2017年6月28日 更新

ホンダN-WGN見てきた!内装も軽の枠を超えた質感に高評価!

ホンダのNシリーズの中でN-BOXの次に売れているN-WGNを見てきました! シリーズでお届けしている第2回目となる今回は、N-WGNの内装を見てみたいと思います!

ホンダN-WGN見てきた!内装も軽の枠を超えた質感に高評価!
 (6685)

前回はN-WGNのエクステリアをお届けしました。

前回記事は以下のリンクからご参照ください↓
今回はその続きでホンダN-WGNの内装をチェックしてみたいと思います。

N-WGNの内装をチェック!

 (6654)

まずは運転席側ドアを開けてみましょう。

ハイトワゴン系と違ってAピラーが傾斜しているので普通の乗用車感覚で乗り込むことができますが、普通車に比べてルーフは高いので乗降はしやすいですね。
 (6655)

ホンダN-WGNのドアの内側はこんな感じです。

赤いラインがオシャレですね!
カーボン調のパネルとドアハンドルもメッキ加飾がなされていて質感は良いです。
ウインドウスイッチ周りは特筆する質感ではありませんが、軽自動車の中ではかなり良い部類ではないでしょうか。
 (6656)

続いてホンダN-WGNの運転席です。

ドアの開口部は広くて乗降しやすいのがお分かりいただけますでしょうか。
ひとつ気になるのは、N-WGNはセンタータンクレイアウトというホンダ独自の運転席の下に燃料タンクがあるので、運転席足元がやや斜めになっています。
 (6657)

ホンダN-WGNの前席はこんな感じです。
黒でまとめられたインテリアはシックです。

細かく見てみましょう。
 (6658)

まずはN-WGNのステアリングホイールです。

N-WGNカスタムは本革巻きステアリング。
ステアリングスイッチも付いていて、台座部分もグロス塗装されていて質感良いですね。
 (6661)

N-WGNカスタムにはパドルシフトまで付いています。

あると便利ですよねぇ。
 (6660)

続いてN-WGNのメーターです。

タコメーターまでついているのはGOOD!
右側にはマルチインフォメーションディスプレイも備わります。
 (6662)

ステアリングホイールの右側にはドリンクホルダーがあります。
ドアからの赤いラインはここまで続いているんですね。
 (6659)

続いてホンダN-WGNのインパネを見てみましょう。

ここの見た目も質感高いですね。
最近見てきた軽自動車の中ではトップクラスです。
 (6663)

ナビは後付ですが、パネルはピアノブラック調の化粧パネルが付いていて安っぽさはナシ。
ハザードランプも押しやすい位置にあっていいですね。
 (6664)

スタータースイッチはシフトノブの右隣。
シフトもメッキスイッチがついていたり、無塗装樹脂むき出しの部分がほとんどなく、質感高いですね。
 (6665)

インパネ下部にはシガーソケットとUSBのソケット、そしてETCユニットが備わります。
その奥にはちょっとした小物が置けるようになっています。

N-WGNの運転席周りの質感はとても良い!

ホンダN-WGNの運転席周りを見てみましたがいかがでしたか?

軽自動車とは思えないほど、質感が高いですね。
ライバルのメーカーよりもケレン味が少なく普通車ライクにまとめられた運転席はさすがホンダです。
インパネ周りも普通車よりも良いのではと思えるほど。

さて、次回以降ではN-WGNの助手席や後席などをレポートしたいと思います。
お楽しみに!
32 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部