最新T-クロスの画像から!
フォルクスワーゲン最小となるクロスオーバーSUV「Tクロス」の市販モデルの画像が、綺麗な全体画像として撮影されましたね。2016年に初公開されたコンセプトモデル「Tクロスブリーズ」からかなりのアップグレードしているのが伺えますね。
ミラクルキャッチとなった画像では、平らでワイドな六角グリル、L字に光るLEDデイタイムランニングライトが特徴的なヘッドライト、ターンシグナル付きのコンパクトなコーナーエアインレットが確認できますね。
ミラクルキャッチとなった画像では、平らでワイドな六角グリル、L字に光るLEDデイタイムランニングライトが特徴的なヘッドライト、ターンシグナル付きのコンパクトなコーナーエアインレットが確認できますね。
via spyder7.com
捉えられた画像では、2ドア・オープンだったスポーティなコンセプトモデルではなく、最小コンパクトでありながら5人が乗れる本格クロスオーバーSUVへアップデート。
ボディサイズは現在の同ブランド最小SUV「Tロック」よも1.18インチ(30mm)短いホイールベースとなり、ちょうど良いサイズなので日本で発売されれば人気が出そうな予感。欧米では、少し小さすぎるのかもしれませんね。
ボディサイズは現在の同ブランド最小SUV「Tロック」よも1.18インチ(30mm)短いホイールベースとなり、ちょうど良いサイズなので日本で発売されれば人気が出そうな予感。欧米では、少し小さすぎるのかもしれませんね。
via spyder7.com
テールライトは、ユニットを大きく見せるカモフラージュが行われているようですが、その下にデザインがクッキリとしていますね。また黒いテープの裏には、左右テールライトをつなぐLEDストリップが隠されているのではないでしょうか?
パワートレインも見えてきたようです。エントリーモデルでは、最高出力115psを発揮する1000㏄直列3気筒ターボエンジン、その上には最高出力155psを発揮する1500㏄直列4気筒ターボエンジン、最高出力190psを発揮する2000㏄直列4気筒ターボエンジン
さらには「ポロ」から流用される1600㏄TDIディーゼルエンジンのラインアップが可能性として上がっております。
テスト車両の状態からも世界初公開はまもなくと言った印象、2020年には、日本市場にも投入の可能性が見えてきましたね!
パワートレインも見えてきたようです。エントリーモデルでは、最高出力115psを発揮する1000㏄直列3気筒ターボエンジン、その上には最高出力155psを発揮する1500㏄直列4気筒ターボエンジン、最高出力190psを発揮する2000㏄直列4気筒ターボエンジン
さらには「ポロ」から流用される1600㏄TDIディーゼルエンジンのラインアップが可能性として上がっております。
テスト車両の状態からも世界初公開はまもなくと言った印象、2020年には、日本市場にも投入の可能性が見えてきましたね!
via spyder7.com
T-クロスのスパイショット時
日産ジュークのライバルとして全貌に近い状態での最新のスパイショット。さらにはCitroen C3 Aircrossの新しいライバルになってくれそう。
最大約455リットルの容量のラゲッジスペースを確保して、後部のベンチを平らに折りたたむと、1,281リットルのスペースが広がっているとの事。
最新のスパイショットは、車の全体的な形状はT-Rocに比べてはるかに正方形であり、グリルなどいくつかの現在販売中のVW SUVデザイン特徴を捉えているでしょう。
VWの新型1000㏄3気筒ガソリンをベースにしており、75bhpから115bhpの出力を提供すると、このとき予想されています。 5速と6速マニュアルボックスはほとんどのグレードで標準となりますが、デュアルクラッチオートマは、より高性能なモデルで装備という予想。
最大約455リットルの容量のラゲッジスペースを確保して、後部のベンチを平らに折りたたむと、1,281リットルのスペースが広がっているとの事。
最新のスパイショットは、車の全体的な形状はT-Rocに比べてはるかに正方形であり、グリルなどいくつかの現在販売中のVW SUVデザイン特徴を捉えているでしょう。
VWの新型1000㏄3気筒ガソリンをベースにしており、75bhpから115bhpの出力を提供すると、このとき予想されています。 5速と6速マニュアルボックスはほとんどのグレードで標準となりますが、デュアルクラッチオートマは、より高性能なモデルで装備という予想。
T-クロスの原型となるT-Cross Breeze Conceptって
フォルクスワーゲンのSUV拡張バージョンとして紹介されたコンセプトカー(2016年時)
