2019年4月25日 更新

今年のGWは10連休!大阪のオススメの穴場スポットを紹介します!

GWともなればメジャーなスポットはどこもいっぱいで余計疲れてしまうかもしれません。そこでメジャーなスポットは除いて、大阪のオススメの穴場スポットを紹介します。

今年のGWは10連休!大阪のオススメの穴場スポットを紹介します!

①カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム 大阪池田 (59365)

世界初のインスタントラーメンである「チキンラーメン」の発祥の地、大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムです。
日清の様々なインスタントラーメンのパッケージが展示されており、普段何気なく食べているインスタントラーメンの誕生時からのパッケージを時代を遡って観覧することが出来ます。
また自分で具材をカスタマイズしてオリジナルのカップヌードルを作ることも出来るので、普段味わえないオリジナルのカップヌードルを食べることもできます。またチキンラーメンを自分の手で作り上げることの出来る工房も備わっています。チキンラーメン手作り体験のみ、3ヵ月前からインターネットか電話での予約制となっています。

アクセス方法は、
名神京都・吹田方面 (近畿道含む)からお越しの場合 中国道 豊中ICから15分
中国道 宝塚方面からお越しの場合 中国道 池田ICから15分
阪神高速 (大阪市内) からお越しの場合 阪神高速11号池田線 延伸線 川西小花 出口から10分
となっています。

駐車場は、
台数 23台
料金 60分 / 300円
営業時間 8:30 ~ 17:00
となっており、営業時間以外は入出庫できないので注意して下さい。

②大阪ウォータージャンプ O-air

施設とご利用案内 - 大阪ウォータージャンプ O-air | 大阪ウォータージャンプ O-air (59374)

大阪府大東市にあるスポーツ施設です。ウォータージャンプとは、樹脂製ブラシを敷き詰めた斜面をスキーやスノーボードで滑走し、ジャンプ台を飛び、水をたたえたプールに飛び込むス ポーツであり、大阪初のジャンプスポーツを体験できます。着地点が水なので、どんな形で着地しても怪我をするリスク は大変低く、またライフジャケット等防具を着用することにより泳ぎが苦手な方も快適に楽しめるスポーツでもあります。

初めての利用する方には便利でお得な「フルレンタルパック」がオススメであり、
1日券とレンタルが全部パックになって 大人6,500円
※学生・女性・シニア・キッズのお客様は5,500円
となっています。なので持ち物は水着・タオル・靴下のみでOKです。
予約はなしでプレイでき、今では初めての利用者には上記セット価格よりさらに500円OFFのキャンペーンのご新規キャンペーン中です。

今シーズンは5月1日から営業がスタートし、GWの営業時間は10:00~18:00になっています。

駐車場は、ウォータージャンプ施設構内に60台収容の無料駐車場が用意されています。

アクセス方法は、
※大阪・大東市方面より
阪奈道路を奈良方面へ竜間交差点より約300m先左折大阪産業大学生駒キャンパスグランド入り口の看板、楠公寺の看板がございますので、そこを左折して下さい。突き当たり、大阪桐蔭高校サッカーグランドフェンスを右折して頂ければ、O-air入口となります。
※奈良・生駒市方面より
阪奈道路は中央分離帯によりUターンができません。大阪産大グランド入口看板の入口を通りすぎ、竜間交差点手前の側道に入り、Uターンしてください。(※阪奈道路でのUターンはできませんので必ず側道に入って下さい。)

③大阪市立自然史博物館

大阪市立自然史博物館 (59379)

大阪市立自然史博物館は、大阪市の長居公園内に作られた自然史系の博物館になっています。
恐竜・ナウマンゾウ・ナガスクジラなどの巨大な骨格標本が魅力で、小さい子供さんがいるファミリー層はもちろんのこと、大人だけでも楽しむことができる施設です。

料金も
大人 300円
高校生・大学生 200円
中学生以下は無料となっているので、お財布にも優しい施設です。

駐車場は、
南駐車場(最寄)、地下駐車場、中央駐車場(大型バス・自動二輪可)があります。
くわしくは長居公園地下駐車場 TEL:06-4700-4580

アクセスは、
※大阪北部方面から
阪神高速14号松原線 駒川出口
南港通を西へ、西田辺交差点を南(あびこ筋)へ、長居公園西口交差点を左折
※大阪南部方面から
阪神高速14号松原線 文の里出口
あびこ筋を南へ、長居公園西口交差点を左折
になっています。

まとめ

今回は、GWに楽しめる大阪のオススメの穴場スポットを3選紹介してきました。
どこも車でのアクセスは良好な場所で、様々な体験が出来る施設ばかりなので、一日中遊ぶことが出来ます。気になられた方はこのGWに是非足を運んでみて下さい。
12 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kannburi kannburi