2017年3月2日 更新

Audi Q2が一風堂とコラボして何の食べ物かわからない何かを開発!「Q2」と命名して一部の一風堂で販売するらしい!

Audi japan公式サイトで3/1にリリースされたニュースまとめ

Audi Q2が一風堂とコラボして何の食べ物かわからない何かを開発!「Q2」と命名して一部の一風堂で販売するらしい!
Audi Japan公式からお待ちかねのQ2の情報がリリースされました!

一風堂とコラボしてフードメニューを開発とありますが、一体どういうことなのでしょうか?
肝心なAudi Q2の情報は?気になることが盛りだくさんですね!チェックしていきましょう。

Audi Q2「#型破る」キャンペーン始動 一風堂とコラボ、新フードメニューを開発!

Audi Q2「#型破る」キャンペーン始動 一風堂とコラボ、新フードメニューを開発! | Audi Japan Press Center - アウディ (3777)

>初夏に発売予定のAudi Q2「#型破る」スペシャルサイトがスタート!

>従来のアウディ ブランドのイメージを覆す「#型破る」コンテンツを企画!!

アウディ×一風堂「#型破る」新フードメニューを開発!!!

Audi Q2は昨年秋、欧州で発売されたプレミアムコンパクトSUVです。これまでのアウディの系譜とは異なる新しいデザインコンセプトで、スタイリングは全高を押さえたクーペライクで躍動感があり、 ポリゴン(多角形)を初めてデザインモチーフに採用しています。シャープで陰影のあるパワフルなキャラクターラインやエッジの効いたヘッドランプも特徴のひとつです。また、そのコンパクトなサイズから昨年のジュネーブモーターショーで発表以来、日本でも大きな注目を集めています。
ここまではみなさんご存じだと思うので復習になりますね。
そうです!日本のAudiファンも発売を心待ちにしてます!それで発売予定日は…?!
今回アウディ ジャパンは、Audi Q2のマーケティングコンセプトに「全く新しい、既存のカテゴリーでは分類できない」という意味を込めた造語「#型破る」を設定。既成概念を壊し、新しい価値を提供する型破りなクルマであるAudi Q2をクリエイティビティあふれるコンテンツで彩っていきます。

その一つが、New Food Challengeと称した、一風堂を展開する株式会社力の源ホールディングス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:清宮 俊之)とのコラボレーションです。ラーメンの概念を超えた新ジャンルのフードを開発して「Q2」と命名、一風堂の限定店舗にて販売を予定しています。New Activity Challengeでは一般消費者からの投稿を募り、既存のカテゴリーでは括れない新しいアソビ、アクティビティを創作します。また、カタログを事前請求いただいた方を対象としたAudi Q2カタログリクエストキャンペーンを実施。当選者には型破りな世界旅行をプレゼントいたします。

これらコンテンツのアップデートや新着情報などはAudi Q2「#型破る」スペシャルサイトにて随時公開していきます。また、同サイトではキャンペーンコンセプトムービーやNew Food Challengeイメージムービーも公開中です。

Audi Q2「#型破る」スペシャルサイト:https://q2-katayaburu.jp/
Audi Q2「#型破る」コンセプトムービー:http://youtu.be/hWdgvOKX3-E

Audi Q2 Coming soon! #型破る

まさかとは思いましたが、まさにあのラーメン屋さんの一風堂のことなんですね。
「型を破る」というコンセプトから一風堂とのコラボでラーメンを開発することになるなんて、グローバルで柔軟な発想過ぎる…。

コンセプトムービーも車の詳細というより「型破る」のコンセプトに沿った短い動画を繋げているだけで、肝心な車の情報がほぼゼロですね。
最初に見た時はYouTubeの広告が始まったのかと思ってスキップできないかしばらく待ってしまいました…。

ただカタログ請求の抽選で当たる型破りな世界旅行というのもどんなものなんでしょうか?気になる!!
New Food Challenge「#フードを型破る」
一風堂全面監修の下、「型破る」を具現化したニューフードをコラボレーション。#ラーメン?#パスタ?#サラダ?#デザート?一見、何の食べ物なのかわからない。しかし食べるとその美味しさに感嘆する。規定概念を覆す型破りフードを「Q2」と命名し、4月より一風堂の限定店舗にて販売いたします。

Audi Q2「#型破る」スペシャルサイト内
New Food Challengeイメージムービー:https://youtu.be/TFAf4kt4alw

*販売に関する詳細は後日発表いたします

一風堂 x Audi Q2 Coming soon! #型破る

何の食べ物かわからない、ラーメンの概念を超えた新ジャンルのフード、でも食べるとおいしい…というものを春から一部の一風堂で食べられるようになるということが分かりました。

ムービーを見ると甘いラーメンなのかなという気もします…。
でもサラダ要素もありましたよね…。
New Activity Challenge「#アソビを型破る」
まだ誰も見たことのないアソビをつくろう。#瞑想ラップバトル?#しりとりバンジー? #乗馬テニス?一般消費者からの投稿により、既存のカテゴリーでは括れない新しいアソビをアウディが開発します。自由な発想であなたのクリエイティビティをアピールしてください。全く異なるカテゴリー同士を組み合わせた、誰もが予想できないニューアクティビティが誕生いたします。

キャンペーン名称:New Activity Challengeキャンペーン
応募期間:3月下旬開始予定

*応募に関する詳細は後日発表いたします。
Audi Q2カタログリクエストキャンペーン
Audi Q2のカタログをご自宅へお届けいたします。応募された方の中から抽選で型破りな世界旅行を1組2名様にプレゼントいたします。

キャンペーン名称:Audi Q2カタログリクエストキャンペーン
応募期間:2017年3月1日(水) ~ 4月25日(火)
賞品 / 当選者数:型破りな世界旅行
アイスランドの「世界の割れ目」をめぐるツアー等、3つのプランからお好きなツアー / 1組2名様

*カタログ発送は4月下旬を予定しております。
*選べるツアープランの詳細は、3月中旬の掲載を予定しています。

*応募に関する注意事項はAudi Q2「#型破る」スペシャルサイト(https://q2-katayaburu.jp/)にてご確認ください。
型破りな世界旅行がプレゼントされるのはなんと1組2名様!競争率がすごい!
アイスランドの「世界の割れ目」をツアーの他に2つプランがあるようなのですが、それは3月中旬に発表されるようです^^

最後まで読んだけど発売日に関しては一切触れてない…!
ツアープランの詳細も気になりますし、毎日チェックしないとですね。
17 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yaya yaya