2017年5月2日 更新

Twitterアンケート【愛車の駐車場事情】野ざらし・屋根付き・立体どれが多い?

先日からchibica公式Twitterで、愛車の駐車場事情についてアンケートを行っていました。 その結果をレポートします!駐車場で多いのは、野ざらし駐車場・屋根付きガレージ、屋内駐車場、立体駐車場、どれ??

Twitterアンケート【愛車の駐車場事情】野ざらし・屋根付き・立体どれが多い?
thinkstock (7517)

愛車の駐車場事情、集計結果は?

2017年5月1日にchibica公式Twitter上で行ったアンケートでは、以下のような結果となりました↓

1位は野ざらし駐車場

合計67件の投票がありました。
アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました!

さて、その結果ですが、圧倒的に野ざらしの駐車場が多く、58%という結果になりました。
かくいう私も、家の近所に野ざらし駐車場を借りています。

2位は屋根付きガレージ

次いで2位は、屋根付きガレージが28%。
意外と皆さん屋根付きガレージをお持ちの方も多いのですね。
雨風をしのげて、ホコリの被り方も違うのでしょうね!うらやまし~(笑)

3位は屋内駐車場

そして3位は屋内駐車場。
マンションの自走式の屋内駐車場もコレに含まれると思いますが、ガレージハウスみたいなお家だったら憧れますね!

4位は立体駐車場

そして意外と少なかったのが立体駐車場。
都市部のマンションでは立体駐車場も多いかと思いましたが、意外とchibica読者の皆さんは少なかったようです。


私を含め、野ざらし駐車場が多いという結果でしたが、となると気になるのは車の汚れですよね。
また防犯面でも気を遣うこともあるかと思います。

今後もchibicaでは、読者の皆さんの意識調査をしていきたいと思いますので、公式Twitterをフォローして、アンケートに是非ご参加くださいませ!^^
12 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chibica編集部 chibica編集部