新型アコードのエクステリアについて
via www.honda.co.jp
ワイド&ローのボディーを採用したことで、これまでより10mm程度幅が広くなった上に、15mm程度低くなりました。
フロントオーバーハングを短くし、ボンネットは長く低くすることで、プレミアム感が漂うスポーティーなデザインに仕上がりました。
フロントオーバーハングを短くし、ボンネットは長く低くすることで、プレミアム感が漂うスポーティーなデザインに仕上がりました。
新型アコードのインテリアについて
長くなったホイールベースによって、後席の足元スペースは50mmも広くなりました。
車内の空間は広々して快適な上、インテリアにはソフトタッチ素材等を採用することで、品質と質感が向上しました。
開放感がある前方視界を実現するために、フロントピラーをこれまより2割細くした上に、ボンネットを低くしました。
多彩なコネクティビティー技術も用意されており、7インチTFT液晶メーター(全グレード)をはじめ、6インチのヘッドアップディスプレイ(上級グレードのみ)、ワイヤレス携帯端末充電器、近距離無線通信規格(NFC)、車内4G LTE Wi-Fiがあります。
車内の空間は広々して快適な上、インテリアにはソフトタッチ素材等を採用することで、品質と質感が向上しました。
開放感がある前方視界を実現するために、フロントピラーをこれまより2割細くした上に、ボンネットを低くしました。
多彩なコネクティビティー技術も用意されており、7インチTFT液晶メーター(全グレード)をはじめ、6インチのヘッドアップディスプレイ(上級グレードのみ)、ワイヤレス携帯端末充電器、近距離無線通信規格(NFC)、車内4G LTE Wi-Fiがあります。
北米版アコードの6速VTECターボのやつと新型シビックハッチのノブは共通っぽいね
— ていとく (@874Barikan) October 5, 2017
エスロクにも付けられるな😇 pic.twitter.com/TZQqsRpYwR
新型アコードの走りについて
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ガソリン・エンジン(2種類)とSPORT HYBRID i-MMDを搭載したグレードを用意。
1.5L直噴ターボエンジン(最高出力;192hp)+CVTは、これまでのモデルに搭載されている2.4L(自然吸気エンジン)と比較して、高出力を達成しながら、低燃費を実現しています。
2.0L直噴ターボエンジン+10速ATは、これまでのモデルに搭載されているV6 3.5Lエンジンと発進加速の性能が同等でありながら、低燃費を実現しました。
これらのエンジンを搭載したSportグレードには、6速MTも搭載されます。
後席のフロアの下に搭載されたIPU(インテリジェント・パワー・ユニット)はより小型になり、ガソリン車と同等のトランクの広さや後席分割可倒(6:4)を実現しました。
SportやNormalのモードがあるTwo-Mode Driving Systemは、2.0L直噴ターボエンジンを搭載するグレードに用意されています。
ダンパーをはじめ、ステアリング、オートマチックトランスミッション、スロットルなどをコントロールするSportモードでは、スポーツ指向のドライバーに向けの爽快な走りが体験できます。
スポーティーかつしなやかな乗り心地を提供する19インチタイヤを上級グレードとスポーツグレードに用意。
アダプティブダンパーシステムが採用され、優れた乗り心地と抜群の安定性を誇るハンドリングを実現。
1.5L直噴ターボエンジン(最高出力;192hp)+CVTは、これまでのモデルに搭載されている2.4L(自然吸気エンジン)と比較して、高出力を達成しながら、低燃費を実現しています。
2.0L直噴ターボエンジン+10速ATは、これまでのモデルに搭載されているV6 3.5Lエンジンと発進加速の性能が同等でありながら、低燃費を実現しました。
これらのエンジンを搭載したSportグレードには、6速MTも搭載されます。
後席のフロアの下に搭載されたIPU(インテリジェント・パワー・ユニット)はより小型になり、ガソリン車と同等のトランクの広さや後席分割可倒(6:4)を実現しました。
SportやNormalのモードがあるTwo-Mode Driving Systemは、2.0L直噴ターボエンジンを搭載するグレードに用意されています。
ダンパーをはじめ、ステアリング、オートマチックトランスミッション、スロットルなどをコントロールするSportモードでは、スポーツ指向のドライバーに向けの爽快な走りが体験できます。
スポーティーかつしなやかな乗り心地を提供する19インチタイヤを上級グレードとスポーツグレードに用意。
アダプティブダンパーシステムが採用され、優れた乗り心地と抜群の安定性を誇るハンドリングを実現。
新型北米アコードの2.0ターボ 6MTに乗ってみたい。252hp 0-100加速 5.7秒。立派なスポーツセダンである。前のV6も良いけど、今回のシビックRと同系統のターボも気になる。 pic.twitter.com/ZUgLetD6Mh
— kohei1990 (@kohei19901) October 4, 2017
新型アコードの安全装備について
ACC(渋滞追従機能付きアダプティブ・クルーズ・コントロール)の他に、LKAS(車線維持支援システム)、標識認識機能などで構成される「Honda SENSING」が標準装備されます。
シビックプラットフォームベース新型アコード2017年10月1日北米発表。ハイブリッドシステムは第三世代i-MMD。エンジン2.0リッターi-VTEC+2モーター、システム最高出力215ps。
— 新型車情報2017つぶやき (@newcarinfo2016) October 5, 2017
新型アコードソース 英語サイトですhttps://t.co/xrV1m2puRf+ pic.twitter.com/YDQrPFWtWd
まとめ:新型アコード、日本での発売時期は?
2種類のエンジンとハイブリッドが用意され、選べる喜びを提供する北米向け新型「Accord」。
ロー&ワイドになったボディーはクーペを思わせるスタイリッシュな仕上がりなりましたね。
「Honda SENSING」も用意され、安全装備の充実も図られました。
北米の発売から1年後となる2018年秋ごろに日本でも導入されるのではないでしょうか?
期待して待ちましょう。
ロー&ワイドになったボディーはクーペを思わせるスタイリッシュな仕上がりなりましたね。
「Honda SENSING」も用意され、安全装備の充実も図られました。
北米の発売から1年後となる2018年秋ごろに日本でも導入されるのではないでしょうか?
期待して待ちましょう。
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