2019年12月2日 更新

SUBARUが、「レヴォーグ」の特別仕様車「2.0GT EyeSight V-SPORT」を発表!

「レヴォーグ」は、SUBARUのスポーティーなステーションワゴンとして人気です。今回はこの「レヴォーグ」に特別仕様車が設定されて、2020年1月23日に発売とのことなので、このモデルの詳細を紹介していきます。

SUBARUが、「レヴォーグ」の特別仕様車「2.0GT EyeSight V-SPORT」を発表!

特別仕様車「2.0GT EyeSight V-SPORT」の詳細

レヴォーグ 2.0GT EyeSight V-SPORT | SUBARU (69413)

「レヴォーグ」は、「革新スポーツツアラー」をコンセプトに2014年4月に発表されました。アイサイトをはじめとする先進の安全性能と、SUBARUが培ってきたツーリング性能を高い次元で両立したスポーツワゴンです。
今回の特別仕様車「2.0GT EyeSight V-SPORT」は、スポーティかつ力強い動力性能を誇る「2.0L水平対向直噴ターボ“DIT”エンジン」を搭載する「2.0GT-S EyeSight」グレードをベースに、アイテムを厳選して購入やすい価格を実現したモデルです。このエンジンの性能として、最高出力は、221kW(300PS)/5600rpm、最大トルクはm400 N・m(40.8 kgf・m)/2000-4800rpmとなっています。
エクステリアは、18インチアルミホイールやリヤオーナメント、ドアミラーをブラックカラーでコーディネートされています。
インテリアは、シルバーステッチの本革巻ステアリングやピアノブラック調+クロームメッキのインパネ加飾パネルを採用しています。さらにフロントシートは、ホールド性の高いスポーツシートとすることで、スポーティさを強調しました。
足回りには、ベース車と同様にビルシュタイン製ダンパー、フロント17インチ2ポットベンチレーテッドディスクブレーキや225/45R18タイヤを採用し、高い動的性能を実現しています。
また先進安全機能は、「アイサイトセイフティプラス(運転支援)」を標準装備し、ドライバーの認識範囲を広げ、さらなる安心を提供します。
レヴォーグ 2.0GT EyeSight V-SPORT | SUBARU (69411)

レヴォーグ 2.0GT EyeSight V-SPORT | SUBARU (69412)

「アイサイトセイフティプラス(運転支援)」

「ハイビームアシスト(自動防眩ルームミラー付)」

「ハイビームアシスト(自動防眩ルームミラー付)」

今回の特別仕様車「2.0GT EyeSight V-SPORT」に標準装備となる「アイサイトセイフティプラス(運転支援)」の内容としては、「ハイビームアシスト(自動防眩ルームミラー付)」、「スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)」が搭載されています。
「ハイビームアシスト(自動防眩ルームミラー付)」では、フロントウインドゥ内側の単眼カメラが前方の光を検知し、状況に応じてハイビーム/ロービームを自動的に切り替えて、より明るく安全な夜間視界を確保します。
「スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)」では、車体後部に内蔵されたセンサーによって、自車の後側方から接近する車両を検知します。衝突の危険があるとシステムが判断した場合、ドアミラー鏡面のLEDインジケーターや警報音でドライバーに注意を促します。
「スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援シス...

「スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)」

特別仕様車「2.0GT EyeSight V-SPORT」の価格

特別仕様車「2.0GT EyeSight V-SPORT」の価格は、3,465,000円~(消費税10%込)になっています。またボディカラーを「クリスタルホワイト・パール」を選択した場合には、33,000円高(消費税10%込)になっています。
最上級グレードの「2.0GT-S EyeSight」グレードをベースに開発されていることだけあって、このモデルの中では高価格ですが、アイテムを厳選して設定しただけあって、ベースグレードの価格の3,685,000円~(消費税10%込)より、22万円も安く価格が設定されています。最上級グレードには手が届かないが、機能・性能は充実したグレードを希望の方には大変オススメの特別仕様車です。

まとめ

今回は、SUBARUのスポーティーなステーションワゴン「レヴォーグ」の特別仕様車である「2.0GT EyeSight V-SPORT」の詳細を紹介してきました。この「レヴォーグ」は、クルマとしての走りを楽しみたい方には特にオススメで、特別仕様車でありながらお買い得な価格で購入できるのも大きなメリットです。気になられた方は是非一度ディーラーに問い合わせていただくことをオススメします。
13 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

kannburi kannburi