やまちゃん@8148

やまちゃん@8148

フォロー

0 人にフォローされています

マツダ CX-5 25T L Package(FF) 試乗記

マツダ CX-5 25T L Package(FF) 試乗記

昨年10月11日に商品改良が発表され、11月22日に発売が開始されたCX-5のガソリンターボモデルに試乗しました。試乗グレードは状っ級グレードの25T L Package(FF・3,326,400円)になります。
レクサス ES300h “F SPORT” 試乗記

レクサス ES300h “F SPORT” 試乗記

10月24日に発表され発売が開始されたレクサスESに試乗しました。このクルマはかつてウインダムとして販売されていたクルマであり、再度レクサスESの名で日本に再登場したものになります。試乗グレードはスポーティグレードの “F SPORT”(6,290,000円)になります。
 レクサス UX200 “version C” 試乗記

レクサス UX200 “version C” 試乗記

昨年11月27日に発表され、発売が開始されたレクサスのコンパクト?SUVのUXに試乗してきました。このUXですが、TNGA化された2000CCエンジンとダイレクトシフトCVTが搭載された国内販売第1号のモデルとなります。試乗グレードは2000CCガソリンエンジンが搭載される中間グレードのUX200 “version C”(4,140,000円)になります。
スバル XV Advance(2,000CCハイブリッド)試乗記

スバル XV Advance(2,000CCハイブリッド)試乗記

昨年10月11日にグレード追加が発表され、10月19日に発売が開始されたスバル XVのハイブリッドモデル、Advance(2,829,600円)に試乗しました。
スバル WRX S4 STI Sport Eyesight 試乗記

スバル WRX S4 STI Sport Eyesight 試乗記

昨年9月3日にグレード追加が発表され、9月21日に発売が開始されたスバル WRX S4 STI Sport Eyesight(4,093,200円)に試乗しました。
スバル フォレスター Advance(2,000CCハイブリッド) 試乗記

スバル フォレスター Advance(2,000CCハイブリッド) 試乗記

昨年6月20日にフルモデルチェンジが発表され、9月14日に発売が開始されたフォレスターの2,000CCハイブリッドモデル、Advance(3,099,600円)に試乗しました。
フォルクスワーゲン ポロ GTI 試乗記

フォルクスワーゲン ポロ GTI 試乗記

昨年6月8日にグレード追加が発表され、7月3日に発売が開始されたポロのスポーツグレード GTI(3,448,000円)に試乗しました。
マツダ デミオ 15S Touring(FF・6AT)試乗記

マツダ デミオ 15S Touring(FF・6AT)試乗記

昨年8月30日に商品改良が発表され、発売が開始されたマツダ デミオに試乗しました。今回の商品改良ではガソリンエンジンが1,300CCから1,500CCに排気量が拡大されました。今回はそのガソリンエンジンを搭載する中心グレードの15S Touring(FF・1,733,3400円・6AT)に試乗し、その実力を検証しました。
トヨタ クラウン 3.5RS Advance 試乗記 ~トヨタのフラッグシップモデルが新しいプラットフォームを得て渾身のフルモデルチェンジ~

トヨタ クラウン 3.5RS Advance 試乗記 ~トヨタのフラッグシップモデルが新しいプラットフォームを得て渾身のフルモデルチェンジ~

6月26日にフルモデルチェンジが発表され、発売が開始されたトヨタ クラウンに試乗しました。今回のモデルチェンジでは2003年12月に発表された通称ゼロ・クラウン以来14年半振りにプラットフォームが一新された大変力の入ったモデルチェンジになりました。今回ははMORE SPORTY系の最上級グレードである3.5RS Advance(6,906,600円)に試乗し、その実力を検証しました。
ホンダ ヴェゼル/マツダ CX-3 試乗比較 ~実力派のコンパクトSUV、あなたにふさわしいSUVはどっち!?~

ホンダ ヴェゼル/マツダ CX-3 試乗比較 ~実力派のコンパクトSUV、あなたにふさわしいSUVはどっち!?~

成り立ちが近似するコンパクトSUVであるホンダ ヴェゼルとマツダ CX-3を比較試乗してみたいと思います。両車とも今年に入ってから現行モデルの登場後最も大きい商品改良が行われ、特にCX-3はフルモデルチェンジに匹敵するような改良が行われました。今回はヴェゼルが1500CCハイブリッド搭載の主力グレードのZ Honda SENSING(2,710,000円・FF)、CX-3が1800CCディーゼルターボエンジン搭載の主力グレードのXD PROACTIVE S Package(2,728,080円・FF)という価格が近いグレードに試乗し、両車の実力を検証してみました。
ホンダ N-VAN +STYLE COOL・ターボ Honda SENSING(FF)試乗記 ~ホンダの軽1BOX型商用車がNシリーズの一員となり新登場~

