2019年10月23日 更新

レクサスが、電動化ビジョンを象徴するコンセプトカー「LF-30 Electrified」を世界初公開!

東京モーターショーで、レクサスは電動化ビジョンを具現化したコンセプトカー「LF-30 Electrified」を発表します。未来を感じさせるこのクルマにはどのような魅力があるのか、詳細を紹介していきます。

レクサスが、電動化ビジョンを象徴するコンセプトカー「LF-30 Electrified」を世界初公開!

電動化ビジョン「Lexus Electrified」

「Lexus Electrified」は、レクサスが発表した電動化ビジョンです。電動化技術を用いて車両の基本性能を大幅に進化させ、自動運転や電動化などモビリティ社会が変化し続ける時代においても、ユーザーへクルマがもたらす楽しさ・喜びを提供し続けることを目指す思想です。電動化技術によって今一度クルマの原点に立ち返り、走りの楽しさを大きく進化させ未来の高級車の在り方を根本から変えていくとのことです。
具体的には、ハイブリッドで培ったモーター制御技術を軸として、パワートレーン・ステアリング・サスペンション・ブレーキなどを統合的に制御します。これにより走行シーンに応じた駆動力コントロールを行うことで理想的な車両姿勢を実現し、より安心安全で運転する楽しさを感じられるクルマを提供することを目指すとのことです。
電動化ビジョン「Lexus Electrified」を具現化したコンセプトカーが、以下に紹介する「LF-30 Electrified」になります。

コンセプトカー「LF-30 Electrified」

LEXUS、東京モーターショーで次世代電動化ビジョン「Lexus Electrified」を発表 | レクサス | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト (68460)

今回発表した「LF-30 Electrified」は、電動化ビジョン「Lexus Electrified」を象徴するコンセプトカーです。
デザインにおいては、EVに期待される先進イメージを、アーティスティックな質感まで昇華した未来的な造形や、自動運転を初めとする新技術を積極的に織り込んだインテリアにより、レクサス独自の世界観確立を目指したとのことです。
パフォーマンスにおいてもレクサスが培ってきた電動化技術と運動制御技術が融合した新テクノロジー「Lexus Advanced Posture Control」を採用しています。緻密なモーター制御で従来のガソリン車では不可能な高度かつ自由度の高い姿勢制御を実現しました。さらに人間中心の設計思想に基づく新コンセプトのコックピットやステアバイワイヤなど、「電動化技術を用いた車両基本性能の大幅な進化」を実現するため、2030年を見据えた先進技術を数多く採用しています。
LEXUS、東京モーターショーで次世代電動化ビジョン「Lexus Electrified」を発表 | レクサス | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト (68461)

LEXUS、東京モーターショーで次世代電動化ビジョン「Lexus Electrified」を発表 | レクサス | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト (68462)

「Lexus Advanced Posture Control」

「Lexus Advanced Posture Control」による車両運動制御技術は、高トルクモーターの駆動力を自在に制御することで、人の感性に寄り添った車両の姿勢コントロールを可能とします。また、前後の駆動輪を完全に独立して制御することで、FF、FR、AWDなど、走行シーンに応じた適切な駆動方式を提供することができます。また、駆動ユニットを小型・軽量化することで、車両パッケージの自由度を拡大します。「LF-30 Electrified」では4輪インホイールモーターの搭載を実現し、いかなる路面や運転状況においても、ドライバーにとって理想的な走りを楽しむことが可能です。
また「Lexus Advanced Posture Control」テクノロジーは、「Lexus Electrified」のコア技術の一つとして、EVのみならず、ハイブリッド車をはじめとする今後市販予定のレクサス電動車ラインアップにおいて広範に採用していく予定とのことです。

まとめ

今回は、第46回東京モーターショー2019に出展予定の電動化ビジョンを象徴するコンセプトカーである「LF-30 Electrified」の詳細を紹介してきました。
未来を感じさせる先進的なEVモデルであり、レクサスブランドの高級感も相まって、見るだけでもワクワクするようなモデルになっています。是非東京モーターショーに足を運んで、実車を拝見してみてはいかがでしょうか?
11 件

意外と知らない「車をお得に買い換える」下取り必勝法!

愛車の下取り金額をアップさせるには、ディーラーで車を買う際に、予めネットで愛車の買取り査定額を調べておいて、その金額を持ってディーラーに行くことが重要です!

何故かと言うと、ディーラーで営業マンから「今契約しないと納期がさらに遅れる!」などと言われて、愛車の下取り相場を知らないまま、うっかりハンコを押してしまったりすることがあるからです。
ネットで予め愛車の査定をしておいて、その査定金額を持ってディーラーに行けば、「値引き+下取り」で価格交渉もできます!
ディーラーによっては、値引きの条件が良くても、愛車の下取り額が悪いこともありますので、そういう場合には、ネット査定した買取店に売却してしまえば良いですので、いずれにせよ損することはありません!

ネットで愛車の無料買取査定を調べたあと、買取店から電話がかかってくることが有りますが、複数社かかってきた場合にはすべて同じ日の同じ時間にアポイントを入れます。

すべて同じ日時というのがポイントです!



そして、集まった買取店の営業マンたちに査定してもらう際、
「査定額を名刺に書いて出してください。一番高い条件のところと、ディーラーの下取り額と勝負させて高いほうに売ります!」
と言えば、営業マンは皆ガチンコの査定額で勝負してきますので、買取額が跳ね上がることがあるのです!

最低でも10万円くらいは高値がつくことがほとんどです。最高で70万円くらいの差が出ることも!
10万円でも査定が違えば、オプションを一つでも多く付けられますよね。

買取一括査定では、複数社に一気に見積もりが取れる以下のようなサイトがおすすめです。
試乗や見積もりなどでディーラーを訪問する前に、まずは軽い気持ちでも、愛車の現在の買取査定価格を調べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

kannburi kannburi