新型ルノー トゥインゴのエクステリア等
フロントビューについて
新型画像
フロントビューでは、フロントバンパーデザインが刷新されています。両サイドに開口したエアスクープがポイントです。このエアスクープによりワイド感も演出されています。グリルデザインも刷新され、クロムを特徴としたシックな印象へと変わっていますね。
このエアスクープは、空力特性にも貢献しています。フロントバンパーからホイールアーチに空気が流れる構造になっています。
ヘッドライトデザインは、内部モジュールが大きく変更され、日中のランニングLEDが、C型となって装備されています。
このエアスクープは、空力特性にも貢献しています。フロントバンパーからホイールアーチに空気が流れる構造になっています。
ヘッドライトデザインは、内部モジュールが大きく変更され、日中のランニングLEDが、C型となって装備されています。
現行型画像
via www.renault.jp
サイドビューについて
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サイドビューでは、やはりボディ同色のサイドプロテクターにアップデートされている点です。同色な中にも、メッキラインを配してエレガントに仕上げています。そして、現行型より、太くなった3本ラインサイドデカールは、サイドの押し出し感をアップしています。
ホイールも刷新され、ダイヤモンド仕上げの15インチArgosまたは、Venetianアロイリムホイール仕様です。
エクステリアカラーは、マンゴイエローとクォーツホワイトの二色が新色として追加されています。そのほか、既存カラーとしてスターリーブラック、フレームレッド、ルナグレー、クリスタルホワイト、ピスタチオグリーンとライトブルーが有ります。
ホイールも刷新され、ダイヤモンド仕上げの15インチArgosまたは、Venetianアロイリムホイール仕様です。
エクステリアカラーは、マンゴイエローとクォーツホワイトの二色が新色として追加されています。そのほか、既存カラーとしてスターリーブラック、フレームレッド、ルナグレー、クリスタルホワイト、ピスタチオグリーンとライトブルーが有ります。
現行型画像
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リアビューについて
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リアビューでは、テールランプが刷新されています。フロント同様にC型をモチーフに再設計されています。バンパーもリニューアルされ、バンパーサイドにメッキトリムが配置されています。
新型では、エクステリアでの新しいオプションも設定されています。
カラーパックオプションでは、
・フロントグリルのリム
・サイドミラーカバー
・サイドモール
・リアバンパートリム
・クリスタルホワイト
・フレームレッド
・マンゴーイエロー
オプションホイール
・16インチのJuvaquatreまたは、Monegaアロイリムホイール
新型では、エクステリアでの新しいオプションも設定されています。
カラーパックオプションでは、
・フロントグリルのリム
・サイドミラーカバー
・サイドモール
・リアバンパートリム
・クリスタルホワイト
・フレームレッド
・マンゴーイエロー
オプションホイール
・16インチのJuvaquatreまたは、Monegaアロイリムホイール
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新型ルノー トゥインゴの内装等
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新型の内装では、ダークとライトをコンセプトに仕上げています。標準グレードでは、スマートフォンアプリ接続とマニュアルエアコン、ラジオが装備されています。トップグレードでは、7インチタッチスクリーンに、マルチメディアシステムが含まれています。
ドアの肘掛もアップデートされています。現行型よりも快適になるように、トップステッチで覆われています。
エクステリア同様にカラーカスタマイズパックが採用されています。ブラック・レッド・イエローから選択することで、ダッシュボード、エアコンダクト、ステアリング、ギアレバーがそのカラーで装飾されます。
ドアの肘掛もアップデートされています。現行型よりも快適になるように、トップステッチで覆われています。
エクステリア同様にカラーカスタマイズパックが採用されています。ブラック・レッド・イエローから選択することで、ダッシュボード、エアコンダクト、ステアリング、ギアレバーがそのカラーで装飾されます。
現行型画像
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ステアリングの素材も変更されています。中央にはシボの入った素材が使用されることで、すっきりとしながらも洗練さを表現しています。
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7インチの高解像度タッチスクリーン
タブレットを基本ベースにしたモニターは、使いやすさを優先にしたインターフェイスになっています。機能表示を行うタッチ回数をなるべく削減した仕様です。
Apple CarPlayとAndroid Autoの統合によって、オンボードスクリーンを使用してユーザーのスマートフォンをアバター化することが可能です。ナビや音楽など互換性のあるアプリで楽しめます。
ハンズフリー通話の音声改善として、デュアルマイクが採用されました。これにより周囲の雑音を低減し再生できるようになっています。
タブレットを基本ベースにしたモニターは、使いやすさを優先にしたインターフェイスになっています。機能表示を行うタッチ回数をなるべく削減した仕様です。
Apple CarPlayとAndroid Autoの統合によって、オンボードスクリーンを使用してユーザーのスマートフォンをアバター化することが可能です。ナビや音楽など互換性のあるアプリで楽しめます。
ハンズフリー通話の音声改善として、デュアルマイクが採用されました。これにより周囲の雑音を低減し再生できるようになっています。
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新型ルノー トゥインゴのパワートレイン等
2つの3気筒ガソリンエンジンがパワートレインとして採用されています。
SCe75では、トルクアップすることで現行型よりも、機敏なスタートが可能になっています。組み合わされるミッションは、5速マニュアルです。
TCe95では、ターボチャージャーを搭載し、5速マニュアルまたは、6速EDCオートマをチョイスで出来ます。
パワートレイン以外に、ストップ&スタートシステムやヒルスタートアシストを含む最新の技術を搭載しています。
エンジンをリアマウントした小型モデルは、世界の中でも非常に珍しいモデルです。回転半径は4.30mとなっていて、コンパクトなモデルとなっています。このマウント方式は、キビキビ走るモデルとして最大の利点であると言えます。
SCe75では、トルクアップすることで現行型よりも、機敏なスタートが可能になっています。組み合わされるミッションは、5速マニュアルです。
TCe95では、ターボチャージャーを搭載し、5速マニュアルまたは、6速EDCオートマをチョイスで出来ます。
パワートレイン以外に、ストップ&スタートシステムやヒルスタートアシストを含む最新の技術を搭載しています。
エンジンをリアマウントした小型モデルは、世界の中でも非常に珍しいモデルです。回転半径は4.30mとなっていて、コンパクトなモデルとなっています。このマウント方式は、キビキビ走るモデルとして最大の利点であると言えます。
まとめ
現行型は、平成28年9月から販売開始されています。ちょうど二年ほど経過して、マイナーチェンジを行う時期でも有りますね。今回は、エクステリアや内装を刷新して、フランスの香りが満載のトゥインゴのイメージはそのままに、リニューアルを図っているのではないでしょうか!
ホイールデザインも変更され、より使いやすく再設計された7インチタッチモニターなども特徴的です。新型モデルの日本発売が非常に楽しみです。
ホイールデザインも変更され、より使いやすく再設計された7インチタッチモニターなども特徴的です。新型モデルの日本発売が非常に楽しみです。
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