2017年4月10日 更新

軽ハイト向けタイヤ「ブルーアース RV-02CK」が新発売!燃費も向上するぞ!

ハイト系コンパクトカー、軽自動車向け専用タイヤの「ブルーアースRV-02CK」が2017年3月22日、横浜ゴムから新発売されました! 転がり抵抗性能は「A」と燃費も期待できます!

軽ハイト向けタイヤ「ブルーアース RV-02CK」が新発売!燃費も向上するぞ!

軽ハイトワゴン向け、燃費・静粛性・走りの3拍子揃ったタイヤ!

タイヤサイトトップ - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE] (5909)

ブルーアースといえば、横浜ゴムが誇るブランドです。
エコ性能と静音性にも優れ、今回の「ブルーアースRV-02CK」ではウェットグリップ性能も「b」と、雨天時の走行安定性も強化されています。

昨今のハイト系のコンパクトカーや軽自動車の販売好調を受けて開発されたこの「ブルーアースRV-02CK」は、軽自動車を始め、車高が高く重量も増えているハイトワゴンの走りに対して、「しっかり感」のある乗り味を実現したタイヤになっています。

ブルーアースが得意とする「低燃費」に加え、軽自動車やコンパクトカーで懸念される「雨天時の安定性」を強化し、「背の高い車や重量の重い車で起こりがちなふらつきと偏摩耗の抑制」、「優れた静粛性」をも両立させたとのこと。

軽ハイトワゴンが人気の昨今ですので、走行安定性と燃費、さらには静粛性まで高められたこの「ブルーアースRV-02CK」を、タイヤを履き替える際には試してみるのも良いかもしれませんね。

サイズは185/65R15 88H~145/80R13 75Sの全5サイズで、コンパクトカーや軽自動車にフィットします。
気になる価格はオープンプライスとのことですので、各タイヤ専門店などに問い合わせてみてくださいね。
タイヤサイトトップ - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE] (5908)

5 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部