2016年12月19日 更新

「アウディ×FFXV」コラボ企画がやっぱり気になる。。

最近は様々な自動車メーカーがアニメやファッションブランドなど垣根を越えてコラボをする事が多くなってきました。 その中でも気になるコラボをピックアップしました。

「アウディ×FFXV」コラボ企画がやっぱり気になる。。
FinalFantasy派かドランゴンクエストかといえば、FinalFantasy派です。
ということで、「AQUA×ドラゴンクエスト」のコラボ企画よりも、
「アウディ×FFXV」コラボが気になってしょうがない(アウディもFFXVも買えてないです)お話です。

The Audi R8 Star of Lucis has come to the real world from FFXV

ファイナルファンタジーXV と Audiによる
話題のコラボレーション
「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場する新型 Audi R8
『The Audi R8 Star of Lucis』の一台限定販売が決定!
本日11日(金)より、FFXV開発チームが全面監修した
スペシャルCMを公開

アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:斎藤 徹)と株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)のコラボレーションにより誕生した、 『The Audi R8 Star of Lucis』の一台限定販売が決定致しました。『The Audi R8 Star of Lucis』 は、11月29日(火)に全世界同時発売を予定しているゲームソフト「ファイナルファンタジーXV(以下、FFXV)」と連動したフルCG長編映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場する王国の公用車です。

「アウディ×FFXV」コラボ企画

アウディ ジャパンは、スクウェア・エニックスとコラボレーションして11月21日に1台限定で購入の申し込み受付を開始した「The Audi R8 Star of Lucis」を紹介するコンセプトブックを製作し、12月11日23時59分までに応募した人のなかから抽選で30人にプレゼントします。
 (519)

そもそもその限定1台ってどんな車なの?

車体価格5000万15円

“The Audi R8 Star of Lucis”

“The Audi R8 Star of Lucis”

ベースとなる車両は2016年6月に発売されたAudiの新型スポーツカー「Audi R8」で,そのデザインはFFXVに登場するルシス王室のシンボルがモチーフとなっています。
 (522)

王国で最も高貴な色とされる黒色を基調とし,各部にあしらわれているのは,王家の祈りの装飾に使用される唐草模様のレリーフ。
FFXVとAudiの両チームが全面的に協力して劇中のクルマを忠実に再現したというのは伊達ではないようで、まさに「高貴な」という表現がしっくりくるビジュアルです。

元になってる車は?

車両本体価格で2,900万円

Audi R8 Coupé > アウディジャパン (527)

エンジンは、V10です!ちなみに、ランボルギーニと同じエンジンを積んでいます。
最高時速は330キロ出すことができ、新幹線の「はやぶさ」とほぼ同じ速度で駆け抜けます!
0-100キロの加速は、アウディの測った記録では、3.2秒になります。
家族を週末に遊び場に連れていくための運転ぐらいしかしない私にとっては必要ないかもしれませんが、
やっぱり乗ってみたいですね。。
17 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

akitonopapa akitonopapa