将来的には、フォルクスワーゲンはすべての関連部門でエキサイティングなSUVを提供することを目的としては発表されたコンセプトカー。T-Rocコンセプトカーと同じスタイルのSUVを発売し、次にはVolkswagen T-Cross Breezeが、将来はポロクラスのSUVとなっていくであろうとフォルクスワーゲンでは示唆していました。
T-Cross Breezeは、手頃な価格のオープンエアードライビングの楽しみを提供することを目的に開発されています。高性能ターボチャージャー型直噴ガソリンエンジンの採用110ps 1000ccTSIは価格的にも、パワー的にもバランスの取れたユニット。7スピードDSGデュアルクラッチオートまでFF駆動。
わずか1,250kgの重さで、188km / hの最高速度に達する。燃料消費量とCO2値は同様に5.0L / 100 kmと115 g / kmで魅力的なエンジン。 40リットルの燃料タンク、コンセプトカーの理論的な航続距離は、800km。ジュネーブからカンヌやヴェネツィアまで、燃料タンク満タンで行けちゃうと言ううれしさ。
姿勢のある強力なデザイン
4,133 mmの長さで、VW T-Cross BreezeはCrossPoloよりわずかに長くしています。これは、2,565mmの長いホイールベースを備え、短いボディオーバーハングをもたらし、スポーティな黄金比率となっている模様。ドアミラーを除いて、コンセプトカーは幅1,798mmで、ポロクラスの既存車では大幅ボリュームアップ。
一方、フォルクスワーゲンT-クロスブリーズ座席はかなり高い位置にあるようです。ソフトトップが閉まっているとき、新しいフォルクスワーゲンの全高は正確に1,563mm。
外観 - 現代的なSUVデザイン
ブランドのDNAは、VWロゴが見えなくてもフォルクスワーゲンとしてすぐに認識できるデザインへ。新しいT-Cross Breezeのデザインは、ブランド内で完全に独立しているデザインモチーフとしていることを強調してもいます。
Volkswagen T-Cross Breezeのコンセプトは、ティグアンなどのカリスマ的なスタイルに追従もしていますが、同時にそれが独立したSUVシリーズになるようにも考えられている模様。
将来的には、フォルクスワーゲンはすべての関連部門でエキサイティングなSUVを提供することを目的としては発表されたコンセプトカー。T-Rocコンセプトカーと同じスタイルのSUVを発売し、次にはVolkswagen T-Cross Breezeが、将来はポロクラスのSUVとなっていくであろうとフォルクスワーゲンでは示唆していました。
T-Cross Breezeは、手頃な価格のオープンエアードライビングの楽しみを提供することを目的に開発されています。高性能ターボチャージャー型直噴ガソリンエンジンの採用110ps 1000ccTSIは価格的にも、パワー的にもバランスの取れたユニット。7スピードDSGデュアルクラッチオートまでFF駆動。
わずか1,250kgの重さで、188km / hの最高速度に達する。燃料消費量とCO2値は同様に5.0L / 100 kmと115 g / kmで魅力的なエンジン。 40リットルの燃料タンク、コンセプトカーの理論的な航続距離は、800km。ジュネーブからカンヌやヴェネツィアまで、燃料タンク満タンで行けちゃうと言ううれしさ。
姿勢のある強力なデザイン
4,133 mmの長さで、VW T-Cross BreezeはCrossPoloよりわずかに長くしています。これは、2,565mmの長いホイールベースを備え、短いボディオーバーハングをもたらし、スポーティな黄金比率となっている模様。ドアミラーを除いて、コンセプトカーは幅1,798mmで、ポロクラスの既存車では大幅ボリュームアップ。
一方、フォルクスワーゲンT-クロスブリーズ座席はかなり高い位置にあるようです。ソフトトップが閉まっているとき、新しいフォルクスワーゲンの全高は正確に1,563mm。
外観 - 現代的なSUVデザイン
ブランドのDNAは、VWロゴが見えなくてもフォルクスワーゲンとしてすぐに認識できるデザインへ。新しいT-Cross Breezeのデザインは、ブランド内で完全に独立しているデザインモチーフとしていることを強調してもいます。
Volkswagen T-Cross Breezeのコンセプトは、ティグアンなどのカリスマ的なスタイルに追従もしていますが、同時にそれが独立したSUVシリーズになるようにも考えられている模様。
まとめ
フォルクスワーゲンで最小となるSUVの開発から数年、2018年から2019年初めに最小のT-クロスが遂に登場しそうな予感がして来ました。全貌をクッキリさせた画像が撮られたということは、皆さんの前にお披露目されるのもそろそろではないでしょうか?!
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