2018年4月16日 更新

JEEPから特別限定車チェロキー ナイトイーグルを発売!価格は449万円、全国限定80台との事!

まさにオールブラックのチェロキー ナイトイーグル!80台の全国限定車となっているようです。躍動するブラックの詳細を解説!価格はワンプライス449万円とのこと。その価値も探ってみます!

JEEPから特別限定車チェロキー ナイトイーグルを発売!価格は449万円、全国限定80台との事!

JEEPチェロキー ナイトイーグルってどんなクルマ?

伝統のジープチェロキーのデザインや高い走破性は、損なわれずにオールブラックに染めた仕様で登場!まさに躍動するブラックを表現しているチェロキーナイトイーグル。

伝統のジープチェロキーのデザインである、7スロットグリル、ウォーターフォールフード(水が滑らかに流れ落ちるボンネット形状)がディテールされたエクステリアとなっています。

チェロキーナイトイーグルは、トラクション、地上高、機動性、アーティキュレーションをJEEPの持てる技術の中で最高のものをユーザーに提供するというが高い走破性を実現しています。
19インチ以下の水面なら走破できてしまうほどです。

JEEPのデザインと走破性の伝統は受け継がれつつ、今回はオフロードという雰囲気よりも夜の街並みを漆黒で躍動感のあるブラックが走り去るという雰囲気で仕上げたのが、チェロキー ナイトイーグルです!
その詳細を追ってみます。

JEEPチェロキー ナイトイーグルのエクステリア

JEEPでも表現していますが、躍動するブラックが今回のコンセプト。非常にカッコいいオールブラックに仕上がっていますね!筆者は好きなカラーリング(個人的な感想)。

この特別仕様車は日本人のために作った車であるとも言えます。なぜならそれは、ブラックが日本人が好むカラーであるからです。

JEEP USA・UKでは、このチェロキー ナイトイーグルは販売されていないことからも日本独自の限定車でしょう!

JEEPの伝統がインスパイアされたオールブラックの雰囲気は、日本人に受け入れられると予想します!
限定80台がいつ完売になるかが気になってしまうところ。
 (24653)

リアビューでもオールブラック感が、伝わってきますね!
やはり今回のコンセプトは、野山を駆け回れる走破性を前面に打ち出すよりも、夜の街中を疾走するというイメージをJEEPとしても提案していると思われます。
 (24654)

JEEPチェロキー ナイトイーグル特別装備は?

グロスブラックフロントグリル/ グロスブラック Jeepバッジに変更。
グリル自体は伝統の7スロットルグリルを採用して、輪郭部分をグロスブラックにすることで引き締まった感じの印象になっています!

さらにJeepのロゴもメッキからグロスブラックに統一。シンボルマークもブラック化することで特別感をさらに演出していますね。
 (24655)

リアのテールゲート右下には、特別仕様であることを主張するかのようにNIGHT EAGLEバッジ が、輝きを見せていますね!
 (24656)

チェロキーTRAILHAWKやLIMITEDは、ルーフレールがマッドブラック調やシルバー調となってます。チェロキー ナイトイーグルでは、この部分もグロスブラック化!

エクステリアでは、出来るだけグロスブラックにすることで引き締まった印象となり、さらに漆黒感をイメージできるデザインに。
 (24657)

チェロキーTRAILHAWKでは17インチのブラックアクセントホイール仕様、チェロキーLIMITEDは18インチのメッキアルミホイール仕様のところ、18インチ グロスブラックアルミホイールを採用。

足元もグロスブラック化し、18インチの大径ホイールを採用することでシティーユース感もアップ。これでエクステリアのオールブラック化完成といった雰囲気!
 (24658)

JEEPチェロキー ナイトイーグルのインテリア

インテリアでもフロントドア付近等が、ブラック化されているブラックインテリアに意匠変更。写真は、左ハンドルですが、日本仕様は右ハンドルとなります。
 (24659)

チェロキー ナイトイーグル標準装備項目
●バイキセノンヘッドライト(オートレベリング機能付)
●オートハイビームヘッドライト
●メモリーナビオーディオナビゲーションシステム 
●アルパイン製プレミアムサウンドシステム
●ファブリックシート
●START&STOPシステム
●アダプティブ クルーズ コントロール<STOP&GO機能付>
●LaneSense™車線逸脱警報プラス*
●前面衝突警報(クラッシュミティゲーション付)
●ブラインドスポットモニター/リアクロスパスディテクション
●Parkview™リアバックアップカメラ
●ParkSense縦列/並列パークアシスト
●セレクテレインTMシステム
●Jeep®アクティブドライブⅠ

JEEPチェロキー ナイトイーグルのパワートレーン等

V6気筒型3200ccガソリンエンジンを搭載。組み合わされるミッションは、9速オートマチック(電子制御)。
全長×全幅×全高(mm)=4,630×1,860×1,725(mm)

チェロキーのよいところは、やはりハイオクガソリン仕様ではなくレギュラーガソリン仕様という点!


まとめ

JEEPチェロキー ナイトイーグルの販売価格は、4,941,000円。
チェロキーTRAILHAWKが、4,941,000円でチェロキーLIMITEDは、4,995,000円。
漆黒のブラックに染まったナイトイーグルは、お値段的には割高感はなく、日本人の好みのカラーリングではないでしょうか?

全国限定80台ということです。日本でのみの特別限定車で、海外でもラインアップされていないようですので、世界で80台ともいえますね!一度実物を見てみるのもよいかと思います!
24 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me