最近のベンツのセダンタイプ・クーペタイプは、比較的尻下がりデザインであるのに対し、こちらのスパイショットでは、尻上りな雰囲気に見えませんか?
そしてベンツとしては、コンパクトなボディに見えますね!日本の市場では非常に人気が出そうなサイズ!
最近のベンツのセダンタイプ・クーペタイプは、比較的尻下がりデザインであるのに対し、こちらのスパイショットでは、尻上りな雰囲気に見えませんか?
そしてベンツとしては、コンパクトなボディに見えますね!日本の市場では非常に人気が出そうなサイズ!
リアビューとしては
サイドから見た際にも、テール周りがショートに見えましたが、リアから見ても短いデザインになっている印象。
海外メディアのスパイショット撮影クルーの話だと、後部座席に男性のマネキンを座らせてテストしていたり、トランクルームに荷物を入れたりと、居住空間試験やラゲッジスペースの試験を入念に行っていたとの事。
この部分に関しては、190㎝以上の日本人は少なめなのでベンツの試験で合格していれば、日本人は安心ですね。
サイドから見た際にも、テール周りがショートに見えましたが、リアから見ても短いデザインになっている印象。
海外メディアのスパイショット撮影クルーの話だと、後部座席に男性のマネキンを座らせてテストしていたり、トランクルームに荷物を入れたりと、居住空間試験やラゲッジスペースの試験を入念に行っていたとの事。
この部分に関しては、190㎝以上の日本人は少なめなのでベンツの試験で合格していれば、日本人は安心ですね。
新モデル・ベンツAクラスセダンの予想CGも!
フロント周り
via paultan.org
こちらは、海外メディアが作成した予想CG。非常に良くできていると感心します。
フロントデザインは
まさに新型Aクラスハッチバックを継承して、ほぼ同じデザインとなっていることが伺えます。また、サイドビューを見てもハッチバックに近いデザインとなっているのがわかりますね。
筆者的には、このCGは前から75%はハッチバックのデザインを落とし込んでいると思いますが、そうだとしても良くできていると感嘆します。
写真上が、セダンCG。写真下が、ハッチバック。
フロントデザインは
まさに新型Aクラスハッチバックを継承して、ほぼ同じデザインとなっていることが伺えます。また、サイドビューを見てもハッチバックに近いデザインとなっているのがわかりますね。
筆者的には、このCGは前から75%はハッチバックのデザインを落とし込んでいると思いますが、そうだとしても良くできていると感嘆します。
写真上が、セダンCG。写真下が、ハッチバック。
リア周り
via paultan.org
リアのデザインは
筆者的には、非常に格好良いCGに仕上がっていると思います。こちらは、ハッチバックのデザインをそのままインスパイアできない部分。まさにスパイショットのシルエットで描かれているのがわかりますね。
特にリアバンパーデザインは、ハッチバックの要素を取り入れながらも、セダンらしいスパルタンな仕上がりに。そしてやはり特徴的なのは、ショートトランクに尻上りなデザイン。
テールライトは、ハッチバックに近いデザインで有りますが、少し角を持たせることでセダンらしさもアピール。ハッチバックでは、ポイントとなっているイエローステッチが、セダンではレッドステッチになっているのも好印象。
写真上が、セダンCG。写真下が、ハッチバック。
筆者的には、非常に格好良いCGに仕上がっていると思います。こちらは、ハッチバックのデザインをそのままインスパイアできない部分。まさにスパイショットのシルエットで描かれているのがわかりますね。
特にリアバンパーデザインは、ハッチバックの要素を取り入れながらも、セダンらしいスパルタンな仕上がりに。そしてやはり特徴的なのは、ショートトランクに尻上りなデザイン。
テールライトは、ハッチバックに近いデザインで有りますが、少し角を持たせることでセダンらしさもアピール。ハッチバックでは、ポイントとなっているイエローステッチが、セダンではレッドステッチになっているのも好印象。
写真上が、セダンCG。写真下が、ハッチバック。
新モデル・ベンツAクラスセダン予想インテリア!
筆者の予想インテリアデザイン!
今回発表のAクラスハッチバック同様に、斬新且つまったく新しいスタイルのインテリアになるでしょう。
ワイドに設定されている2種類のモニター。とにかく近代的な仕様となっていますね。そして新開発の新技術AIを含んだシステムが盛り込まれている点。
iPhoneのSiriやGoogleのように「ヘイメルセデス!」と声をかけると音声認識をも可能に。
飛行機のタービンのようなエアコンの吹き出し口が、コックピット感とドライバーの情熱を掻き立てるでしょう。
スポーティーさを生み出すステアリングは、3本スポークデザインで、しかもレーシングステアリングのようにステアリング下部が水平デザインに!
こちらの画像は、Aクラスハッチバックですが、セダンでもこのようなインテリアデザインとなってくると予想します。
今回発表のAクラスハッチバック同様に、斬新且つまったく新しいスタイルのインテリアになるでしょう。
ワイドに設定されている2種類のモニター。とにかく近代的な仕様となっていますね。そして新開発の新技術AIを含んだシステムが盛り込まれている点。
iPhoneのSiriやGoogleのように「ヘイメルセデス!」と声をかけると音声認識をも可能に。
飛行機のタービンのようなエアコンの吹き出し口が、コックピット感とドライバーの情熱を掻き立てるでしょう。
スポーティーさを生み出すステアリングは、3本スポークデザインで、しかもレーシングステアリングのようにステアリング下部が水平デザインに!
こちらの画像は、Aクラスハッチバックですが、セダンでもこのようなインテリアデザインとなってくると予想します。
新モデル・ベンツAクラスセダン予想パワートレーンは?
セダンのパワートレーンの予想は
A200では、1400㏄163psのエンジンに7G-DCTデュアルクラッチトランスミッション。
A250では、2000㏄225psのエンジンに7G-DCTデュアルクラッチトランスミッションをセット。
A180dでは、1500ccのディーゼルエンジン163psに7G-DCTデュアルクラッチトランスミッションをセット。
こちらに北米やハイグレード向けに、別途メルセデス独自のパワートレーン設定が行われると予想します。
また、中国市場のみの展開で、ホイールベースを長くしたモデルが販売されると海外メディアでは報じていました(予想)。
A200では、1400㏄163psのエンジンに7G-DCTデュアルクラッチトランスミッション。
A250では、2000㏄225psのエンジンに7G-DCTデュアルクラッチトランスミッションをセット。
A180dでは、1500ccのディーゼルエンジン163psに7G-DCTデュアルクラッチトランスミッションをセット。
こちらに北米やハイグレード向けに、別途メルセデス独自のパワートレーン設定が行われると予想します。
また、中国市場のみの展開で、ホイールベースを長くしたモデルが販売されると海外メディアでは報じていました(予想)。
まとめ
最新デザイン・インテリアを盛り込んだ、新モデル・ベンツAクラスセダン。日本への導入も行われることでしょう。
そしてセダンの中でお手ごろな価格設定にもなってくれそう。筆者の日本向けAクラスセダンは、350万円くらいからと予想します。
新モデル・ベンツAクラスセダンの登場を楽しみに待ちたいと思います。
そしてセダンの中でお手ごろな価格設定にもなってくれそう。筆者の日本向けAクラスセダンは、350万円くらいからと予想します。
新モデル・ベンツAクラスセダンの登場を楽しみに待ちたいと思います。
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