フォルクスワーゲン「T7」の最新情報をお届けします。
「Tシリーズ」は、1950年に第一世代「T1」が発売されて以降、
・1967年に「T2」
・1979年に「T3」
・1990年に『T4』
・2003年に「T5」 と進化を続け、現在の「T6」に至ります。
・1979年に「T3」
・1990年に『T4』
・2003年に「T5」 と進化を続け、現在の「T6」に至ります。
最新情報!
フォルクスワーゲン伝統の商用バン、「Tシリーズ」が最新世代へバトンタッチされます。
欧州では、日本の「ハイエース」的な人気を誇るトランスポーターですが、次世代モデルでは劇的進化が見られそうです。
今年6月には、初めてのプロトタイプをスクープしましたが、今回捉えた最新開発車両もまだ「T6」(T5の改良型)のミュールボディです。
しかし、フロントバンパーやホイール、ヘッドライトに変化が見られ、少しずつ進化しています。
そして何より、左のフロントウィンドウに「Hybrid」のステッカーが貼られていて、電動化第一弾となる「GTEハイブリッド」の可能性が高いです。
次世代型となる第七世代では、VWの最新「MQB」プラットフォームを採用し、軽量、剛性を高めると共に、フロントグリル、LEDデイタイムランニングライトを備えるヘッドライト、テールライトなどエクステリアもスタイリッシュに進化すると予想されています。
駆動方式はFFと4WDを採用し、多数のボディバージョンが用意されます。
パワートレインは、2リットル直列4気筒ターボディーゼルを始め、ガソリンエンジン、GTEハイブリッド、そしてEVなど電動化へ大きくシフトするのも特徴です。
今後情報
新型モデルの登場は、2020年と見られていて、近く生産型の開発車両もカメラで捉えることが出来るはずでしょう。
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