2017年2月15日 更新

国内・国外自動車メーカー公式アカウントバレンタインツイートまとめ

昨日2月14日はバレンタインでしたね。各メーカーの公式アカウントでもバレンタインツイートをしていたのでまとめてみました。

国内・国外自動車メーカー公式アカウントバレンタインツイートまとめ
昨日2月14日はバレンタインでしたね。

ここ1ヶ月くらいずっと街のディスプレイはハートにあふれていましたが、自動車メーカーの公式アカウントもそれぞれ個性的なバレンタインツイートをしてました。中には動画や360度カメラを使った面白いものもあったのでご紹介していきます!

国内メーカー

TOYOTA

ピンクとハートでかわいらしい動画です。
「HYBRID Vehicles」と7「HAPPY VALENTINE'S」で頭文字が同じなんですね!
ハイブリット車の累計台数が1,000万台突破とバレンタインのメッセージを兼ねてるのは良く出来てるなぁと思ってしまいました。

NISSAN

開ける方はリンクのfacebookをぜひ見て欲しいです。iPhoneのfacebook公式アプリでも見れます!
facebookでこんな写真が掲載できるのも見れるのも初めて知りました。
そしてクイズ難しい…。投稿の下のコメントに答えがあるので数え終えたら答え合わせしてくださいね。

HONDA

チョコはCGですかね?
車好きな男性が喜びそうなチョコです。
かわいいけど面白みはないかな…

Mazda

タイヤの軌跡でダブルのハートを描いた動画です。

すごくきれいなのですが、初見だとわかりづらいですね。。
巻き戻して再生されるという短い動画なのですが、動きが地味だしどこを見てればいいのか、何が起こるのか期待させる割に最初見た映像で終わるという…。

ただ、白い雪景色に映える赤のCX5はとてもきれいです!

辛口ですみません…。

SUBARU

車をモチーフにしたチョコという点ではホンダのツイートと似てるのですが、これは実際に作ったもののようですね。
バレンタインっぽいのはホンダですが、好みでいうとSUBARUの方が私は好きです。
キーチョコもおいしそう!

国外メーカー

Audi Japan

これは私にはわからないのですが、それぞれの写真の並びに意味があったりするんですかね?
国内メーカーさんが凝ったツイートをしてるので、どうも手抜きに見えてしまいます…。

Jaguar Japan

バレンタインあんまり関係ないですが女の子が好きそうなかわいい写真ですね。

外国の写真かと思いきや女性は日本人っぽい…?
背景ももしかしたら日本なのかな?屋根が瓦っぽいですしね。(そもそもこんなにじっくり見る人も少ないでしょうが…)

Lexus

うーん…Lexusはバレンタインあんまり関係ない画像をツイートしてますね。
赤だから少しは意識してるのかな?くらいで…。

まとめ

各メーカーの新年の挨拶ツイート比べた時も思いましたが、国外メーカーに比べると国内メーカーのツイートは凝ってますよね。

そもそも日本人がツイッターに期待してることと海外の感覚のギャップなのかもしれないですけど、とりあえずそれっぽい赤とかハートの画像貼っとけばOKみたいな感じがしてしまいます…。

わたしは個人的にNISSANのチョコを探せクイズが好きです!
トヨタの動画もかわいいですけど、一番楽しめたのはNISSANですね。

マツダの動画もすごくいいんですけど、NISSANとトヨタにくらべるとやっぱり地味かなと…
来月のホワイトデーに期待しましょう!

↓2017年各メーカー新年挨拶ツイートのまとめはコチラ↓
31 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yaya yaya