2017年7月11日 更新

ノア・ヴォクシー・エスクァイア、それとも日産セレナ、あなたが買うならどれ?

chibica公式Twitter恒例のアンケートです。 ノア・ヴォクシー・エスクァイアがマイナーチェンジしましたが、あなたがもし買うなら、それらのうちどれにしたいですか?それとも最大のライバルである日産セレナ? アンケートの集計結果は??

ノア・ヴォクシー・エスクァイア、それとも日産セレナ、あなたが買うならどれ?
 (11626)

ノア・ヴォクシー・エスクァイア、それとも日産セレナ?

chibica公式Twitter上で行ったアンケートでは、以下のような結果となりました↓

参加してくれた211名の皆様、ありがとうございました!
予想以上に多くの方に参加していただきました^^

1位は予想外のトヨタノア!!

衝撃の結果!
ヴォクシーが販売状況同様に1位になるかと思っていましたが、まさのノアが1位となりました!

chibicaのフォロワーさんのアンケート結果って、ことごとく世の中のセールス状況と同じにならないから面白いですよね!(笑)

でもたしかに今回のマイナーチェンジで、ノアはフェイスリフトで一番押し出しが強くなったと言ってもいいかも。
この迫力のエクステリアが多くの人に支持されたということでしょうか。
 (11611)

2位はトヨタヴォクシー!

2位は僅差でヴォクシーとなりました。
その差、1%!

予想では販売状況同様にヴォクシーがぶっちぎりの1位になるかと思っていたんですが、まさかノアに破れましたね。
今回のマイナーチェンジで顔つきは、よりワイド感を強調するデザインになり、ミニヴェルファイアの印象が強くなりましたね。
販売面でもノアに苦戦するようになるのか注目です。
 (11614)

3位は日産セレナ!

3位もこれまた僅差で日産のセレナとなりました。
1位が30%、2位が29%、3位のセレナが26%なので良い勝負ですね。

セレナは2016年8月にフルモデルチェンジを行い、それ以降販売を順調に伸ばしています。

プロパイロットという同一車線自動運転技術で一躍ブランディングが成功しています。
確かに、ライバル勢とくらべても、安全装備ではセレナが一歩リードです。

今後は、ノートに搭載されているのと同様の「e-power」がセレナにも導入されるとのことで、期待が高まります!
 (11617)

4位はトヨタエスクァイア!

4位は15%でトヨタエスクァイアとなりました。

販売面で見ても、ヴォクシー・ノアと比べると一歩劣るエスクァイアですが、高級路線で価格もノア・ヴォクシーよりも少々高いので、その分販売台数が少ないのもあると思います。

エスクァイアの魅力はその内装の質感にあります。
 (11620)

ノア・ヴォクシーよりも明確に差別化された内装の質感となっており、合成皮革でトリムやダッシュボードなどが覆われていて、ハリアーを彷彿とさせます。

エクステリアも、今回のマイナーチェンジで力強い顔つきになったので、今後はさらに販売数を増やしてくるのではないかと思います。
 (11622)

まとめ

今回はトヨタのミニバン三兄弟VS日産セレナというアンケートでしたが、秋にかけてホンダのステップワゴンもハイブリッドモデルを引っさげてマイナーチェンジを行います。
さらには日産セレナのe-powerもデビュー予定です。

ミニバン戦国時代の様相を呈してきそうですが、その成り行きに注目ですね。


chibica公式Twitterでは定期的に車好きの意識調査としてアンケートを実施していますので、楽しんでご参加くださいね^^
21 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部