BMW初の電気クロスオーバー「iX3」市販型の独自フロントマスク公開!

BMW「iX3」の最新情報をお届けします。

最新情報!

BMW初となる電気クロスオーバーSUV、「iX3」市販型プロトタイプを初めてカメラが捉えました。
 (43345)

ウィンターテストでも目撃しましたが、「X3」をベースとしたテストミュールで、この試作車こそ、市販モデルとなります。 「iX3」は、SUVの「X3」をベースとした完全EVモデルであり、4月の北京モーターショーにてコンセプトモデルが公開されましたが、今回のスクープで市販型では、「X3」と異なる独自のフロントマスクとなることが判明しました。
 (43347)

 (43348)

キドニーグリルや、バンパーのコーナーエアインレットは完全に閉鎖され、ディテールは不明です。 しかしながらその形状からも、コンセプトモデルから意匠を得たデザインとなる可能性があります。またEVのため、エキゾーストパイプのないリアバンパーも特徴となっています。 パワーユニットには、容量70kWhのバッテリーを搭載し、最高出力270psを発揮、航続距離は400kmに達します。150kWhの急速充電器により、約30分でフル充電が完了します。 キャビンは撮影出来ませんでしたが、EV特有のインフォテイメントディスプレイが期待出来るとレポートされています。

今後情報

アウディ「e-tron」やメルセデス「EQC」、ジャガー「I-PACE」をライバルとして、2019年の年内か、あるいは2020年に正式デビューとなりそうです。
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です