SkodaからFabia新モデルが登場しそう!日本で馴染みの少ないメーカー・・・、でも新車・中古車なら並行輸入できそう

チェコメーカーであるSkoda社。このメーカーは、現在フォルクスワーゲンの傘下となっております。フォルクスワーゲン感があるのに、フォルクスワーゲンで無いところが良いのではないでしょうか???

新型Skoda Fabiaのエクステリア等

新設計のラジエータグリルでは、垂直スラットデザインが特徴的に仕上がってますね。クリアなラインが、フォグランプが一体化されたライトとフロントバンパーのデザインを強調してます。典型的なSkodaスタイルでは、新しいヘッドライトはカットクリスタルガラスを連想でき、高品質であることをうかがわせます。 オプションとしてLEDヘッドライトも用意されており、バージョンアップも可能に。これからは、SkodaでもLED技術を昼間のランニングライトの標準として装備されてくるとの事。
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15種類のエクステリアカラーが用意されているとの事。スチールグレーは、Skoda Fabia MONTE CARLO専用カラー。ハッチバックでは、ルーフ、Aピラー、ウイングミラー、オプションの16インチVigoホイールを対照的な色(黒、白、または銀)で飾ることも可能にしているようです。
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LEDテールライトもオプション選択との事ですが、Skodaの典型的なC字形をさらに強調しているとの事。 LEDテールライトは、Skoda Fabia MONTE CARLOでは、標準装備となっています。統合されたリフレクターを備えた新しいリアバンパーは、リアセクションをより明確に、そして鮮明にみせるようにデザイン。
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磨かれた黒いベガのリムは、Skoda Fabiaで初採用の18インチホイールです(ハッチバックのみ)。ユーザーは、合計6つの新しい合金ホイールデザインから選択することが可能との事。
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新型Skoda Fabiaの内装等

新規採用の素材と機能のおかげで、アップデートされたSkoda Fabiaの内装は、さらにプレミアに変身したようです。新しいSimply Cleveのディテールでは、そのユーティリティをさらに昇華。長さが4メートル未満であるにもかかわらず、Skoda Fabiaは、5人の乗客に少なくとも330リットルの荷物用のスペースを確保。 ダッシュボード上のメータークラスターを更新したようです。ディスプレイをさらに簡単に読み取ることが出来るように配置。スタイルトリムレベルとSkoda Fabia MONTE CARLOの標準となるもう1つの機能は、センター・コンソール・コンパートメントのライトニング。
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インフォテインメントサービスは、新しいSkodaコネクトサービスで常に最新に更新され保持されるとの事。 Swing Plusインフォテイメントシステムでは、Skoda Fabiaで初めて利用可能にした新機能。 スイングラジオとトップモデル、アムンゼンのように、6.5インチのカラータッチスクリーンで操作され、モバイル機器とペア設定も出来るように! 4つのオーディオとインフォテイメントシステムの選択をオーターが決めれます。 Swing、Swing Plus、Amundsenのインフォテインメントシステムは、6.5インチのタッチスクリーンで操作可能で、基本的なオーディオシステムであるBluesでもUSBとSDカードインターフェースまで装備。
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新型Skoda Fabiaのセーフティ装備

包括的なパッシブおよびアクティブセーフティ機器が標準装備となっている様。 SkodaFabiaには、ESC(Electronic Stability Control)およびABS(Anti-lock Braking System)に加えて、
エンジンブレーキ制御(EBC)
ASRトラクション制御
油圧ブレーキアシスト
電子ブレーキ力配分
マルチ衝突ブレーキ
XDS電子差動ロック とタイヤ空気圧監視
さらに6つのエアバッグが乗員を保護し、2つのチャイルドシートをIsofixアンカーで素早く簡単に固定できるように。 オプションのアダプティブクルーズコントロール、リアビューカメラ、パーキングセンサー、都市緊急ブレーキ機能を内蔵したフロントアシスト、疲労検知(ドライバーアラート)、ライト&レインアシスト、スピードリミッター、ヒルホールドコントロール。 Blind Spot Detect、Rear Traffic Alert「Low」、Auto Light Assistの3つの補助システムがSkoda Fabiaではじめて搭載可能ともなりました。
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新型Skoda Fabiaのパワートレイン等

3つの1000cc3気筒エンジンの選択肢があり、効率的で機敏なユニットとの事。出力は、75PSから110PSで搭載。もっとも強力なエンジンでは、オプションとしてオートマ7スピードDSGもチョイス可能に。 60PSの1000ccMPIバージョンは、後ほど発売される予定。どちらのTSIエンジンにもガソリンパティキュレートフィルタが装備。 エンジンパワーを前輪に伝達する5速マニュアルギアボックスが標準装備。 110PSの最も強力な1.0TSIエンジンでは、6速マニュアルギアボックスが標準装備されており、オプションで7速DSGも利用可能。ダイレクトシフトトランスミッションでは、手動と自動の両方でギアをアクティブに変更可能との事。

まとめ

中々日本では、お目見えしないSkodaというメーカー。チェコの企業で、今はフォルクスワーゲンの傘下となっております。このメーカーは、ドイツ等でも非常に人気のようです。そして日本でも新車並行・中古車で購入することが出来そうです!!! 人と違うものをとお考えの方、そして高額になり過ぎない外国車をとの方にもオススメかもしれませんね。
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