ホンダ N-VAN +STYLE COOL・ターボ Honda SENSING(FF)試乗記 ~ホンダの軽1BOX型商用車がNシリーズの一員となり新登場~

7月12日に発表され、7月13日から発売が開始されたホンダ N-VANに試乗しました。このクルマは約39年にわたって親しまれてきたアクティ バンの後継車種として登場しました。今回はロールーフモデルの最上級グレード+STYLE COOL・ターボ Honda SENSING(FF・1,668,600円)に試乗し、その実力を検証しました。
スバル フォレスター PREMIUM 試乗記 ~プラットフォームを一新したスバルを代表するSUV~

スバル フォレスター PREMIUM 試乗記 ~プラットフォームを一新したスバルを代表するSUV~

6月20日にフルモデルチェンジが発表され、7月19日から発売が開始される新型フォレスターに試乗しました。今回のフルモデルチェンジではインプレッサと同様にスバル・グローバル・プラットフォームが採用され、操縦安定性の向上が図られました。今回は2500CCガソリンの最上級グレードPREMIUM(3,024,000円)に試乗し、その実力を検証しました。
トヨタ カローラスポーツ G“Z” 試乗記 ~骨格を一新し基本性能が大幅アップしたトヨタの看板車種~

トヨタ カローラスポーツ G“Z” 試乗記 ~骨格を一新し基本性能が大幅アップしたトヨタの看板車種~

6月26日に発表され、発売が開始されたトヨタ カローラスポーツに試乗しました。このクルマはNRE(ガソリンモデル)21#またはZWE(ハイブリッドモデル)21#型という型式が与えられた、12代目カローラの先頭を切って登場したモデルとなります。今回のモデルチェンジでは先代モデルのヴィッツベースのプラットフォームから、現行プリウスやC-HRと共通の車台であるTNGA GA-Cプラットフォームが採用されることになり、国内においては車台から一新された力の入ったモデルチェンジとなりました。今回は1200CC直噴ターボエンジン搭載の最上級グレードG“Z”(CVT・2,419,200円)に試乗し、その実力を検証しました。
スズキ ジムニー XC(AT) 試乗記 ~スズキの本格軽オフローダーが約20年振りにフルモデルチェンジ~

スズキ ジムニー XC(AT) 試乗記 ~スズキの本格軽オフローダーが約20年振りにフルモデルチェンジ~

7月5日にフルモデルチェンジが発表され、発売が開始されたスズキ ジムニーに試乗しました。今回は約20年振りのフルモデルチェンジになります。今回は最上級グレードのXC(1,841,400円・4速AT)に試乗し、その実力を検証しました。
マツダ アテンザ XD L Pacage 試乗記 ~フルモデルチェンジに近い商品改良で魅力がアップしたマツダのフラッグシップセダン~

マツダ アテンザ XD L Pacage 試乗記 ~フルモデルチェンジに近い商品改良で魅力がアップしたマツダのフラッグシップセダン~

5月24日に商品改良が発表され、6月21日から発売が開始されたマツダ アテンザに試乗しました。今回の商品改良では先に改良が行われたCX-3と同規模の新エンジン搭載を含むフルモデルチェンジに近い商品改良が行われました。今回は最上級グレードのXD L Pacage(3,952,800円・FF)に試乗し、その実力を検証しました。
ホンダ ジェイド RS Honda SENSING 試乗記 ~2列シート仕様を設定し、エレガントワゴンとして再出発~

ホンダ ジェイド RS Honda SENSING 試乗記 ~2列シート仕様を設定し、エレガントワゴンとして再出発~

5月17日にマイナーチェンジが発表され、5月18日から発売が開始されたホンダ ジェイドに試乗しました。今回のマイナーチェンジでは内外装の変更に加えて、販売の主力グレードは従来3列6人乗り仕様だったものが2列5人乗り仕様に変更となり、グレード構成もハイブリッドモデルが主力だったのがガソリンエンジンモデルを主力に据えるなどかなり大がかりなマイナーチェンジになっています。今回はガソリンエンジンモデルの主力グレードであるRS Honda SENSING(2,558,520円・2列シート5人乗り)に試乗し、その実力を検証しました。
マツダ CX-3 XD PROACTIVE S Package(FF) 試乗記 ~フルモデルチェンジに近い商品改良を行ったマツダのコンパクトクロスオーバー~

マツダ CX-3 XD PROACTIVE S Package(FF) 試乗記 ~フルモデルチェンジに近い商品改良を行ったマツダのコンパクトクロスオーバー~

5月17日に商品改良が発表され、31日から発売が開始されたマツダ CX-3に試乗しました。 今回の商品改良では通常の内外装の変更に加え、新エンジンの搭載、シートやサスペンションの変更などを含む大がかりな商品改良が行われました。 従来の1500CCから1800CCへと排気量が変更されたディーゼルエンジン搭載の中心グレード、XD PROACTIVE S Package(2,728,080円・FF・6AT)に試乗し、その実力を検証しました。
53 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