高級DSブランドから最小電気SUV登場!10月デビュー?!キャビンを先行公開!

DS「DS3 クロスバック」の最新情報をお届けします。

「DS」って?

「DS」は、シトロエンから独立したラグジュアリーブランドです。 同ブランド初のモデルとなったのが、2009年に登場したCセグメント・3ドアハッチバックの「DS3」です。その「DS3」初の派生モデルが、このクロスオーバーSUV「DS3 クロスバック」なのです。

最新情報!

シトロエンから独立したラグジュアリーブランド、「DS」の最小クロスオーバーSUV、「DS3 クロスバック」の最新プロトタイプ、及びそのキャビン内をカメラで初めて捉えました。
 (42432)

 (42433)

 (42434)

エクステリアは重いカモフラージュのため、ヘッドライトのアウトラインさえ不明です。ただし、兄貴分の「DS7 クロスバック」のデザインを継承するのではないかとも噂されています。
 (42436)

 (42437)

初めて捉えたキャビン内は、「DS7 クロスバック」と大きく異なっていることが確認出来ます。 兄貴分の12インチセットアップと比べ、かなり小さいディスプレイを備えたタブレット型のインフォテインメントシステムとなりそうです。 またその下にあるダイヤモンド型の3つのクラスタやエアコン吹き出し口は特徴的です。 「DS3 クロスバック」は、中国・東風汽車と共同開発したEV用プラットフォーム「e-CMP」を採用する、DS初のEVとなる可能性が高く、テスト車両のエキゾーストパイプはフェイクと思われます。 50kWhバッテリーを搭載し、航続距離は450km、最高出力は115ps程度と予想されています。

今後情報

ワールドプレミアの場は、10月のパリモーターショーと思われますが、それ以前、数週間後に公式写真が公開される可能性があるようなので、今後の情報が楽しみです。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です