2019年8月9日 更新

ネクストキャンパーで、色々な所に出かけてみたら!

今シニア世代では、夫婦でキャンプをしたりする方々が増えていますね。また、若い世代でも家族でキャンプに出かけたりするのに、経費の少ない軽自動車タイプを選ぶ方が多いそうです。株式会社ブレイズから軽キャンパーのキット(完成モデル含む)が販売開始になりました。このキット等をご紹介します。

ネクストキャンパーで、色々な所に出かけてみたら!

ネクストキャンパーの概要等

株式会社ブレイズは、今話題になっている折りたたみ可能な電動バイク「ブレイズスマート」のメーカーです。同社から、軽キャンピングカー及びそのカスタムキットとなる「ネクストキャンパー」が販売開始されました。

同商品は、軽自動車4ナンバー1boxタイプに対応した商品です。スズキ新型エブリイやダイハツ ハイゼットなど、現在では、6車種に取付可能としています。キットの販売価格は、398,000円~698,000円(税抜)です。

ネクストキャンパーは、全てのパーツを日本の職人が作り上げた最高級品質家具やベッドマットが特徴的です。また、業界初となる180度回転するシンク、1500mm伸縮式シャワー、2000Wインバーターなどによって、様々な家電製品が使用でき、さらに使い心地もよいそうです。

同モデル(キット)は、キャンピングカーとしての利用だけでなく、日常生活での使用も両立できる一台です。また税金・保険・車検などは、通常4ナンバー軽自動車と同じなので、経済的になっていますね。シルバー世代に次世代が求める軽自動車キャンピングカーと言えます。

商号 株式会社ブレイズ
資本金 1,000万円
設立 2002年4月
代表取締役 市川秀幸
本社所在地 〒454-0971 名古屋市中川区富田町千音寺狭間4603
電話番号 052-439-0277
FAX番号 052-439-0278
E-Mai info@blaze-inc.co.jp
事業内容 新車・新古車・中古車・輸入車の販売、軽キャンピングカー企画・製造・販売、50cc四輪ミニカー販売・レンタル車検・修理・板金・塗装、各種保険の取り扱い他

ネクストキャンパー:名古屋の軽キャンピングカー(新車・中古車)キット販売「ブレイズ」

ネクストキャンパーの特徴等

ネクストキャンパー最大の特徴は、100%日本国内で製造され、匠の技の手によって作られている点です。同商品は、難しいとされる角部分の曲線にこだわって、寝ている時やお子様にも安心で安全な設計としています。最大限家具の軽量化を行うことで、足回りへの重量負担を軽減してくれます

対応車種は、スズキ エブリィ・ダイハツ ハイゼット・三菱 ミニキャブ・マツダ スクラムバン・トヨタ ピクシスバン・ニッサン NV100クリッパーの全6車種です。

新車・新古車・中古車の中から、希望メーカーにベースモデルをチョイスできます。また現在所有の車をベースモデルにして、キットを取り付けることも可能です。(注)全てのベースモデルは、ハイルーフに限ります。

ブレイズでは、ユーザーに合ったネクストキャンパー用のベースモデルも探してくれます。新車ディーラーと提携していますし、ユーザーが、直接ディーラーで購入するよりも、安く購入できる場合が多いようです。新古車・中古車では、全国のオートオークション会場と提携していて、毎週10万台を超える中からユーザーの好みのモデルをチョイスできます。

 (64019)

業界初となるシンクは、ネクストキャンパーオリジナルの180°回転機能付きシンクを採用しています。キャンピングカーでは、狭い車内での作業となっていましたが、回転することで、社外で立ったまま作業ができるようにアップデートしています。
 (64020)

ネクストキャンパープレミアムキットには、オリジナル2000Wインバーターが搭載されています。この装備によって、色々な家電製品の使用が可能になって、旅先でも快適なキャンプライフを過せますね。
 (64021)

5ナンバー乗用車タイプの軽自動車は、足回りのパーツ構造などで、積載重量に長く耐えられずに足回りが早期に悪くなってしまうようです。4ナンバータイプをベースにしていることにより、最大350kgまでの積載量に耐えられるように設計されています。

ネクストキャンパーは、最大限家具の軽量化を図って、沢山の荷物を積んでも、永く車を使用いただけるよう設計・製造しています。税金、保険は、通常の4ナンバー軽自動車と同じなので経済的でも有りますし、車検も全く問題なく4ナンバー軽自動車と同様の検査が受けられます。様々な家電製品が、そのまま気軽に使え、10Lの給水タンクを常備できるので、万が一の災害時でも安心ですね。
 (64022)

ネクストキャンパーの価格等

①nextCAMPER premium Kit
他車からの乗り換えや上級者の方でも満足いただける充実装備のプレミアム仕様です。キット販売価格は、698,000円(税込み)となっています。

内装装備は
・両サイドリア大型キャビネット
・両サイドリア中央大型キャビネット(アクリルミラー付)
・両サイド上部大型キャビネット
・天井大型キャビネット(家具色設定・4色より選択可)
・LED両サイド照明(スイッチ付)
・LED間接照明(スイッチ付)
・LED天井照明(リモコン付)
・後部ベットマット(ベッドマット色設定・4色より選択可)
・カップホルダー
・2ndシート(純正シート2人掛け)

電装装備は
・2000W最大出力インバーター(ネクストキャンパーオリジナル)
・AC100Vコンセント4個
・DC12Vソケット
・USBポート
・LEDスイッチ
・走行充電装置(リレー式・自動充電システム・保護機能内蔵)
・サブバッテリー(105Ah)
・シンク廻り装備

コンパクトシンクは
・伸縮式シャワー(クロームメッキ)
・伸縮式(1500mm)シャワーノズル
・180°回転機能付シンク
・カップホルダー
給水タンク(10L)
排水タンク(10L)

②nextCAMPER limited Kit
電装装備は欲しいけど、シインクが不要という方は、598,000円

③nextCAMPER sleeper Kit
最大限寝るスペースのみを確保したいという方へ(シンクやバッテリー等が不要の方)は、458,000円

④nextCAMPER Kit
ネクストキャンパーのベースキットは、398,000円 

色々なバージョンが用意されていることによって、ユーザーのカーキャンプ経験や欲しい範囲で作成することが出来るのが嬉しいですね。
 (64029)

まとめ

ネクストキャンパーは、軽自動車専用のキャンプカー(カスタムキット)です。比較的安価でキャンピングカーを購入できることと、このキット自体が、日本で製造され、きめ細やかな商品に仕上がっていることがポイントです。新車、新古車、中古車、そして今お持ちの車(4ナンバー・ハイルーフ)にも装着可能です。軽キャンパーが気になった方は、問い合わせして見ましょう。

17 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

stand by me stand by me