フルモデルチェンジ!次期新型アウディA1の画像流出!日本発売は2019年春以降か?

アウディの次期新型A1のスパイショットを入手しました! フルモデルチェンジとなるアウディ新型A1のデザインや発売日に迫ります。

次期新型アウディA1のエクステリア画像

アポロニュースサービス (29758)

via アポロニュースサービス
2018年にフルモデルチェンジが予定されているアウディ新型A1のテストカーがスクープされました。
アポロニュースサービス (29760)

via アポロニュースサービス
現行型A1のような、丸くてキュートなエクステリアから一新、次世代アウディの顔つきにリニューアルされます。
アポロニュースサービス (29764)

via アポロニュースサービス
東京モーターショーで展示されていたQ8コンセプトのような八角形のグリルと、それに沿うように配置されたヘッドライト、ダミーのサイドインテークなどがアグレッシブな印象です。
 (29766)

アウディというと、シンプルで機能美のみに削ぎ落とされたエクステリアが特徴的でしたが、最近はダミーのエアインテークやデザインのための装飾も増えて、シンプルさとは違う方向性になってきていますね。
アポロニュースサービス (29768)

via アポロニュースサービス
こちらのテスト車両は、ワイド・シングルフレームグリル、サイドスカート、テールゲートマウントスポイラー、デュフューザー一体型リアバンパーなど、A1の中でもスポーツモデルであろうと予想されます。
S-Line相当のエクステリアか、もしくはS1相当かもしれません。
アポロニュースサービス (29773)

via アポロニュースサービス
次期新型A1では、プラットフォームに「MQB」が採用されます。 ホイールベースが約100mmも延長され、後席の居住性も改善。
フロントオーバーハングは逆に切り詰められ、全体の取り回し感は先代と同レベルになると推測されます。 ルーフエンドはスポーティなクーペデザインで、兄貴分のA3と見紛うほどの迫力と質感を備えています。
アポロニュースサービス (29775)

via アポロニュースサービス
次期新型アウディA1のパワートレインは、現行でも採用されている1.0L直列3気筒ターボが継続採用され、最高出力125psまでリファインされる見通しです。 さらに、150psを発揮する1.5L直列4気筒ターボやマイルドハイブリッドがラインアップされると予想されています。 また高性能『S1』には、2.0L直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載し、最高出力は250ps以上との噂も。
アポロニュースサービス (29781)

via アポロニュースサービス

次期新型アウディA1の発売時期は?

今回のフルモデルチェンジにあたり、現行版ではあった3ドアは廃止され、5ドアのみの設定となる模様。 実質的な需要からの判断でしょう。
A3との棲み分けが微妙になりますが、大きくなるA1でA3の需要までも満たしてしまいそうですね。 ワールドプレミアは、今秋10月のパリモーターショーが有力とされています。 日本にはそれより遅れて入ってくると思われるので、早くとも2019年初ではないでしょうか?
期待して待ちましょう!
アポロニュースサービス (29784)

via アポロニュースサービス
]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です