アルファロメオ トナレ コンセプトの概要等
アルファロメオは、2019年のジュネーブ国際モーターショーにて、電気自動車の世界に参入することを表明し、アルファロメオ トナレ コンパクトSUVとして電気自動車コンセプトを公開しました。同モデルは、アルファロメオ最初のプラグインハイブリッドで、コンパクトなユーティリティビークルです。
ユニークなイタリアンスタイルと比類のないドライビングプレジャーは、アルファロメオの重要なファクターです。この要素は、ふんだんに盛り込みながら電気自動車として企画・設計されています。
ユニークなイタリアンスタイルと比類のないドライビングプレジャーは、アルファロメオの重要なファクターです。この要素は、ふんだんに盛り込みながら電気自動車として企画・設計されています。
アルファロメオ トナレ コンセプトのエクステリア等
アルファロメオ トナレは、コンパクトでダイナミックなスポーツユーティリティビークルを目標にしていて、ブランドの伝統となるスポーティドライビングのアドレナリンを、電気ユニットであっても体現できるようにしています。
電気モーターの音は、純粋にアルファロメオの音を伴うことで、運転の喜びを効率的で刺激的な相乗効果にアップさせています。電気エネルギーへの切り替えは、アルファロメオの109年にわたる歴史の中で、重要なページになり、ブランドを将来を担うものですね。
コンセプトカーに選ばれた名称にも、アルファロメオがこのコンセプトモデルに重きを置いていることが伺えます。アルプスのステルヴィオからそう遠くないトナレは、雄大な峰、一年中息を呑むような自然の中で、滝や雪の自然で有名な大きな自然の劇場です。
ステルビオに直結し、トナレエリアには興奮と調和が共存しています。トナレは、連続性と地理的近接性で重要な発展をし、刺激的な連想の中で時間の経過とともにたどられた地形です。こういった要素が、今回のコンセプトモデルとシンクロさせているのでしょう。
フロントエンドでは、アルファロメオのシグネチャー「Trilobo」を表現しています。強さの中心点として機能する独特のスクデットグリルは、トナレ全体に移動する速度と流動性をアップさせています。象徴的なスクデットに隣接し、正面のモノグラフを完成させるのは、SZとブレラを反映した誇らしげな視線を生み出す「3プラス3」のヘッドライトです。
電気モーターの音は、純粋にアルファロメオの音を伴うことで、運転の喜びを効率的で刺激的な相乗効果にアップさせています。電気エネルギーへの切り替えは、アルファロメオの109年にわたる歴史の中で、重要なページになり、ブランドを将来を担うものですね。
コンセプトカーに選ばれた名称にも、アルファロメオがこのコンセプトモデルに重きを置いていることが伺えます。アルプスのステルヴィオからそう遠くないトナレは、雄大な峰、一年中息を呑むような自然の中で、滝や雪の自然で有名な大きな自然の劇場です。
ステルビオに直結し、トナレエリアには興奮と調和が共存しています。トナレは、連続性と地理的近接性で重要な発展をし、刺激的な連想の中で時間の経過とともにたどられた地形です。こういった要素が、今回のコンセプトモデルとシンクロさせているのでしょう。
フロントエンドでは、アルファロメオのシグネチャー「Trilobo」を表現しています。強さの中心点として機能する独特のスクデットグリルは、トナレ全体に移動する速度と流動性をアップさせています。象徴的なスクデットに隣接し、正面のモノグラフを完成させるのは、SZとブレラを反映した誇らしげな視線を生み出す「3プラス3」のヘッドライトです。
アルファロメオDNAの伝統を反映するファクターには、ダイヤルホイールがありますね。トナレの21インチホイールデザインは、軽量構造で設計され、円形テーマに誠実でインパクトのあるディーテールですね。ボディサイドの大胆でエレガントなボリューム感は、アルファロメオの現行モデルから過去モデルまでを繁栄させています。
テールランプは、光学照明要素ではなく、芸術的な要素を盛り込んでいます。アーティストデザインから直接生まれたディテールです。グリルは、強度の中心点として機能し、トナレ全体に移動する速度と流動性をリアで表現しています。透明なルーフと後部窓自体が連続性を強化し、リアウィングによって、上部は完成しています。
テールランプは、光学照明要素ではなく、芸術的な要素を盛り込んでいます。アーティストデザインから直接生まれたディテールです。グリルは、強度の中心点として機能し、トナレ全体に移動する速度と流動性をリアで表現しています。透明なルーフと後部窓自体が連続性を強化し、リアウィングによって、上部は完成しています。
アルファロメオ トナレ コンセプトの内装等
インテリアでは、12.3インチのフルデジタルクラスターと10.25インチのタッチスクリーンセントラルヘッドユニットがポイントになっています。新しいインフォテインメントには、シームレスで滑らかなマルチタスクインターフェイスが搭載されて、ドライバーは最新機能を利用できます。
ドライバーは、アルファロメオでのライフスタイルとソーシャルコミュニティに接続することが出来き、新インフォテインメント機能である「Alfista」・「Paddock」を通じて体現できるようになります。
「Alfista」は、没入型(人工かつ対話型)のアルファロメオライフスタイルエクスペリエンスであり、アルファロメオで厳選されたクラブや、集会、ドライブ、会議などのコミュニティイベントと接続されたインターフェイスです。この車載アプリを使用することで、ドライバーは、アルファロメオブランドの出来事に関する最新ニュースや更新情報にもアクセス可能です。
ユーザーは、イベントや集会への出席を確認したり、アルファロメオ レーシングのチケットを注文したり、同社がスポンサーしている特別なイベントへのVIPアクセスを獲得する機会を申請したりすることも可能です。
ドライバーは、アルファロメオでのライフスタイルとソーシャルコミュニティに接続することが出来き、新インフォテインメント機能である「Alfista」・「Paddock」を通じて体現できるようになります。
「Alfista」は、没入型(人工かつ対話型)のアルファロメオライフスタイルエクスペリエンスであり、アルファロメオで厳選されたクラブや、集会、ドライブ、会議などのコミュニティイベントと接続されたインターフェイスです。この車載アプリを使用することで、ドライバーは、アルファロメオブランドの出来事に関する最新ニュースや更新情報にもアクセス可能です。
ユーザーは、イベントや集会への出席を確認したり、アルファロメオ レーシングのチケットを注文したり、同社がスポンサーしている特別なイベントへのVIPアクセスを獲得する機会を申請したりすることも可能です。
「Paddock」は、トナレの車載ガレージ機能として、最新の内装および外装のアップグレードパーツや機器をリアルタイムで表示させたり、その場で購入できます。Paddockアプリを使用すると、Alfa Romeo MerchandiseとApparelの最新の製品が閲覧・購入できるということですね。
アルファロメオ・トナレは、CUVセグメントの未来に目を向けて、全体的に創造的な表現をアピールして、美しさとテクノロジーの融合が行われています。アルファロメオデザインとは、アートワークであり芸術作品ということでしょう。
アルファロメオ・トナレは、CUVセグメントの未来に目を向けて、全体的に創造的な表現をアピールして、美しさとテクノロジーの融合が行われています。アルファロメオデザインとは、アートワークであり芸術作品ということでしょう。
まとめ
アルファロメオがついに電気モデルを企画し製作をしました。現段階でトナレは、コンセプトモデルとのことですが、市販ベースに非常に近いモデルに仕上がっているのではないでしょうか。現時点では、パワートレインの詳細はまだ発表されてはいませんが、アルファロメオらしい走りや音の表現も施されているのではないでしょうか。市販モデルの登場が楽しみです。
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