ボルボ伝説の「R」が復活へ!V60新型、これが400馬力超えの最強モデルだ

ボルボ「R」の最新情報をお届けします。

最新情報!

3月のジュネーブモーターショーで初公開された、ボルボのミドルクラス・エステート「V60」新型に設定される最強モデル、「V60 R」開発車両をカメラで初めて捉えました。
 (35640)

「R」とは、同ブランドに設定されたハイパフォーマンスシリーズです。 1995年に限定発売された「850T-5R」が初代とされ、2003年には「S60 R」と「V70 R」が、限定発売されています。エクステリアはもちろん、内装も「R」専用の攻めたデザインが採用されています。 現在、同ブランドには高性能モデルとして「ポールスター」が設定されていますが、こちらは今後電動車ブランドとして独立することが発表されており、それと入れ替わる形で新型モデルに設定される予定です。
 (35642)

 (35643)

フロントデザインの異なる2台の開発車両は「ポールスター」を彷彿させる、スロット入り大型ブレーキディスク、Brembo製6ピストンキャリパーを装着します。 また2台とも冷却効果を高める大口エアインテーク、大径ツインエキゾーストパイプを備えている。市販モデルでは、さらにカーボンファイバー製エアロパーツを装備するでしょう。
 (35645)

「V60」新型モデルの最強エンジンは2リットル直列4気筒ガソリンエンジンとモーターを組み合わせた「T8」で、最高出力は390psを発揮します。 今回スクープした「V60 R」のパワートレインに関してはまだ情報はなく、ガソリンエンジンなのか、プラグインハイブリッドかも不明です。しかし400ps以上を発揮する最強モデルになることは間違いないでしょう。

今後情報

今後の詳しい情報はまだ分かっていません。今後の最新情報を期待して待ちましょう!
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です